*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
おいもさん…いつになれば引っ越すのか…???
譲渡会の(保護犬の様子を)ご報告の前に
ちょっとしばし休憩。
おいもさんターイム。

ミクボス家、散歩のサボりは日常茶飯事です。
面倒くさいはもちろんあるし
ワタシが動くの嫌いってのもあるし
誰か連れていくと他の犬がけたたましく吠えるとか
まぁ理由はいろいろ。

あとは毎日欠かさず行くのが苦手なので
あんまり真面目に散歩に行くと
行かない日に吠えると困るので
半ばあきらめ気味になってて欲しいー、みたいな。

ちなみに散歩の優先順位は
うちの飼い犬ピノ+保護犬。

この日は2回目の散歩なのでピノはすでに終了。
おいもさんとジェイコブ(JJ)。

いもP1350804

この2頭は同じ飼い主だったこともあり
散歩は普通に出来ます。
ちゃんと歩くし、そんなにケンカを売る事もなく
わりと上手。
トイレも済ませます。

ただ…ジェイコブは後ろ足が悪いので
長く歩くと帰ってから「痛いー」になる。
散歩は好きなので歩きたいから歩くんだけど
後々が厄介だしいつも距離は短め。

いもP1350805

おいもさんはもっと歩いてもいいんだけど
相方に合わせて短め(笑)。

おいもさん気分屋さんなので
散歩が好きなくせに行く前には気乗りしないと拒否ります。
結構激しく逃げ回り抵抗することも多々。
行けばすんなり歩くんだけど
その日のノリによって態度がかなり違います。

超ワガママ。

元々は家庭犬なので
一応、日本語が通じる部分があって
やりやすいといえばやりやすいんだけど
あまり素直ではないかな。
ちょっとひねくれガールです。

いもP1350806

ご飯がきちんと貰えなかった頃のトラウマなのか?
(保護時はガリガリだったという話)
食べる事にずっと執着していましたが
今は他の犬が先に食べててもとびかかったりしないし
待てます。

いもP1350807

ある意味スリリングな性格で
おもしろいと感じられる人なら飽きないのでは???
気分でかなり差があるし。
甘える時は激しく甘える。

面倒くさがりだったりもするので
あまり吠えなかったりするし。

どうでもいいけど写真うつりが悪すぎかも。

いもP1350808

トイレはなー、マーキングもなー、
ウンコ壁にくっつけたりもするし
ウンコをソファの上まで持っていって食ってたりするし。

そういう面が寛大じゃないと嫌われそうだ。
でも散歩をマメに行けば
トイレを済ませてくれるし
他に犬がいなければマーキングもあまりしない気がするので

案外、一緒に暮したら大丈夫かも。
頭もいいし、勘も働くので
ミクボス家は何か違うと感じているのかも。
ちょいアホのジェイコブは完全にワタシを飼い主だと思ってるけど…。
おいもさんはわかってるみたい。

すっげデブってるんだけど
最近これはこれで前より可愛いと言うマニアックな人もいるので
勇気を出してサマーカット!?
いっそ何かわからない犬になってしまった方が
マニアが食いついたりして???

本当の家族ではないとわかっている犬に
仮住まいは酷です。
どこかで不満を感じながら
でも以前より不自由ではないからと少しだけ心を開く。

いっそ勘違いでも
自分は家族だと思いこめるほうが、生きやすいはず。

だからこそ
生涯一緒だと信じられる人に出会えたら
きっとおいもちゃんは劇的に表情が変わると思う。

頭のいい犬の心をすべて開放するのは
本当の家族しか出来ないこと。

いつかそんなおいもちゃんを見る事が出来ますように。
いろんな失敗やワガママを寛大に包み込むことが出来る
勇気ある誰かをまっています。

頭がいい子ほど
いろんなことを抱え込みすぎて
がんじがらめになって苦労してる。
そんな現実。

早く幸せになってね。

ルームメイトの旅立ちを見送りながら
ちょっと切ないおいもさんにもオファーが来ますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
完全にマニアを狙ったような写真の数々。

久しぶりに見たけど身体も心も丸くなったような・・・。
そしてむっちりして可愛い♪

ひなと。とおーちゃんは、ゲージーを覗いても
完全に無視でした。デブ同士なので同属嫌悪だったのかも(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
