*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
驚きの写真!今頃のはいじろう!(回想編)
なんとか載せてない写真を頑張って掲載していこう!と
写真をあさっていたら
3月頃の加工している写真に行きついてしまった。
お蔵入りは勿体ないので、
いまさらかよー!と言われるだろうけど載せちゃいます。

ハイジP1330602

はいじろう(現在の寅次郎くん)
可愛すぎる。
ってか初めて知ったんだけど
うちの素敵さんは
犬が全部いなくなったら飼ってもいいなーと思うくらいに
ハイジが可愛かったらしい。

ハイジP1330603

そんな猫を山に捨てにいったなーと
また悪魔の自分がよみがえるwww

ハイジP1330605

実はワタシ、譲渡後にたまたま近くにいったことで
ハイジには会ってるんですよー!
めちゃめちゃ可愛かった!
でも1回死にかけてたらしい。復活してたけど。
野良ネコとかって、たいてい何らかの病気を持ってるそうです。
キャリア持ちっていうの?めずらしくない。
でも里親さんの必死の介護により持ち直したハイジ。
本当に幸せなんだね。

ってかワタシの顔を見たらめっちゃ嫌な態度とりよったし。
聞いた話では
お客さんに愛想のいい猫って言ってたのに。
連れて帰られたくなかったんだろーなぁ。

ハイジP1330606

ハイジの里親さんちのおぼっちゃまと
うちのミクが仲良しなんですよ。
遠距離なんだけどwww
お前らそんな深い知り合いだったか?ってくらいにコンビくんで遊ぶww

ハイジP1330649

犬とか猫とか全般可愛いと思うんだけど
やっぱりその中でも特別に可愛い!って気持ちはわきます。
好みはあるし、その子自身の持ってる特殊なオーラや可愛げもある。
人間だってあるでしょ?
どうしても目がいくとか嫌いになれないとか。
何してても可愛いって言われる子とかね。

ハイジはそういうところがあるんですよね。
顔も可愛いし。 ←なんだかんだでここ重要ww

ハイジP1330657

写真漁ってて気づいてたけど、ハイジも譲渡の記事書いてない!!!
ってことで、次回はお見合い風景ねww
ようやくトラジになれる…このブログで。
トラジハイジだー!←古っ!

ハイジP1330658

10月に譲渡会どうすんんだー!!!!???
と犬恋文の営業部長のごおもりさんから
怒りの電話とラインが入ってきます。←最近、ラインめっさ活用中。
あわわわわ。

勢いだけで琵琶湖でバーベキュー!という謎の企画も開催したいなと。
時間決めて、犬と一緒にそこでバーベキューするという企画。
勝手にオフ会&譲渡会みたいな???
ゆるーいやつwww
いきなりこれていきなり参加できるというね。

ワタシ最近、梅酒ドランカー呼ばれてるのでww
(キッチンドランカーになりつつあるwww)←でも1杯で終了。

ボランティア、一生懸命やりすぎると心がつぶれていく気がします。
生活もなんかおかしくなっていくし。
どこで止まればいいのかわからなくなってくる。
最終的に後悔したくないなーと思えてきたので
なにか人間同士がつながれる楽しい企画を用意できたらなって。

保護はお涙ちょうだいの方がウケるって知ってるけど
それはワタシの得意分野でもないし、単純に好きじゃない。
誰かを泣かせるためにブログを書きたいわけじゃないし
保護したいわけじゃない。
幸せになってほしくて、保護犬猫との生活を楽しんでほしくて。

もしその過程でワタシが泣いてしまったり
誰かを泣かせてしまうのはいいけれど
故意的なものはできない。
狙えば出来ると思うけど ←こう見えて言葉の魔術師www
無理だ。

泣く事あります。
しょげることもいっぱいあります。
飽きることも面倒臭くなることも。
イヤでイヤでしょーがなくなることも。

でも生きてるなら共通する気持ちはひとつだけ。
しあわせになりたい。

ハイジP1330665

ねぇなんで生きてるの?
死んだ方がマシじゃないの?
そんなことを何度問いかけたことがあったかな?
実際に、死ねて正解!そんな風に思うこともあった気がする。

それでも運よく新しい道を見つけた命なら
楽しい時間を過ごしてほしい。

もしもワタシが譲渡した犬や猫が
短い時間を終えたとしても
そこにどんなミスがあったとしても
里親さんを責めることなんてできません。
だって、みんな先に自分を責めるから。
一緒にいたいと思ってた人間が自分を責めないはずがない。

気づかない病気、手遅れにしてしまうこと
正直あります。
ダメなんだとわかります。
だけど、里親さんを責めたらわたしがその犬猫たちに恨まれるでしょう?
だって、命を救ったワタシより
命を輝かせてくれた家族をずっとずっと愛しているから。
密度の濃い時間を一緒に刻んだ相手を
心から愛しているのがわかるから。

長生きしてほしいと思う。
その理由は、里親さんを大事にして欲しいから。
あなたたちを家族にと言ってくれた人たちに
ちゃんと、ありがとうを長生きという形で返してほしいから。
それだけ。

満足しないでね、みんな。
いっぱい一緒にいたいと思っているんだよ。
そこで笑っていて欲しいと願うんだよ。

爆弾抱えてる犬猫。
どうか不発弾でありますように。

ハイジがトラジになる瞬間の写真はしばしお待ちをー!!!

ってことで今日もポチポチ押してねー!!!
ミクボスふっかーつ!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクボスさん、おはようございますー。
なんだか、ガシガシUPされてますね!嬉しいです。
詳しく知りたかった、あの子のその後・・・とかもやっぱり読めると嬉しいです。

あのぅ・・・

もしじかんがあれば、べこちゃんのいきさつとかもUPしていただけると
本当に嬉しいです。
気持ちが動いて、ずっと気になっていましたが
気が付くとお嫁に行っていましたから~。(笑)

もちろん先にどんどん幸せになった方がいいので
幸せ報告も、待っていますー。

そちらは随分涼しくなってきたのでは・・・?
朝晩の冷え込みで体調など壊されませんようーに☆



No title
はいちゃん可愛かった!秘かに旦那に蓮猫と仲良いらしいよ(エサを狙ってただけ?)と何回か言ったけど却下でした(笑)

楽しみに待ってますのでこのままブイブイ進めて下さい~!

譲渡会?バーベキュー?めちゃ楽しそうv-238

ごぉもりさん営業部長だったんだ!
うぉいっ!!
怒った記憶はございませんよ
このわたしが怒り狂うなんてっ

めっそうもございません!

温厚で知られているごぉもりなのに・・・


営業ぶちょさんとしてがんばりますよ

ハイジくん、よかったねぇ
すてきな家族と巡り合えて!



あ、ロックくんも忘れずにね!


モー子ちゃん&チクべりーちゃんのアピールもよろしくです
営業ぶちょさんは厳しいですよ(笑)
No title
もう、やだわ。

泣かせないって書いてるのに、泣けるじゃないか。
言葉の魔術師?あはは。

そうだね。そう思います。
No title
13日(土曜日)ってのはどうですか?譲渡会兼オフ会兼乱食パーティーってのも。どなたか、面白い企画を立てて下さい…(完全に他力)
No title
寅次郎さん、元気にしてます。
毎朝、可愛く鳴いて起こしてくれます。
めちゃめちゃ可愛い仔です。保護して育ててくれたミクボスさんに感謝です。
近況報告できてなくてすみません。写真がうまく撮れません(汗)

BBQと譲渡会されるのなら、また参加させて下さい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
