*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
るろうにはやぶさ。
はやぶさ→ ブッサー→ ぶっさろー。
このように名前が変わっていったらしく
ここ最近『ぶっさろー』と呼ばれてます。

素敵さんの上で寝るのが日課のぶっさろー。
あまりに懐くので、とうとう愛が芽生えたのか?
『ぶっさろー!ぶっさろー!』と呼んでいる声をよく聞きます。

ぶっさろーは運動神経抜群。
毎日奇妙な動きをしているので
結果的に鍛錬になってるのか
体つきも筋肉質。
首なんてありえないくらいに太い…。
これがチワワの首なのかと一瞬マジでビビった。

まぁあれだけ首を振って生きていたら
首だって太くなるよねー。
ぶっさろーはいまいち人気がないような気がするけど
実際に見るとかなり面白い上に
めちゃめちゃ性格が良く
人なつっこいのでファンが増えます。

あくびママやごおもりさんも絶賛です。
ちなみにうちの母親も絶賛。

あんなに可愛いのにぜーんぜん貰われないので
いろんなところから
『売り方を失敗した』と言われてます。
だがしかーし!
浮かれると歯を剥く癖のある犬を
どうやって可愛く撮れと???

anigif.gif

いつもすさまじいスピードで駆け寄ってきます。
ぼーっとしてる時は首を傾げてます。

ん?どちらにしても首を動かしてるのか???
そりゃ首が脅威の太さになるわけだよ。
頚椎ヘルニアにはならなさそう。

どうでもいい話なんですが
最近ミクが『るろうに剣心』を真剣に見ていたけど
話が難しいだろうし
妙にシリアスな場面だったので
「おもしろくないやろ?違うのにかえたろか?」と言ったら

『拙者、おもしろいでござるよ』

と言われました。
完全に世界に入っていた!!!

ぶっさろー、可愛いのになぁ。
自慢じゃないけど
保護やってから
普通の愛犬家とは比べ物にならないくらいの数の
犬と暮しました。
だから『性格がいい!』と言った犬の性格の良さには
多少なりとも自信があるし
愛される要素が多い!と思える犬は
飼えば絶対に可愛がってもらえると信じています。

たくさんの犬と暮したせいで
若干、マニアックにはなっているんだろうけど(笑)。
わりと普通の感覚で犬をオススメしています。

なんだかんだで
誰にでも愛想のいい性格のいい犬には
なかなか勝てない。
持ち前の明るさと性格の良さは
なんでお前保健所なんかにいたんだ?と聞きたくなる。

メスで若いと聞いていたから保護すると言ったら
オスで微妙な年齢だったけど
ワタシはぶっさろーを保護出来て本当に良かったよ。

こんなにいい子には
何頭かに1頭しか会えないから。

みんなそれぞれにいいところがあります。
それはわかっているんだけど
人間にとって都合がいいというか
愛しやすいという点で言えば
やはりオススメできる犬は限られてきます。
しかも保護犬。
多種多様な過去を持ち、歪みも抱えていたりする。

愛した分だけ
わかりやすく愛してくれるという特性があります。
こんな表情が出来る犬の方が少ないんだから
絶対に可愛いのになー。

もう!わかってもらえないのが悔しい!!!
なーんてね。
きっと本当の家族が見つけてくれてないだけ。

おもしろ可愛いぶっさろーが
はやぶさの速度で
幸せをつかむ日がきっとやってくる。
必ずやってくる。

ぶっさろーが歯をむいて
わはわはと駆け寄る相手にめぐりあえますように!
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶっさろうはやめてよ~
はーちゃんとか はや~とかにしといて・・・
とりあえず (笑)
No title
ぶっさーと ちーすけと首回りくらべてみた。。。。

おお!!ぶっさー ちーすけの2倍あったよww(爆)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
