*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ジル神様は今…。
狭いところ大好きッ子のジル神様。
すっかり(体が)大きく太くなってしまわれた…(涙)。

食生活うんぬんより
動かないって太るんだね…と改めて実感させられます。
ワタシ、生活のためとはいえ(パートだけど)働いてて良かった。

リビングを居住エリアとしているようで
窓ガラスと3段ボックスの側面に貼ってあるシーツが
ジルくんの専用トイレらしい。

キャリーかケージが拠点。
閉所恐怖症でもなければ狭所恐怖症でもないらしい。
でも人間不信でパニック気味…うーむ。

ジルP1360105

ちなみに他の人のビジョンだと
いっつも眉間にしわを寄せて怒ってる顔なんですが
ワタシの視点だと
ジルくんはいつもこんな顔でニコニコしてます。
もちろんしっぽも全開で振ってます。

撫でたりするとうっとりした表情も見せてくれます。

そんなジルくん…4キロ超え…うわわ。
毛吹きもすっかり良くなってボーボーなので
余計にデカく見える。
まぁ全体なバランスからいえば別におかしくないんだけど。
 ※珍獣くるみさんとは違います。
骨格がそこそこ大きいんですよね。

ジルP1360110

ジルくん、基本的に無駄吠えとかないんだけど
何かの拍子に怖いと感じたり嫌悪感を抱いた相手には
容赦なく吠えるので
お客さんからはよく吠えるイメージがあるかも。

最近は人がくるといつまでも怒って吠えるので
洗面所にキャリーごと連行されて隔離されてます(苦笑)。
姿が見えなければマシらしい。

ジルP1360112

あまり客のこない家庭であれば
お互いにストレスにならないんじゃないかな。
性格のものだと思うので
改善しようにも時間がかかると思います。
ゆっくりやらないと心が壊れそうな気もするし…。

余談ですがゼクロムのことを
思いっきり嫌ってます。
ゼクはちょっとせこい性格をしてるので
ジルくんを弱い!と判断してチョッカイかけてたんです。
まぁ黙ってたのは最初だけで、
そのうち返り討ちにあってたけど…。
その時の恨みを根に持ってるようで
視界に入るだけで、めちゃめちゃキレてます。

ジルくんの困ったところは
結構「一度嫌い!」と思うと
なかなか切り替えが出来ないようで…しつこく嫌う傾向にある。
ねちっこいというのかなぁ???

その代わり「好き!」と思えば
わりと一途なので何をされても怒らない。

ちなみにあまりなつかないジルくんですが
旦那はわりと好きらしい。
チワワ愛!な人だからかと思ったけど
どうやらジルくんは捕まえてしまえば反抗的ではないし
空気のように暮しているので邪魔じゃないから。

しっかしジルくん…。
こんなに可愛いのに、伝わらないよなぁ。
いや、伝わらなくて当然だろうけど。
誰にでもしっぽ触れる犬じゃないし。
勿体ない。
時間さえあれば、こーんなにこーんなに可愛いのに。

でもジル君みたいに
環境の変化に対して過度にストレスを感じる犬は
簡単な気持ちでトライアルには行けない。
中にはちょっとしたプチ旅行みたいに出せるタイプの犬もいるけど
(出戻ってきてもメンタルダメージが少ないので)
そういうわけにはいかない。

理解と包容を兼ね備えた
優しくて大らかで
何よりジルくんと共に最後まで生きていこうって人に出会わないと。

行き遅れ???
ううん、そうじゃない。
待ってるだけ。
信じて待ってるだけ。

きっとこの時間は無駄ではないと
そう思える日がやってくる。

安定と安心がモットー。
平穏な暮らしをくれる誰かに会えますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
