*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ゼクロムのいったい何が嫌われるのか…???
またまたゼクロム。
ウザい!ウザいと書いてしまったゼクロムだけど
一体何がそんなにウザいのか?といえば
媚びた動き。
めげない性格。
読まない空気。

そしてこれが一番の理由。

まっすぐな澄んだ目。

どれだけ拒否っても
断り続けても
いつまでもまっすぐにひたすら見つめてくる。

これを至高の喜びと感じる人ならいいんだけど
無理な人だと正直キツイ。

ゼクロムP1360117

ゼクロムを叱ってるのにあまりにめげないから
叱り続けてると関係ない他の犬が震えてる…ってことも何度かあった。
当の本犬…まったく気にしてねーよ!!!なんだけど。

前の飼い主は結構(かなり)怒ってたみたいなので
慢性化してるのか、なんだかんだで叱られ慣れてしまってる。
というか所詮、ワタシの怒りなんて比べると甘いんだろうけど。

ちなみになかなか記憶力がいいようで
基本的に社交的で人好きな性格のおかげで
一度好きになった(優しくしてくれた)人にはすこぶる愛想がいい。

バカじゃないんだよねぇ。

ゼクロムP1360123

ミクはゼクロムのことを嫌いで
あくびママやごおもりさん・よっちさん…その他手当たり次第に
「ゼクあげるー」という電話をしているわけですが
そんなミクにゼクの何が嫌いなのかを問ってみたところ
思わぬ答えが返ってきた。

ゼクロムP1360131

ある日のミクとワタシの会話。

「ミクはなんでゼクきらいなん?」
「あんなぁ、ゼクはなぁ、ミクちゃんにいじわるしやるんや」
「いじわるするんか?」
「うん。いーっぱいいじわるしやるんや」

「いじわるって何されたん?」
「あんなぁ、ミクちゃんにいっつもついてきやるし
 ミクちゃんがすわるとすわりやるし
 ミクちゃんがおふとんかぶるとゼクもごそごそってはいってきやるんや。
 ミクちゃんいやや!ってゆってるのにいっぱいいじわるしやるんや。」

「……」

・・・つまりあれか。
日常でよく見かける
ミクに付いて歩いてて
座ってると横にぺたっと座ってて
寝るとごそごそと入ってきてくっついて寝てるときに
いっつもケンカになってるあれか。
あれが「いじわる」になってたのか。

ただの子供好きなんだろうけど。

ゼクロムP1360132

恐るべしこの「いじわる」に一通り夫婦で爆笑したあと
ちょっとだけゼクがかわいそうになったのは言うまでもない。

結局
好意のない(むしろ嫌悪)相手から声かけられたらセクハラだったり
些細なこともストーカー行為という名の犯罪なわけで

ミクにとってゼクロムがそのうち犯罪者になるのかも。

ちなみにミクはマルチーズ親子が大好きで
付いてくると抱っこしては
「もうー(嬉々として)、このこたちミクちゃんのことだいすきなんやてー。
 ミクちゃんもだーいすき!」

って言ってた。

ゼクもあんなに嫌われてたら、付きまとわなきゃいいのに。

ご飯食べてると付きまといながら
ヒューヒュー言い続けてて
それでも無視してると、こっちをまっすぐに見つめて
チンチンの体勢・・・。
あきらめるって言葉が辞書に載ってないのかなぁ。
可能ならワタシが書き加えてやるのにー。

「ゼクロムはあきらめることを覚えた」と。
 
希望を捨てない姿勢は素晴らしいけど
あのポジティブさが無理だー!!!
しかも嫌われ者体質だし。 ←マジでミクボス家の犬みんなに嫌われてる。

ゼクロムP1360136

6/9の譲渡会で
ゼクロムの澄んだ目にノックアウト!って人がいるといいなぁ。
ただゼクって人がいなけきゃサークルでおとなしくいられるのに
人が近くにいるとうるさいしウザイんだよねぇ。
とにかく構って欲しいので
出せー出せー!になるんだろうな。
あー、気が重い。
 ※余談ですが、仲の悪いジル神様は不参加に確定しました。

ゼクー、頼むから早く出てけってばー。
せっかく見た目も性格も(ワタシは趣味じゃないけど)いいんだから
幸せになれってばー。

嫌われ者のゼクロムが
少しでも早く幸せになれますように!
応援のポチポチっとお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Secret
(非公開コメント受付中)

何事かと思った(汗)
こんにちは~怒涛の更新お疲れ様です♪
ゼク…。あーおもしろ。あーかわいそ。じる神様の悲鳴のような威嚇にはまじでビビッた。

【昨日の出来事】
母『ミク、よっちさんにお願いあるんやんな?』
娘『うん、あのねぇ~、お願い聞いてくれる?』
私『いいでいいで、なんや、言うてみ!!!』

もじもじもじもじ……
娘『くるみちゃんと、ゼク変えてー』

……あの~~~、おかしくない?笑
なにそそのかしてんですか!!あービックリした。

そして帰ろうとしたら、素敵さんが『はいっ』て言うから振り返ったら、ゼク差し出してるよね。
いらない!って言って逃げて帰ったけどね!!!

ストーカー犬好きだけどなぁ。くるちゃんは全く来ないからなぁ。
いや~それにしてもひなと。さんの服、似合うなぁ~。
ひなと。さん、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます m(--)m
ピッタリピッタリかわいいかわいい===☆☆☆☆☆
No title
ウザイ犬大好きだけど、ポメじゃないのが
残念(笑)

すみません。ここをお借りしますが

よっちさん
遅くなってすみませんでした。
くるみちゃんにサイズが合って良かったです♪
うざい、ですと?
ゼクロムさんのようなタイプの犬はうざいんですかそうですかorz
ワタシの飼っていた&いる歴代ダックスズは
旦那に対して3匹ともゼクさんのような態度でしたがorz
というか旦那に対面する全ての犬はゼク化しますがorz
変なオーラ持ってますorz

港太は旦那にもワタシにもゼクさんのように接してくるので
(旦那相手だともれなく増量)
ダックスはこんなもんだとおもってたんですけどねー
実家の犬なんか構ってくれないと目の前で(自主規制)するくらい
かまわれたがりだったんで港太&ゼク氏は普通にみえてしまうorz
ぼたんさんやマルちゃんはうざくないのかしら。気になります
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
