*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
モジャ公ではなくモモンジャ…だってさー。
来た日からずっと
なぜかゼクロムが超の付くお気に入りで追いかけまわしている。
なんなんだ?

ウザプーとウザックスが絡んでるので
(ゼクは嫌がって吠えながら逃げてるだけ)
ウザさが2乗3乗になってます。もうー!!!
黒い塊がうろちょろうろちょろ…。
そして地味にキレるチワワたち…合わねーんだなー。

ももんじゃP1360320

とりあえずゼクロムが大好きでしょうがないらしい。
一目会ったその時から状態。

モモンジャは基本的に全然吠えないくらいなので
ゼクとばたばたしてるだけなんだけど
ゼクが抵抗して吠えるので結局ゼクが怒られててちょっ不憫。
まぁ悪意がなく追いかけてるからなかなか止めないし。
そのうち飽きるかと思ってたけど、そうでもない。

ももんじゃP1360321

一応マナーベルトしてみたけど
そんなにマーキング王子でもなかった。
ただオシッコをしながらちょっと歩くので飛び散ってる。

ご飯は人間と同じものを食べていたようで
ドッグフードを好まない…。
保護してから2日半は何も食べなかった。
でもやたらめったら無駄に元気だったので若さってすごいね。
(ゼクロム追いかけまわしてたし)

昨日からようやく食べ始めたけど
かなりの食べむらあり。
まぁ、いやしくないと言えば聞こえはいいのかもしれないけど。

庭でうんこやオシッコをするので
案外トイレは外派なんじゃないかなーと思ったり。

前の飼い主さんがとにかく連れて歩いてた様で
車の助手席に乗せてはドライブしてたとか。
車は大好きなんですが、助手席に乗りたがります。
キャリーケースとかに入れるとずーと暴れてます。

名前ですが、モジャ公だとミクからとんでもないブーイングがきて…。
「モジャこうじゃない!あれはモモンジャ!と」
多分…色のせいだと思うんだけど
モモンジャって確か悪いやつだったようなwww

ももんじゃP1360328

まだ元飼い主さんが亡くなられて
時間が経っていません。
少し前までは一緒にいるのが当たり前だったのに
突然、1頭だけで知らない家を転々として
やたら元気とはいえ、どう思ってるんだろう。
寂しい時だってあるに違いない。
ましてや飼い主さんの年齢的におそらく留守番もなく一緒にいたはず。

ももんじゃP1360332

ただ、可愛がられてたからワガママなのか
環境の変化によるものなのか
もしくは元々の性格なのかわかりませんが
たまにスイッチが入ったようにキレ気味になります。
ガウガウと噛みつき系にチェンジしてしまう。

わりと我慢してる方だし
嫌がってることを一旦やめれば治まるので
そんなに怖がるほどではないと思いますが
若いし歯もキレイなので噛まれると痛いと思います。

普段はいたって温厚だし
人好きで人なつっこい分、驚くかもしれないけど
まぁ、反抗的な気分も時にはあるさってことで。
生活が落ち着いたら、起こらなくなるかもしれません。

なにしろこの数週間で環境がめまぐるしく変わっていますから。

ももんじゃP1360335

ニコニコしてるし、適度にデカイし
天パがキツイのでくりくりだし
可愛いんじゃないかなーと思います。

全体に体格がデカめっていうだけで
バランスはおかしくないしね。

ももんじゃP1360345

もう二度と大好きな家族に会えないなんて
きっと思っていないんでしょう。
突然の別れにただ流されているだけ。

だからこそこれからずっと一緒にいられる家族を見つけて
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてほしい。

たくさん話しかけられていたんだと思います。
一緒にご飯も食べたり
お菓子も食べたり
もしかして晩酌なんかもしちゃってたりするかもね。
楽しい思い出がいっぱいあるんだろうな。

だからその思い出ごと愛してくれる
そんな素敵な家族とめぐり会えるといいね。

しあわせになってね。

新しい家族を見つけるしかない。
もう戻れない時間を大切にしたまま
幸せになれますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
黒プー君はとっても気になります
おじいちゃんとご飯食べて ドライブ行って一緒に寝て
そんな毎日を送ってたんやろうねぇ

「そろそろ起きませんか?」って
5時ごろ顔をなめてくる龍と颯
モモンジャ君もそうしてたんやろうねぇ

早くずっと一緒にいれる家族が見つかりますように


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
