*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
幸子のぼやきは終わらない…。
ちょっとしつこいけど
そりゃトイレは失敗したりもするけど
性格良しで人なつっこい。
陰険でもないし、いじわるもしない。
そんな幸子は見た目だってカワイイと思うし
家族が見つかっても不思議じゃないのになぁと思う。

取りきったとはいえ乳腺腫瘍の結果は悪性もあって
転移の可能性がないとは言えないけど
病気なんて誰にだっておこるかもしれないこと。

転移するかも…っていうのは、
未来の話ってだけ。

さちこP1340636

儚そうに見えるルックルだけど
超のつく元気者。
シャイなところはあるけど、すぐに「仲良くしよう!」と近寄ってくる。

人好きな保護犬。
誰かの家族になって毎日楽しく暮らして欲しい。
そんな風に願うのはごくごく自然なことだと思う。
だって人間といることを苦痛に感じず
一緒にいるだけでニコニコ笑顔がこぼれるタイプの犬なんだから。

さちこP1340638

ちょっと不満そうな顔も多いけどね。
生活における時間的なこと、頭数的なことで
やっぱり構ってあげられることが少なくなりがち。
基本的な世話は習慣としてやってるけど
早くここから出て、愛されて欲しいなーと思います。

ワタシはやっぱり飼い犬が一番カワイイと思ってる。
保護犬と飼犬を勝手に線引きしてるけど
きっと保護犬自身にはそんなことは理解できていないし
贔屓だと感じてるのかも。

勝手に連れてこられたこの家で
ミクボス一家を新しい飼い主だと思ってるだろうから
それは本当に申し訳なく感じる。

説明できたらいいのにね。

さちこP1340641

今月からいくつか
譲渡会の参加を計画しておりますので
幸子も実際に見ていただいて良さが伝わればなと思います。

生で見た方がポイントが上がるタイプです。
(ジル神様のみ希望がない限りは譲渡会不参加です…向かないので…)

威嚇や噛みつきもないし
明るくて、一緒に生活したら楽しいだろうなと思えるんじゃないかな。
先住犬の性格にもよりますが
ある程度キツイ性格の犬相手でもやりすごしたり
いじめられてもめげないタフさもあります。
もちろんおとなしい犬をいじめるわけじゃないし。
多頭でも十分良さを発揮できると思います。

少し慣れれば
「ちょっとおじゃましまーす」っていう風に
他の犬の生活スペースにすんなり入りこんだりするし。
なかなかのやり手かも(笑)。

多頭になるなら、こういう子は楽です。
家族のこの人じゃなきゃダメ!って性格だと
飼い主の取り合いみたいになるけど
「この人がダメならこっちで…」っていうせこさというか
融通がきくので。
幸子的に1番とか2番はあるんだろうけど
仕方なく2番を選ぶこともできるんだと思います。

まぁこういうところが保護犬らしいというか
処世術でもあるんだろうけど。
我を通すことが出来ない環境だったがゆえ機転がきくというか。
ワガママになりきれないんですよねぇ。

こういうのが身についてることは
かわいそうといえばかわいそうなんだけど
せっかくなので良いところと考えたいと思ってます。
保護犬になるまでの過程で
耐えてきた悲しい事や辛い事。
そのため培われたことが全てマイナスじゃ切ないし勿体ない。
我慢してきた分だけ
無駄じゃなかったよと言ってあげたい。

誰にでもしっぽをふれるのはあなたのいいところ。
ちょっと他の犬に譲ってしまうのも優しい、いいところ。

幸せになりましょう、必ず。

いいところがいっぱいあるから
それを見つけて愛してくれる家族と出会わせてあげたい。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
