*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ゼクロム・ごおもり家へ移動しました。そしてミクボスの苦悩…。
譲渡会を終えると
ゼクはそのまま ごおもり家 へ行きました。

ミクボス家のたっての希望により
最初は押し付け的な部分もあったのですが
案外、ごおもりさんに気にいられたことと
スムースであること
そして何よりも
ボール遊びが出来ることが功を奏し ←ごおもり家族が遊びたかったらしい。
最終的にはそこまで押し付けではなく去っていきました。

ボールで遊べることが武器になったねぇ。

あ、ちなみにそんなゼクの上手なボール遊びですが
ごおもりさんのブログのサイドバーに動画が掲載されてます。

この動画、ミクボス家的にかなりツボりましてwww
旦那とワタシとかなり笑ってしまった。
まぁ、どこで笑ってるかはよく聞けばわかるでしょう。うんうん。

ぜくP1360337

ちょっと過去にいろいろあったもので
陽気で人好きなわりに警戒心が発動し
初対面はとりあえず威嚇したりビックリして噛もうとしたりしますが
ゼクが見知ってしまえば、あとは楽なもんです。
反抗的な態度は滅多にない。
しかもどうやら人覚えがいいみたいで、
しばらくぶりに会っても平気です。

ぜくP1360356

ゼクがミクにウザがられてたのは
子供好きというのもあって
若い人が好きな傾向みたいで、やたらなつくので
余計にウザかったらしい。
可愛いんですけどね。

ザ・犬!って感じなので
愛は重いけど可愛いはず。
飲尿と少しの食糞はちょっとやるせないけど…。

ぜくP1360357

ゼク、6/15生まれの8歳です。
もうすぐ誕生日です。
ごおもり家でお祝いしてもらいましょう。うんうん。←投げっぱなし。

ぜくP1360361

実物を見ると「可愛い!可愛い!」と言われるゼク。
どうやら写真うつりがいまいちみたいだけど、そうか?
こんなもんじゃないの? ←何気にひどいか?

ミクボス家から立ち去ったゼクですが
ひとつ問題が残ってまして…結構、ミクボス的に苦悩中。

ゼクのように飼い主がわかっている場合、
保護の際にゼクの書類等も残ってるものは回収させていただいてて
飼犬登録されている場合は
いったん(仕方ないので)保護主に変更しています。

そのまま里親さんに変更すると
お互いの連絡先がわかってしまうし
もう自分の犬じゃないと理解してもらうにも手っ取り早いので。

というわけでゼクは今、ミクボス家の飼い犬になってるわけです。

ぜくP1360513

こんな感じでね。
飼い犬の登録に関しては1頭につき1生涯なので
変更にお金はかかりません。
初回に登録したナンバーが数字を変えながら生きていく感じです。
名前とか飼い主とかも変更オッケーなのです。

ぜくP1360514

それで…この変更届を誰の連絡先を書こうかと
(勝手に)思案してるわけですよ。
ごおもり家か
男塾か
はたまた男塾の仲良しのエテ吉家か…。

いやどこも許可されてないんだけどねwww
ケセラセラってことでー。
わっしょーい。

ほかに検討中のとこもあるけど ←いっそコフジ家とかwww
ボブまま家とかハンナママ家・あくびママ家・タバサママ家には迷惑になるか??
由宇家もありか。

ゼクはどこがいいだろうなー。

あ、ちなみにゼクロムは仮名なんで
正式な名前をわかしなりに考えてみたんですけど
6/15日は弘法大師様のお誕生日なので
あやかって ←急にゼクが神々しくなってきた。
般若心経からとって ←色即是空。

「是空(ぜくう)」

どうでしょう?ごおもりさんwww ←現在の最有力、変更先。
 
この変更届がどこに郵送されるのか??
あぁ、是非うちに!という家族が現れますように!
じゃないとどこかに勝手に送るよー!!!
応援のポチポチっとお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

*連絡先*
アタクシ、男塾推薦いたします☆

なんせ1バケツの愛をお持ちのはずだから♪
No title
一人の部屋で声出してつっこんだわ。


スムースのダックスといえば・・・やっぱりあそこか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
