*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
⑭ちょっぱー・Mダックスフンド・男・5歳・レッド
リンク先の(先輩預かりさん)のほほん家族さんから
ちょっぱー来ました。

チマキちゃんも来る予定ですが
避妊手術を終えてから来ます。
(精神的に落ちついた状態で手術をして欲しいとのことで☆)

なので、とりあえずちょっぱーだけ☆

さて、ちょっぱーの募集には
できればチマキちゃんと一緒に飼って下さる方!を希望してますが
リミッターをつけようと思います。

1ヶ月間、2頭で飼ってくださる方への希望を持とうと思いますが
その後は1頭づつに考えをチェンジします。

もし今、1頭だけ引き取ってくださろうとしてくださっている方には
大変申し訳ありませんが
もう少し、時間をください。
出来るだけ、離れ離れにさせたくないのです。

さて、ちょっぱーくんですが
・・・ビックリするほどに、キレイな早食い。
いや~今まで、ガツガツ早食いは多々あったから
珍しくはないんだけど
キレイで早い!

これぞフードファイターですな☆

先に食べちゃって、みんなの残飯処理をひらすら待つ。
そうか・・・だからデカイのか?

ちょっぱー1P1060337

デカイけど、デブではないんですよ。
デカイんです!あくまでも。
存在感ありますな。

ちょっぱー1P1060355

旦那が「スタンダードか?」って。
違いますし。
「でもミニチュアののデカイ版がマルやぞ。
 だったらこいつはスタンダードちゃうんか?」
違うと言ってるのにしつこい。
スタンダードは、のほほん家族さん家で見たはずなのに。
(ぼたんちゃんのことです)

ちょっぱー顔がデカイよ。
去勢して、リボンつけてるから
・・・まさに、はるな愛だよ?

ちょっぱー1P1060356

デカダックス友の会に入りたいワタシとしては
たいへんかわいいでございます。
ちょっとたれ目です。

ちょっぱー1P1060357

旦那に抱っこされて固まってます。
性格温厚って感じで、あくびママさんの情報通りです。
マルが恒例の新人イビリをやってるので
ちょっと逃げ腰ですが、問題なさそうです。

みんなが玄関に集まると
よくわからないけど、とりあえず参加してます。
団体行動は出来るらしい。

ちょっぱー1P1060360

はるな愛・・・かわいいやん。
顔デカイのが、これまた素敵な気がする。
噂ではトイレ出来るらしいし、いいねぇ~☆

いまいち遠慮があるようで
電気の消えた台所のマットの上でしょんぼりしてたので。
しばらく経ってから、やっぱりかわいそうに思ってのぞいたら
・・・めっちゃくつろいで寝てた(笑)。

ちなみに子供にも優しいっぽい。
何されても全く怒らない。
その姿はそう・・・大人の男です。フフ・・・。

ちょっぱー1P1060364

子供慣れしてる感じです。
チマキちゃんも同じ環境にいたから、平気だといいなぁ~。
ちょっぱー、ミクのせんべい貰おうとくっついてた。
家庭犬って感じ。

ちょっぱー1P1060366

先にちょっぱーだけ預かったのは
1頭でもいけるかどうかの確認をしたかったのもあります。
2頭一緒に!とどれだけ強く願っても
叶わないこともあると思います。
所有権放棄がこの子達の別れのスタートだったとも思います。

でも、出来る限りのことはしてあげたい。
あくびママさんが思いきって2頭一緒に助けたのだから
どうかこの先も最後まで2頭は同じ場所で生きていければと願います。

何もかも倍になることを考えると
ワガママだとはわかっています。

ちょっぱー1P1060370

うちの旦那にはラオウ(北斗の拳)に見えるらしいです。
まぁね、デカイもんね。
気持ちはわかる。

ちょっぱー1P1060374

気は優しくて力持ちって感じです。
あくびママさんが、
鈍いけど逃げるときとかだけ凄い早いよ~!って言ってたけど
まさに、電光石火☆

旦那が抱っこしようとした瞬間!
すごいスピードで走って逃げた・・・。

またギックリ腰になると困るから
あんまり逃げないでくださいね。

旦那の3大疾病。
・ギックリ腰
・頻尿
・冷え性

・・・もうすぐ31歳。

ちょっぱー1P1060375

まだ表情が硬いけど
そのうち笑ってくれるといいなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょっぱー君、ちまきちゃんと離れて寂しがってませんか?
ちまきちゃんも元気に過ごせたかな?
ずっと2頭一緒に暮せるように念を送ります。
大家族になりましたねぇ。
預かりっこ同士、仲良くしてますか?
みんな、良い里親さんがみつかりますように。
>Ricoさんへ
念ですか(笑)。
ワタシもロンまでは里親さんが決まるたびに年を送ってたんですが
下痢になったとか・・・ものもらいが出来たとかで
クレームがきましたよ(笑)。
いやいや偶然だって。
ワタシじゃなくて、預かりっ子が送ってるに違いないってば(笑)。
ちょっぱーは思ったよりも元気でした。
うちの嫌味なお局マルに威嚇されてましたけど、めげずに・・・。
(マルは初日は必ず新人イビリ・・・やめろ)
確かに大家族になってますねぇ。
暑くなってきたので、毛皮はたくさんいらないんですけどね(笑)。
うちは引越せば減るけど、普通に多頭飼いの人って本当に凄いです~。
こんなんを毎日・・・。
2匹一緒に行けるといいなぁ~です。
でもバラでも、どっちも幸せになれるといいなぁ~って思います。
うちの失恋したピノやんに、Ricoさんちの彼を紹介してあげてください(笑)。
あれ?男の子だっけ?男の子いますよねぇ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
