*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ももんじゃとラストドライブ!本当にコイツと車に乗るのが嫌だった…。
そうして迎えたももんじゃお見合い日。
あー、この日をどれだけ待ち焦がれたことか!!!
予定さえなければ
もっと早く連れていきたかった(爆)。

P1370104.jpg

本当に!コイツと車に乗るのが
過去最高イヤだった!!!

車大好きなんだけど、
その大好きさが激しすぎて余計うっとーしい。
とにかくはしゃぐし
テンションが上がり過ぎて…。

ケージに入れたこともあるんだけど
すんごいうるさくてしょうがなくてこっちが断念。
うるささを軽減しようと
次は布製のボックスに入れたんだけど
その時はボックスが転がっていった。
動きすぎなんだってば…。

リードを縛っても
なんかすごい勢いで動きまわって
死ぬぞ!ってくらいに絡まってたり。
挙句の果てはリード絡めたまま無理矢理運転席まで押しかけて
ワタシの首を絞めやがった。
マジで死ぬかと思った。
ずーっと背後から肩にすんごい力で手を置いてきたり。

以前、くるみちゃんの里親さんが
ケージから自力で這い出たももんじゃが
そのケージの縁に2時間近く立ち続けて
バランスを取るためにずっと肩に手を置かれて
めちゃめちゃ重い!痛い!コイツイヤ!を連呼してた…。

しかもあまりのキツさに息苦しくて窓を開けると
その細い窓の隙間に顔を突っ込んで空気吸うし!!!

渋滞でどうしようもなくて
ありゃ嫌な思い出だなー。

P1370107.jpg

ということでこの方はもう最後尾で我慢していただくことに。
車が好きすぎて終始無駄に笑顔。
やっぱりあれだよ…愛しくないよ、ボブままさん…。

P1370108.jpg

希望者さんとの電話でのやり取りの中で
すでに名前も決まってることを知り
しばらくその名前で呼んではいたけど
よく考えたら、コイツなんでも反応するなーと気付いた。

好奇心旺盛で人好きなので
名前はすぐ覚えるだろうなと。
しかも希望者さんのあの楽しみにしてる様子だと
相当名前を呼ぶだろうし
すぐに思えるのは予想の範囲内。
1日あれば、新しい名前が定着するんじゃない?という気も。

名前を変えることに抵抗がある希望者さんもおられますが
まー、すぐに覚えますので大丈夫です。
いろんな価値観がありますが
ワタシは、名前は最初で永遠の贈り物だと思ってるので
出来ればじゃんじゃん変えて欲しいですね!!!!

名前自体もそうだけど
例えば結局、保護時代の名前のままになるとしても
その名前を「あーでもない、こーでもない」と考えてくれた時間。
自分のことに必死になってくれたことが
とても大切なプレゼントだと思うんです。

だからワガママを言えば
名前は考えてあげて欲しいですね、

だって、犬を飼う時の
楽しみのひとつだし
その時の家族の会話のネタになったりもするでしょ?

それがどんなセンスの名前だったとしても
いいんです。

そしてお見合いをとーっても喜んでた人が…。

P1370109.jpg

ちなみに、とっても懐いてたんですね、ももんじゃ。
 ※ゼクロムもミクに懐いてました。
そのため、余計に付きまとうのでうっとーしくて仕方ないらしい。

それなりに構ってはいるものの
ミクにはミクの好みがあるので…今はあぶらが好き。

P1370110.jpg

ちょっと前まで「写真いや!とらないで!」と言ってたのに
この頃は撮って!とうるさい。
でもこんなのばっかり…。

P1370111.jpg

(預かりだけど)ゼクロム、ももんじゃとミクボス家を去り
あとはもうウザいのはJJだけなんだそうで。

さーて、お次は待ちに待った?正式譲渡です!!!!
実は電話での問い合わせの際に
ワタシかなり毒舌な説明をしたので
辞退されるんじゃないかなーと思ってたんですよね(笑)。

でもご縁は結ばれました☆
そのエピソードとともに…正式譲渡です!!!

ピッタリの名前をもらって
幸せまっしぐらのももんじゃ!!!
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

チョー絶可愛いよーー!
今思い出してもキュンキュンするくらいー。

もじゃ良かったね♪

新しい名前は隼人?

次が楽しみだぁー♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
