*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ジルくんのアイテム
めずらしくリアルタイムな写真です。

今日はゼクロムのを預かり中のごおもりさんとじゅんたさんが
遊びに来てくれました。

ごおもりさんと言えば言わずと知れた
ジル君の敵!!!

初対面?に近い状態?で
(ワタシのシャンプーの手伝い時に)無理矢理捕まえた時のトラウマか?
とっても怖いらしい。

最近はジルくんも大人の階段を昇っているので
多少マシにはなってきたというものの
やはり苦手らしい。
「そろそろ仲良くしましょうよ」という態度のごおもりさんだけど
その道のりはまだまだ険しそう。

ジルP1370209

最近の生活は
ももんじゃ(現在の大吉くん)とゼクロムいなくなったことで
心が晴れやかになっているらしく
 ※ジェイコブがいなれればもっとすがすがしいはず。
定位置のキャリーとケージを我が物顔で占拠し
気分によって使い分けています。
ケージ好きなあぶらには別のケージがあるし
他の犬はケージは好きではないので。

写真を撮ろうとすると浮かれて近づいてくるので
ケージの扉を閉めてありますが
普段は開けっぱなしでフリーダムです。

ジルP1370211

ごおもりさんが来たら、ジルにはめずらしく
ソファにオシッコかけてた。
抗議活動???
地味だな。

フレンドリーな他の保護犬に比べたら
超絶愛想悪いけど
ずいぶんと社交的になりました。
前はワンワン吠えっぱなしだったけど
ちょっと見慣れた人だとあまり吠えなくなったし。
もちろん至近距離に来られるとダメですけどね。

ジルP1370212

インドアタイプで引っ込み思案なので
他の犬からチョッカイかけられやすいんですが
自分のテリトリー内だと俄然、応戦します。
ガウガウガウガウと抵抗します。

自分の大事な場所はなんとしてでも守りたいらしい。
ジルくんにとっての落ち着ける場所が
そろそろ見つかるといいね。
そしてその場所が少しづつ拡大されていくといいね。

ここではない場所で
ジルくんの幸せな定位置が見つかる日をただ願っています。

ノロノロだけどちゃんと進んでるジルくんに
本当の場所が見つかりますように!
応援のポチポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
