*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ハルは貰われてもいいのにねぇ…と言われるけれど。
気づいたらハルは結構オススメ犬だった。
人なつっこいし
(クルクル回るけど)愛想いい。

しかもマーキングがぱったり治まった!
うんこ食いもあまりない。
怒ったらすぐに何でもやめる。
ただし怒られた時の慌てっぷちは半端ない。

見た目も(あまりきちんと世話をしてないわりに)
人から絶賛されるほどゴージャスになった。

だがしかし…オファーはなく。

はるP1340686

なぜだ?
こんなことを言ったら失礼極まりないけど
キナコちゃんより(元カプEX)一般受けはするだろうに!!!
つーか普通にそんなに悪くないじゃん!ハル!!!

はるP1340681

ごおもりさんとじゅんたさんが
『トリミングしたら貰われる』と言いきるので
「おかねないもーん」と言ったら

『二人で払ったる!!!』

と言っていたが…あの言葉はどこへ消えたのだろうか???
録音しておくべきだった。
ハルのトリミングより、わしゃケーキ食いたいぜよ。←最低。

はるP1340683

そんな悪者化したごおもり&じゅんたは置いておいて
ハルは可愛くなった。
ワタシにだけ愛くるしいジル神様とは違って
みんなに可愛いと思う。

はるP1340685

友達はいないけど、犬に対しても問題ないし
ケンカはするけど弱いし
回ると止まらないけど、寝てる時だってちゃんとある。

少し前にご飯の前にやっぱり回り過ぎて
いつもなら皿を置くか声をかけると
止まって食べ始めるのに
その日は回り過ぎて声をかけても全く気づかず。

皿を置いたらそれを回転でふっとばし
いつもならそこで気づいて『はっ!』と我にかえるのに
その日はそれでも回ったままで…。
他の犬が散らばったご飯を食べに来ても回っていて…。
最終的に何もなくなり
ご飯の時間も終わった頃、
回りすぎてふらふらになったハル。

『え?ご飯は?』という顔で立ちつくしていた…。

はるP1340689

人なつっこい犬がいいと言う人は多いけど
一番の近道はちょっと頭のゆるい犬を選ぶ事。
空気も読めないし、しつけも入りにくいけど
誰にでも愛想がいいことが多い。
家族と他人の境界線も曖昧みたいだし
警戒心も薄い。
それに案外、静か。
怖いものがないというか、どーんと構えてるので
神経質に吠えることが少ない気がする。

攻撃性も少ないので
知らない人が触ってもわりと安心だしね。

しつけは入りにくいだけで
根気よくやれば最低限のしつけは出来るみたいだし。
ちょっとおバカさんが結構当たりだとワタシは思う。

お利口さんはいろいろ出来るけど
神経過敏だし、ケンカ売ったりもするし
飼い主の思い通りになりにくい気がする。
自立してるというか…自己判断しちゃうんだろうな。

その点ちょっぴりおバカさんは
ダメと言われりゃ
『よくわからないけどダメなのかー』と納得するし楽かも。

怒られても数分で立ち直るし
根に持つことが少ない。
ニコニコしてるのでどこでも可愛がられるし
困った時にも預けやすい。
獣医さんとかでもお利口さんに見える。

ここまで読んで、気づいたかな?
実はおバカさんってね
飼い主とか身内以外には
『かしこい犬』に見えるんですよ。

反対に頭の回転がいい犬のほうが
他人から見たら『ダメ犬』なんですよね。
いろんなものを察知して吠えたり威嚇したり。
怖いと感じれば暴れるし。
知らない人には警戒心がある。

世の中ってせちがないですねぇ…。

だからハルは
世間一般においては

『賢い犬』になれるのだ!!!

ちょっとおバカな犬の飼い主のあなた。
外では『イイ子ね~、可愛いね~』って褒められませんか?

反対にお利口な犬の飼い主のあなた。
外では心配したり謝ったりしてばっかりだったりしませんか?

はるP1340691

だから
ハルはバカだからなー…と抵抗のある人は
ちょっと見る目を変えるといいのでは?と思います。

はるP1340693

たくさんの愛される犬の条件って
案外、ちょっとおバカなことなのかもなーと思います。
誰が呼んでもとりあえず喜ぶしね。
やっぱり、懐かれると悪い気しないものですから。

あ、特別賢い犬とか
きちんと教育された犬は別ですよー。

賢くて~人なつっこくて~という理想を述べるより
『バカでもいいから愛想のいい犬』を探すほうが
ヒットするんじゃないかな?なんて思ってます。

賢い犬の飼育は大変です。
失敗して保健所に連れてく人は少なくない気がします。

はるP1340698

トリミングしたら貰われるらしいけど
なかなか約束が果たされないし
わしゃケーキが食いたいので
このままでいいよー!トリミングはこっちでするよー!という
心優しい希望者さん早く出て来てね。

過去最高のアホだと思ってたけど
今はずいぶんと輝いてきましたので
今がチャンス!ですよ☆

ハルなのに春がこないハルヤマに
輝く未来がやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

納得です!
かなり前からの最後のラブレターファンのものです!
(なのに初コメで申し訳ありません・・・。)
いつも楽しく拝見させていただいております。

うちには頭がキレるタイプのメスパピヨンと
天然の抜けたタイプの
巨大オスパピヨン(ブリーダー引退犬)がおります(^^)

