*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ハイジ+α
ミクボス家に来てからしばらくの間 ←結構長かった。
天上人ならぬ天上猫だったハイジ。
床には滅多に下りず(イモンヌが追いかけてきたので)
もっぱら何かの上だけで生活していた。

でもいつからか普通に下界の猫となり
そのへんを自由にウロウロするように。
イモンヌも機嫌が悪くなければ追いかけるのも飽きたらしくやめた。

そして数ヶ月。
今ではすっかり自由の身。

ハイジP1330989

犬の水を飲み、犬のケージも使用する猫になっていた。
隣に犬がくつろいでいてもごく自然に入っていく。

ハイジP1330996

犬の方も全く気にしない。

ハイジP1340003

人がいないところで
台所のテーブルに乗ったり
たまにシンクに居たりするのが困りもの。
見つけるとすかさず逃げていくので
やっちゃいけないってわかってるくせに…。
いたずら好き・好奇心旺盛になってきちゃったなー。

ハイジP1340015

でもさすがというか、当たり前というか…。
わりと性格温厚なメンバーの時にしかケージにはお邪魔しません。
自分に対して害のある犬がどれかわかってるんですね(笑)。

そんなハイジですが
去勢の際にふさがったままの目を確認のため切開してもらったところ
開きました!!!
そして目がありました!!!
白濁するわけでもなく、委縮するわけでもなく。
思ったよりずっとごく自然な状態で。
弱視ぎみではあるものの、視力もあるようです。
これには結構な衝撃を受けました。

去勢後はしばらく切開した目が開けにくいようでしたが
今ではすっかり両目での生活に慣れたようで
見た目は少し違和感がありますが ←猫相が悪い(笑)
とても元気です。

早い段階で猫相の悪いハイジを紹介しますね。
逆パンダみたいになってる…。

ハイジP1340021

チャンスがあればみんな幸せになれる。
でもそのチャンスがすぐに回ってくる子と回ってこない子がいる。
ただそれだけのこと。
もちろんチャンスを得ても手にできない子もいるけれど。

まずはチャンスを。
そう思っています。

ミクボス家の保護犬猫。
完璧な子はいません。
欠点はみんな持っています。
あれが出来ない・これが出来ない、当たり前に挙げられます。
でもちゃんといいところだってある。

前の飼い主に伝わらなかった長所がある。
ダメ犬・不要犬。
一度はそんな肩書を持っていた犬猫ばかりだけど。
宝物みたいな命になってほしい。

ボロボロだけどミクボス家という宝箱に入っている保護犬猫です。
見る人によってはたいしたことのない宝物かもしれない。
ゴミ同然かもしれない。
でも、子供たちの宝箱に入ってるものが
そのへんの石ころだってお気に入りなら宝石と同じ価値をもつように。
誰かにとってという狭い世界でいいから
最高の存在であってほしい。

駄犬も駄猫も
きっといつかは誰かの宝物。
そう信じています。

頑張れ!はいじろう!

幸せの芽が出ますように。
ハイジにも春がやってきて花が咲きますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつものことながら、ミクボスさんの言葉に涙が出ます。
こんなにも正直で、こんなにも愛のこもった言葉を持つ人はとても少ない。
ミクボスさんに見つけてもらった子はシアワセです、きっと。

はいじろう君の目。
これから楽しいことばかりが見えますように。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
