*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
はやぶさのボディーブロー。
わー!カワイイ!
という歓声はあまりきけないけど
愛嬌のある犬は
じわじわと心をつかむものです。

ぶっさろーもそういう犬。

ぶっさろーP1350024

何度も繰り返し見ているうちに
「やばいぐらいカワイイんじゃない?」と思えてくる。
表情豊かでちょっとマヌケで意味不明で面白い。

ただこのテの(ちょっとばかし)マニアックな犬の良さは
なかなか伝わらないのが難点。

暮せば最高点!な犬なんだけどなー。

ぶっさろーP1350034

保健所出身のぶっさろーは
「おまえなんで保健所なんかにいたんだ?」と疑問なタイプ。
完璧ではないけど
支障がでるような問題点はない。
けど、ものすごく可愛がられてた!って雰囲気じゃないし
病むにやまれぬ事情で…というわけでもなさそう。

単に飼い主当たりが悪かったんだろうなー、運のないヤツ。
ごくごく普通の人でいいから
それなりに責任感のある人でさえあれば
ちゃんと可愛がってもらえて生涯いられただろうに。

だって普通に無害なタイプ。
まぁ、もちろんトイレの失敗とか
そういう出来ない部分はあるけど。

噛むとか吠えるとか
そういうのはないからねぇ。

だいたいこれだけ温厚で人なつっこければ
犬好きな人なら多少のトイレの失敗は許してもらえるのに。

ぶっさろーP1350041

ニコニコ笑う犬、カワイイです。
歯をむいて喜ぶ犬、見慣れるともっとカワイイです。
これが喜びのバロメーターなんだなーと理解すると
かなりウケます。

歯をむいて喜ぶ犬って時々いるけど
ぶっさろーは特にオーバーリアクションなので楽しい。
「ぶっさ!」って名前を呼んだだけで
とにかく走って寄ってくるし。
 ※違う犬を呼んでも便乗して寄ってくるのでたまに邪魔だけど…。

ぶっさろーP1350042

犬とも仲良くできます。
人間とはもっともっと仲良くできます。
楽しい時間をいっぱいくれます。
そういう性質を持つ犬は結構貴重だと思ってます。

みんな自分の犬がカワイイし一番なんだけど
客観的に判断した時に
うちの飼犬のマルやピノよりずっとずっと性格はいいです。
今までの保護犬の中でも
かなり上位に食い込むんじゃないかなー???

あと、可愛さがじわじわ効いてくるしね。
 モカちゃん(元おーどろ)とかくるみさんとか…。←またクレームくるな…。

ぶっさろーP1350043

あ、ちなみにぶっさろーの場合は
普通にしてればなかなか美形に見える時もありますので
変な犬ではありません。

ただ…よだれはすげーな。
いつも顔のどこかがよだれで光ってるもんなぁ…。

どうでもいい話なんですが
『ぬらりひょんの孫』を貸してもらえたので
毎晩夜更かしして読みふけってたわけですが ←ハマった。
素敵さんも同様にハマっておられまして
朝、ワタシの顔を至近距離で見つめて一言。

『お前…どっかで見たことがあると思ったら
 奴良組にいたよな』

その後、立ってた素敵さんの背後に立ち
「鬼纏うぞ」と言ったら
『どう見てもお前が妖怪だろ』と言ってきた。

聞きたくないけど…頭の中にどんな妖怪が浮かんでいるんだろう…。

さらにどうでもいい話ですが
ミクが結界師をアニメで見ているので
最近、手のひらに四角いマークをマジックで書いてくれます。
なのでワタシはここ最近…結界が張れます(笑)。

はぁー。
ぶっさろーにも春がこないかなー?
桜も散ってしまうしー。

保護犬の里親になりたい人と
保護犬の数が明らかに一致してないので
あぶれてしまう犬がいるのは当然だし
なかなか縁に恵まれない犬がいるのも不思議じゃない。

だた、一緒に暮らしていると
悪いとこもだけど
やっぱりその子のいいところをいっぱい見つけてしまうから
誰かにこの良さが伝わるといいなー、
分かってもらえるといいなーと
欲深くなってしまう。

ぶっさろーの待ち人はいるくるのかな?
早く出会えるといいね。

幸せになれるタイミングがやってきますように!
応援のポチポチっとお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