二匹でドッグランにいけば、メスは他の犬に威嚇し
楽しめないのに対して、抜けているオスは
可愛がられてます。
しかし家ではご飯の時間になると
バタバタと最強の足踏みが始まり、
ハルちゃんと同じ回転が始まり・・・(^^;)
ケラケラと笑っております。
バタバタしてメスにしっぽが当たり、キレられるのがオチです(笑)
もちろん落ち込んでもソッコーでメスのご飯のおこぼれを
キレられながら狙っています・・・(笑)
あまりにうちの愛犬たちのことのようで
長々とコメントしてしまいました。すみません!(笑)

いつか保護活動をするのが夢です(^^)♪

ハルちゃんとっても可愛いので(タイプです)
もうすぐ名前通りになると思います。

応援しています☆★
No title
あれ~~???そんなこと言ったっけ~~~???(爆)
え?
ボナの記事?
ってくらいそっくりだ…

ハルくん、ビジュアル最高にイケてるのにね。

ボナは回転女子だけど、なんの問題もなく道行く人に愛想を振りまいて可愛がられてますよ。
ゴハンの準備中は隔離だけど(笑)

ハルくんは見た目もいいし性格もいいし最高に可愛い家庭犬になるんじゃないかなぁ。
No title
だってさぁ、雪が降るから行けないんだよ
ミクボス家は豪雪地帯だからさぁ

トリミングに行かなくても
じゅうぶんかわいいよ、ハルくん(笑)

今度お邪魔するときに
約束果たしますよぉ

じゅんたさんとね!(笑)

No title
チョットくらいバカな方が可愛いですよ♪
馬鹿な子程可愛いって言葉もあるし(笑)

ハル君、見た目も可愛いので春はもうすぐな
気がします。
>ひなと。さんへ
しつけがねー、入りにくいことさえ覚悟すえれば
バカな方がいいときも多いです。
イラっとすることも多いんですが
よそではすこぶる評判がいいし。
ポメは暑くなると迎える気持ちが薄れそうなので
今のうちに卒業して欲しいんですけどねぇ・・・。
ごおもりさんへ
雪降ってねーし!!!
今度銀行の口座番号メールするから。
多めに入れてくれても構わないから。
>じゅんたさんへ
近いうちに、うちの郵便受けに
お金の入った茶封筒を入れておいてください。
多めに入れてくれたら
ワタシがなんか食いますんで。
>はぴ子さんへ
ありがとうございます。
え?そんな前からのワタシのファン?
なんて無駄な時間を過ごしちゃってるんですか(笑)。
しかし初コメで返信があるなんて幸か不幸かですね。
珍しくコメ返ししてます。いつまで続くか・・・だけど。
すでに自分のコメント欄でさえ読む専門になってます(汗)。
巨大パピヨンがいかほどのものか気になります。
巨大パピヨン・・・うちにもいてる。
そうなんですよねぇ。
賢いのになぁ・・・と思うこと多々。
住みにくい世の中だろうなぁと思ったりします。
ワタシもハルとか連れて獣医さんへ行くと
『おとなしいねぇ、賢いねぇ』と褒められるんですが
単に固まってるか、愛想よくニコニコしてるだけ。
バカには見えないんですよ。
ハルにもいい話が舞い込んでくるといいんですけど。
今まで希望者さんはフェードアウトされた1件だけです・・・がっくり。


>ボブままさんへ
ハルもボナもどうでもいい。
早くあれを迎えにきてください。
No title
ハルっちももうひとまわり大きくなったら、人気出るかも^皿^;

ちなみに我が家は回らないポメやった筈やのに、
キナコが回るのを見て、良いこと?と勘違いしたマネしのポメが
回るようになってしまった・・・^_^;

賢いのか?あほなのか?
>cofujiさんへ
あんなにデカいのはもういらんです。
巨大パピヨンだけでも頭がいたいのにー!!!
可愛いけど経費がかさむ!
フィラリア代がねぇー。
キナコちゃんはまた10キロ超えにチャレンジしてみては???
回るポメかー…。
うっぜー。
はじめまして
いつでも里親募集中を何気なく見てて、うちのポメに似てたので見に来てしまいました。
毛色も人気なはずの薄めのクリームだし、おめめくりくりでかわいいのになぁ…
ポメ系のサイトやコミュで募集されたらいかがでしょう?
もうやってらっしゃったらごめんなさい。
早く新しい家族が見つかりますように…
>misa_kh さんへ
ありがとうございます。
日々の世話と自分の生活でなかなかそこまで手が回らなくて。
ま、そのうちいい相手と良縁が結ばれるかと。←願望。
可愛いポメが欲しいって人はいるんですけど
マーキングとかトイレの失敗とか
いろんな問題点を知ると『うーん…』って人が世の中多いんですよねぇ。
多種多様なサイトに載せるのはありだとわかってるんですが
アホみたいな問い合わせも増えるのが若干うんざりなんですよねえ…。
気が向いたら掲載してみまーす。
でもミクシィとかは正直苦手ー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
