*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ジル様なりの理由。
ジルくん、ベルナーズさんでのプチ譲渡会2回目。
チャレンジと称して参加してみました。
様子次第で6/9のバービーブーさんでの譲渡会に参加しようかと思って。

結果は敗退…かな。

思っていたよりずっと大丈夫だったんだけど
バービーブーの方が譲渡会としては人も多いし規模も大きいので
(スタッフだけでもずっと多いしね…天敵ごおもりさんもいるし)

知らない人が近づくだけで
まー吠える吠える。
正直うるさいし、
抱っこしてれば静かだし精神的にも安定するんだろうけど
残念ながら抱っこも認めた人しか無理。
(知らない人が抱っこできないわけじゃないけど相当なストレス。)

6/9に終日ジルくんにつきっきりも難しいので
まぁ不参加かな。
でも、ベルナーズさんには定期的に参加させようと思ってます。
生ジル神様に会いたい!という方は
大津市まで遠征してくださーい☆

ジル様P1350682

そんなプチ譲渡会でジルくんの驚きの行動がひとつ。
ありえないくらい素敵さんに懐いてたこと。
ミクボス家では、別に素敵さんを見て威嚇するわけじゃないけど
近づくと嫌がって騒ぐので滅多に捕まえられない。

それがどうやら知らない場所・知らない人の中では
素敵さんは頼るべき相手に昇格していたらしく
やたらと頼って懐いていた。
「今日はジルがすんなり抱っこできる!」と素敵さん自身も驚き。

神経質で繊細なだけあって頭はいいみたい。
自分の置かれた状況とかを察して
怖がったり威嚇したり吠えたり、
反対に媚びたり頼ったり…するんだねぇ。

どうでもいいけどジルくんがデカくなった!とみんなに言われた…。
わかってます…はい。
デカくなってるんです。
でもイモのがデカいですよ。←重量級。

ジルくんは「でかっ!」って感じだけど
いもちゃんは「おもっ!」って感じ。

ジル様P1350683

でもジルくんって、チワワらしいチワワだと思う。
今時とかじゃなくて古き良きチワワというか。
あの媚びない感じもチワワ的には有りじゃない???
ワガママ・王様気質。
愛玩犬だから、許せると思うんだけどなぁ。

まーちなみにワタシはジルくんのチワワ顔は趣味じゃないけどね。
(飼いチワワがピノなのでシュッとした小顔チワワが好きです)

ただ、ジル…でけーんだもん。
バランスおかしくないけど
でけーもんな。

チワワ好きって3キロ越えたらチワワじゃないとか
とぼけた価値観がめずらしくないもんなぁ。
何キロだろうと、チワワはチワワでしょー。
100キロでも200キロでも人間は人間じゃん。

体とか見た目より大切なものは他にあるはず。

例えば買ったチワワが3キロ超えたからって
ペットショップに返品を求めるとか
いらなくなって捨てるとか
その心の方がよっぽど人間じゃない。
チワワがチワワじゃない以前に
お前が人間じゃないと言ってやりたい。

化け物みたいな発言するヤツに限って見た目にこだわるし
金のないヤツに限って高級とかレアとかにこだわる。
無意識にないものねだり???

ワタシは化け物みたいな性格で
金の亡者だけど
少しでいいからちゃんと人間でいたいなぁと思う。
ワタシは嫌われまくってもいいから
(結構嫌われ者の人生だったしなー。
 中学の時に机に赤字でしね!って書いてあったことがあるwwwあれは凹んだなー)
ミクは人に好かれる人間であってほしい。

大切なものがいっぱいあって
大切なことを知ってる人間になって欲しい。

捨てらてる犬がいなきゃ
こんなことしなくてもいい。
みんなが飼い犬と仲良く生きてくれればすむだけなのに。
出来が悪くても、見た目が悪くても
あきらめ含めて、それを超えて
うちの犬が一番!と言ってくれたらいいのに。

繁殖犬(種オス)だったジルくん。
ジル君の子供たちは幸せになってるのかな?
そして願わくば
その家族は
「この子の親は幸せにやってるかな?」と
たまには気にかけてくれるような人だとうれしい。

もしめぐり会えるなら
どんな状態でも
マルやピノのお母さんやお父さんを迎えたいと思う事がある。
マルを産んでくれたことに感謝して
短い余生でも幸せにしてあげたれたら…と。

でも現実にはなかなか出来ない。
ならばせめて、何も知らず仔犬を買ったワタシに出来ること。

繁殖引退犬にも家庭に生きるきっかけを。
ジルくんにも家庭犬へ転身する瞬間を。

幸せ見つけようね。

理解して迎えてくれる人を見つけるには
少し苦戦してるけど
きっと幸せになれるその日まで、ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
