*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
行き遅れの予感そのままに居残り中のおいもさん。
すでに重量級になりつつある、おいもさん。
『チワワ入ってる犬』にしか見えない。

相変わらずうんこは食べるし
マーキングはするし
うんこ壁にこすりつけたりもする。
あぁ…なんて進歩のない…とも思ったりするけど
そういえば無駄吠えがかなり少ない。
慣れると甘えたな一面も見せるし
普段はソファを占領してくつろいでる。

トイレ面さえ大目に見れる人なら
案外かわいいかも。

いもIMG_2689

なかなか完璧な保護犬はいないもので(当然のことだけど)、
どこかが良ければどこかが悪いことが大半。
飼い主になる人の価値観で『どこなら許せるか』が問題なんだと思う。
ルックスが好みなら全て寛大になれる人もいれば
性格重視だったり
年齢も疾患も見た目も粗相も問わないけど先住犬と仲良くなれるかだったり。

アクティブな犬が好きな人もいれば
インドアな犬がいい人もいる。

いもちゃんは???
気ままでちょっと高慢ちきだけど
自立してるし楽といえば楽。
可愛げないところも確かにあるけど、
実はちょっと不器用なだけで甘えただったりもするし。

ケージなどの狭い空間での留守番は苦手だけど
フリーでもいたずらは少ないし、そんなに吠えないし。
多分、ほとんど寝れるからだろうなーとは思うけど…。

いもIMG_2691

勝気だけど、本当は憶病だったりもして
なんだか自分を上手に表現できない子なんだなぁと最近は思う。
プライドが邪魔してるのかな???
女は素直が一番なのにね。
勿体ない。
合コンでは絶対にモテないだろーなぁ。
カラオケとかマイク回ってきても歌わなさそうだし。
「お前なんで来たんだ?」とか思われてそう。

いもIMG_2699

怖い時とかちょっと苦手な場面でも
ガタガタ震えれば可愛いのに
顔はこわばるわ、ちょっと頑固になってしまうみたいで
いまいち可愛くない。
案外ストレスもあるんだろうなぁ…。

誰かわかってくれる人に出会えるといいね。
不器用な心も表情も優しく受け止めてくれる
安心して暮らすことが出来る
そんな毎日がやってくるといいね。

少しでも早く縁があれば…と願わずにはいられないけれど
待ち人は必ず来る。
だから待つしかない。
幸せになれますように。

可愛げない女のいもちゃんが
素直になれるたった一人の人に出会えますように!
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
