*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ジル神様はオンリーワン?
ワタシだけが1人で推しているジル神様。
とっても可愛い☆ 
ジル神様に関してだけは
『ワタシは絶対に愛されている!』という自信が持てる。

そんなミクボスですが
最近、素敵さん(旦那)に愛の言葉をいただきました。

ドラマ理想の息子調で。
『俺はブス専じゃない!ただミクボスが好きなだけさ!』
『俺はデブ専じゃない!ただミクボスが好きなだけさ!』

ついでに言うと洗濯物を眺めながら
『お前のパンツ、ゴムゴムのパンツだな』とも。
 ※ルフィの体並みにパンツが伸びきっているという意。

そんな悪意のある言葉をたくさん持っている人なのに
なぜか動物に好かれるので
世話もしてないくせに!!!と悔しいわけです。
一生懸命お世話しても、素敵さんを慕う犬が何頭いたことか!!!

あくびママにいたっては
飼犬のスタンプのハートさえ素敵さんに奪われているし。

そんなワタシにとって
一途に慕ってくれるジル神様の存在は
その名前のまま・・・もはや神の域。 ←アホ。

ジルP1340268

ワタシと接しているときのジル神様は
とにかく笑顔で尻尾をたくさん振って
くるくる回る。
猛ダッシュしてみたりとか、感情表現がすごく豊かなんです。

もちろん家の住人でない人間がくると
とたんにウーウー!ワンワン!の連呼で
かなりうっとーしい犬になってしまうんだけど。
眉間にしわも寄るしね。

ジルP1340350

寝るときは台所のクレートで就寝。
ドアも締め切られているので、完全にジル神様のみ。

一緒に和室で寝たこともあったんだけど
とにかく気が小さいというか・・・
強気でこられるとすぐに萎縮してしまうので
ほかの犬に怒られると身動きが取れなくなってしまう。
オロオロしてる姿もかわいそうだし
しかもトイレに行けずに(動くと怒られるので)
そのへんでオシッコしちゃうし・・・。
いろいろ困るので、台所で寝ることに。

リビングでもいいんだけど
イモちゃんちゃんがいるのが気になるのか?
完全に1匹のほうが外敵がいなくて落ち着くのか?
台所のほうがいいみたいです。
ちなみに留守番中も台所。

マーキングはかなり少なくなっているし
決まった場所にシーツを貼っておけば
そこでオシッコする率が高いです。

知らない人がくると
いつまでも一番うるさいんだけど
普通に家族だけで過ごしてるときには吠えることは滅多にない。
かなり静かだと思う。

人の出入りが激しい環境には向かないけど
何人家族でも見慣れてしまえば
威嚇することはなくなってくと思うので
時間をかけてもらえる人なら十分。

すぐになついて欲しいって人には駄目だけど
確実に心は開くはずです。

6月にはミクボス家で1年を迎えてしまうから
せっかくだし
それまでにいいご縁にめぐりあいたいね。

ジルくんは一生懸命だし
ノロノロ走法だけど
ちゃんと成長しているよ。
自信を持って、家族を探そう。

笑顔が増えてきているジル神様に
惜しみない愛が降り注ぐ日がやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
