*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆ゼクロム改めロックくんになりました☆☆☆☆☆
うわぁ!い、今頃!になってしまいました。
ゼクロム改めロックくんのお見合い風景ですー。

さて今回はミクボス親子+預かりのごおもりさんペアで行きました。
素敵さんはお家でお留守番してました。

行ってすぐに迎えてくれたのは
パンチのあるこのゴージャスな軍団。

ロックP1370855

そう、ともネットさんのところから迎えられたという
トイプーのへーちゃんとそのご家族たち。
教育が行き届いてらっしゃるので、こんな風にきちんと集合写真が撮れる。
さすがだ…飼い主のスキルの違いを見せつけられたよwww

んで、主役はこちら。

ロックP1370868

ごおもり家でも最後まで友達の出来なかったマイウェイ男。
今回、愛犬のダックスさんにとにかく似ているから
気になってしょうがない!という理由で希望していただけましたー。
ちょくちょくうちの犬に似てるんです!とか言われるんですが
客観的に見ると、え?そうか?ということも多々www
でも!似てました!ええ!性格までとっても!!!

ゼク改めロックくんは
合う人には最高の犬だけど
合わない人には最低の犬だと思うんですね。
飼い犬として万人受けする犬ではない。
どこでもそれなりに愛される犬もいるけど、ロックくんは違う。

でも、里親さんは
先住犬さんがロックくんと激似なので
犬はこういうもんだと思ってる家族。
安心ですwww

んでさらにビックリだったのが
住所聞いて、最近行ったわー!またかー?と思っていたら
お知り合いでした☆

ロックP1370869

お久しぶりの大吉くん(元ももんじゃ)!
いやー、可愛かった!マジ可愛かった!!!
連れて帰りたくなる可愛さになってたー。
でも連れて帰ったら多分後悔の嵐だけど。うざくてwww

里親さんがいかに可愛がってるかっていうのが丸分かりの変貌ぶりでしたね。
そりゃもう自信に充ち溢れてましたから。

預かりのごおもりさんもとにかく絶賛!
ぜっさん(ゼクロム)よりも絶賛!

ロックP1370870

そんで気づいたら、大吉くんの写真ばっかり…ちーん。
いや一応あったのよ?ロックくんの写真も。
でもぜーんぶボケてて、まともに写ってないんだもの。
ハイテンションではしゃぎすぎてて、写真にはおさめられなかった。

ロックP1370872

名前は家族全員がいっこづつ考えて
くじ引きにしたらロックになったそうです。
お父さんのが選ばれたらしいですが、なんか納得いってなかった模様ww
先住犬さんがクロちゃんなので単純にその逆読みみたい。
でもなんかカッコいいですけどね。

ロックP1370875

外飼い歴は1年以上。
ワタシはよくデスノートが欲しいと思う人間です。
手にしたらとりあえず、
うちの保護犬たちの前の飼い主の大半の名前を書きなぐってやる!と決めています。
そんな恐ろしい思考回路の人間です。
優しさでは出来ていません。

同じことを自分がされたら大騒ぎするだろうに
なぜそれを犬がやったら、うるさい!とか言われなきゃいけないんだ?
寒いも暑いも辛いに決まってるだろ?

いらないくせに、じゃぁちょうだいと言われたらしぶる。
そんな飼い主たくさんいます。
いらないから解放してあげてよ!と思う。

上から目線で保護しようとすると勘に触って譲らなくなるからと
下手に出てお願いしている時
本当に泣きたくなるくらい腹がたってくる。
ニコニコしながら相槌うって。
何してるんだろうと思えてくる。
でもそれしかない。
引き取るまでの我慢なんだって何度思っただろう。

飼い殺しの犬を見て
何度「早く死んじゃえ」って思ったかな。
もうご飯なんかあげないで!生き伸びてしまうから!
早く殺してあげて!と叫んだかな。

再チャンスを与えられた犬なんてわずか。
保健所で死ねる犬を見て
良かったと思うようになったのはいつの頃だろう。
死ねるだけいいと。

かわいそうだと
死ぬことが悲惨だと思っていたワタシはもういない。

だけど殺してやりたいと思う人間は増えていく。
いや、気が小さいから殺人者にはなれないんだけども。

ロックP1370879

だからチャンスをつかめた犬には幸せになって欲しいんです。
奇跡のようなものだから。
生まれる命の数と幸せが比例していないんです。
最低限の不自由な生活をさせてもらえてる犬が大半ではないんです。

