*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆草改め(浦島)想くんになりました☆☆☆☆☆
うっわ!やっべーやっべー。
これいつの正式譲渡だよーって状態ですよねぇ…。
すいませんすいませんすいません…。

ってことで正式譲渡の回想中です。
今回は草くんこと想くん。
あくびママ家(のほほん家族)のメンバーだったので
ワタシ自身とはほぼ絡みがないんですが
もちろんお見合いには同行させてもらっちゃいました!!!
どこでもついてくミクボス一家。

想P1340448

あくびママんちの保護犬だからと
写真は撮ったくせに油断してた(サボってた)。

草食系だから草くんだった気がするけど
名前に懲り気味のあくびママにしては「草(くさ)って!」と思った気がする。
まぁミクボス家に言われたくないだろうけど。
でも草って!!!ねぇ!!!
意味なく馬とか羊とかが浮かんでくるよー。

でも草ではなく「想」くんという素敵な名前に生まれ変わりました。
「思い」じゃなくて「想い」はなんとなくロマンチックというか
ラブ混じりな感じがしていいですねぇ。
ときめきがある気がする。

ちなみにワタシはいろんな意味で「重い」ですけど。←どーでもいい。

想P1340450

そんな想くんですが、(確か)いつ里経由で興味を持ってくださって
おとぼけ顔が気に入ったとのこと。
男性からの申し込み、わりと当たりがいいんです。
真剣というか溺愛して下さるというか。

想P1340453

自営業とのことで、独り暮らしだそうですが
仕事は実家で勤務。
ご実家の皆さまも犬が大好きなんだとか。
こりゃいい話だーってことで、あくびママはもちろんウキウキお見合いへ。

予想以上の今時な雰囲気のおにーさんに出迎えてもらいました。
(個人的に)クリームのダックスがとても似合う人だった。

関係ない話ですが、うちの素敵さんは自分で「素敵」と言う人なので
すでに素敵株は大暴落中なのですが
「おまえが俺の株を下げている」と文句を言っています。
以前ごおもりさんには
「俺がV6にいても森田剛を選ぶのか?」というアホな質問をしていた。
いろいろ突っ込みどころが満載だ。

お見合いはご実家にてさせていただいたのですが
もう家族全員で「おいで!」コール連発。
みんながいっせいに犬目線の低い姿勢になったのがちょっとツボった。

ちょっぴりシャイな想くんはちょっと腰が引けてたけど
なんだか嬉しそうでしたね。

想P1340460

想くんは1歳と若いんですがデカイ。
わりと痩せてて7キロあるんだっけか???
体格が立派なんですが
飼い主も男性なのでオッケーオッケー。

あくびママのガラスの腰も救われました。うんうん。

想P1340461

そういやチョコレート好きは痩せてるって話を聞いて
いろいろ考えてみたら
ワタシの知ってるチョコ好きたちは確かにみんな痩せてた…。
くそー、チョコ食いまくるか!と思ったけど今更だし、糖尿怖いし、やめた。
いや、あくびママがバカみたいに連続でチョコ食ってるのを思い出しただけなんだけどね。
明治だっけか?昔からあるイチゴのチョコが好物らしい。
 ※白地にイチゴの写真?がいっぱい描いてるやつ。

想P1340462

あ、自営業って飲食店なので看板犬にはなれないんですけどね。

想P1340464

掲載オッケー出てますので、お店バックでツーショット。
どうでもいいけど、お見合いの少し前にごおもりさんが食べに行ってた。
まるでスパイ(笑)。

あくびママも納得のおいしさですー。
 ※ミクボス家はなんでもおいしいと言うイメージがあるらしいので
   なんとなく説得力がなさそうだけど、おいしいよ!!!

お店の名前と外観で検索して
どこの店かわかる人とかいるのかな?
いるとしたら…あれだな。
かなり興味があるか、相当な暇人(笑)。

須藤元気のカッコ良さに度肝を抜かれ
ネットにかじりついてたワタシくらいに暇なはず…。
昔からわりと細身の男が好きだったけど、筋肉も素晴らしいと思ってしまった。
ライブがあったらごおもりさんに付いてきてもらおうと思う。
もしくは関西方面でぷいぷい(むにょこさん里親)についてきてもらおう。←勝手に決めた。
または3人で行くとしよう。
うん、パート頑張ろう!!!チケット代ね。

しまった!また話が脱線した!!!

想P1340472

想くんはアパートに置き去りにされてたという経緯らしくて
たまにあるけど、
置き去りにされる側のこと考えないのかな。
考えないよな。
考えたら置き去りになんかしないもんなー。

子供とか犬とか
自分でなんとか出来るわけじゃないんだから
置き去り=死んでもいいってのと変わらないでしょ?
なんだかなぁ。

自分の手を汚さないで殺す人って嫌い。
なんか本当にずるい。

痛いとか辛いとか苦しいっていろいろあるだろうけど
置き去りとかって簡単に死ねない分だけ
キツイなぁと思う。
お腹すいたとか喉乾いたとかから始まって
苦しいことがどんどん増えていくんだろうし。

最低限のことが保証されなくなるって辛い。

もう想くんはもう一匹じゃない。
悲しい思い出はもう終わり。
ただ幸せに向かっていくだけ。

あくびママ、正式譲渡おめでとうございます。
また里親様には素敵なご縁をいただき感謝しております。

元の飼い主と過ごした時間は短く
楽しい記憶があるのかどうかもわかりません。
想くんはこれから記憶をたくさん上書きしていくと思います。
本当に大好きな人と共に生きていく未来。
笑いが止まらないくらいの毎日でありますように!!!

遅ればせながら…ですが
幸せいっぱいの想くんと優しい家族との日々に
祝福のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
