*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
幸子はストーカー???
とりあえずこの記事…
きっと『ガラス拭けよ』という気持ちになるだろうけど
そこはスルーでよろしく。

幸子さん、ストーカー体質です。
ダックスの保護犬のストーカー率はすこぶる高いと感じるけど
元々どっちかというとひっつき虫な犬種の性質に
捨てられた経緯からくる分離不安も重なるのかな?

幸子P1340722

よくある光景だけど
締め切るとこうなります。

ちなみにパート出勤時はもちろん玄関まで見送ってくれますが
特に暴れることはなく。
ついていけないということを一応わかってるんでしょうね。

この日はこごみ(デカパピヨン)が
避妊を終えて薬の入ったご飯だったので
台所で隔離させて食べさせようと部屋を仕切っただけ。
幸子は大騒ぎ。
声帯は切られているのでうるさくはないけど。

幸子P1340723

大騒ぎの幸子の周りで
とりあえずハルだけが意味もなく
つられてしまった感じの野次馬でクルクル回る光景。

幸子P1340725

ヘルニアになりそうなのでやめて欲しいんですけど…。

幸子P1340727

幸子は見た目がなんとなく切ないというか
守ってあげたくなる雰囲気の持ち主なんですが
結構元気者。
寂しがり屋の甘えたさんですけどね。
一番信頼してる人のことを常に目で追ってます。

誰にでも愛想がいいほうで
呼べば来るし、ニコニコ笑ってます。
ただあまりニコニコ顔に見えないかも…。
微笑む感じ???

幸子P1340728

か弱そうに見えるけど
しっかりと自己主張は出来るので
ミクボス家の犬猫たちの中でも
案外、いいポジションを取ってます。
ケンカをせずにすーっと入り込んでる感じかな。

ご飯には飢えてるのでガッつきます。
露骨にガツガツしてないんだけど
隙あらば…って感じで食べ物を狙ってます。

幸子P1340729

まつ毛が真っ白なので
目がぱっちりしてないから
なんとなく薄幸というか、寂しげに見えるのかな?

幸子P1340730

人間大好きです。
犬とも仲良くできます。
猫はちょっと(悪気はないけど)気になって追いかけます。

乳腺腫瘍は取ったけど
今後転移の可能性はある。
だけどどんな犬も病気になるのは不思議なことじゃない。
いつ死ぬかを知っている人はいない。

これといった問題のない性格してます。
目立つ犬ではないけど、普通が一番だと思います。
飼いやすいしね。
あ、突然オシッコをするのはやめてほしいけど。
(人の歩く通路にオシッコをする…トラップか???)

幸せの道が開きかけた時には
あっと言う間にミクボス家を出る事が出来るのに
そのチャンスを掴むのは難しい。

優しい人に出会えるといいね。
追いかけただけ見つめてくれるような家族に
めぐり会えますように。

一生懸命な幸子の想いが叶いますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

ロングのダックスは甘えん坊が多いよね~
コッカーを掛け合わせたからなんだって。←トリミングスクール校長談。
幸子、あっと言う間に幸せが訪れる予感☆

あ、迎えには行かないですから|(-_-)|
>ボブままさんへ
へぇー!へぇー!へぇー!←ボタン押してる。
だからあくびママはコッカーも好きなのだろうか???
ダックスは付きまとう系が多いし
常に監視してる感じ。
チワワはわりとアッサリさんが多いけど。
ポメは目が合うと絡んでくるので要注意!!!
幸子…そう言いながら来年もいたりして…こええ。
迎えに来ないだとう!!!
お気づかいなく!連れていくからいいよ。

プチトリビアパート2
ワイヤーダックスはテリアをかけたから気が強いコが多いんだって~。←あ、これは想像できてた?

うちは目が合って絡まれるのはプードルですけど(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