巡り合った飼い主次第で全てが決まる。
あの日あの時、ペットショップで選ばれなければ…そんな犬はたくさんいる。

page_20121002101420.jpg

居場所を用意してもらって
新生活をスタートすることが出来る。
8年という月日の中には楽しいこともあったと思う。
でもロックくんにとっては転がり落ちていった犬生だった。
遠くにある夢のような楽しい思い出を振り返るのはもう終わり。
新しい時間へ進もう。

ロックP1370884

ものすごく人間大好きなんですが
警戒心と不信感からか
自分でよし!と思えるまで抱っこされるのが苦手で噛みます。
まぁ3日もあれば、なんだあれ?って位になんでも出来るようになるんですが。
ただ、子供とか若ければ若いほどすんなり触れるんですよね。
トラウマがないのかな?

ロックP1370886

室内が大好きです。
布団も大好きです。
毛布も大好きです。
短い毛なので寒さは苦手です。
そんなロックくんが去年の冬は外で暮しました。
でも今年はちゃんと家の中。
当たり前だけど、とーっても幸せなこと。

あ、先住犬のクロちゃんです。
こちらも動きが激しすぎて、残像のような写真しかなかったwww
ごめんなさい!!!

ロックP1370888

ロックくんより一回り小さな女の子です。
かわいかった!
しかも同じような感じで、ロックくんとは初めて会ったのに
驚くくらい仲良くしてました。
オモチャ大好きで遊び方も似てるので
一緒にオモチャを取りに走ったり、かじってたガムを横取りしたり。
あのロックくんがクロちゃんに対しては
ちょっとだけレディーファーストだったのにもビックリ。

ロックP1370889

どうでもいいけど、本当に似てた。
どっちも美形。
絶対に兄弟?とか言われるんだろうなー。赤の他犬なのにwww

ロックP1370897

幸せになることって本当に難しくて
でも一瞬の出来事で。
不思議です。
この縁を見つけるために遠まわりしすぎだよ!って思うこともあるけど
それでもいい。
出会えないよりずっといい。
めぐり会えて本当に良かった。

素敵なご縁を感謝しています。
もっと譲渡まで時間がかかるかもしれないと思っていました。
条件だけあげれば問題の少ない良い子なんですが
なにしろ誰にでも合うわけではなかったので。

最適な運命ともいえるお家が見つかって嬉しいです。

成犬はなつかない?
そんな神話は、アホなやつらのたわごと。
子犬好きなら、ブランド志向なら自信持ってそう言えば?って思う。
いろんな理由つけないでさ。

保護犬飼うのがステータスなわけじゃない。
ただ、純粋に愛しいと感じることが出来る人が世の中には案外いるというだけ。

幸せになれた。

ロックP1370898

ロックくん、なかなか迎えに行ってあげられなくてごめんね。
外で暮させる前に引き取ってあげたかったけど
ワタシには出来なくて待たせてしまった。

だけど幸せになってくれて本当に嬉しい。
最高の家族とともに
1ページから幸せを積み重ねていって欲しい。
あなたの持ってる過去のアルバムはワタシが全て焼却します。
いらねーだろ?もうwww

預かりのごおもりさんはじめ
応援してくださった皆さまありがとうございました。

ロックくん!おめでとう!!
いっぱい遊んでいっぱい愛されて
かけがえのない家族との時間を幸せで埋め尽くしてね!!!!

幸せなあなたの笑顔は
きっと周りも幸せにします。
笑っていてね☆

たくさんの幸せをいっきに見る事のできたお見合いでした。
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゼクロムさん、おめでとう^_^
その透き通った瞳で今度は本当の家族をみつめるんですね。
クロちゃんも、そっくり。でもやっぱり女の子って感じの優しいお顔でお似合いですね。
わたくしとしましては、最初の写真、ナナちゃんがいっぱい!!
で、萌え〜〜です。

父ちゃん、大吉くんと会えたそうです!今度はぜひあたしも!!
No title
おめでとうございます
又幸せなワンコが・・・・
本当に良かったです
これもひとえにボラの皆さんおかげです
特にミクボスさんのブログは愛情たっぷりで
涙を流したり喜んだりと毎日楽しませていただいています
ワンコの気持ちが良く現れているコメントが面白い
これからも頑張ってください

ヨーキー(元)ためきちくん
具合はどうですか?
それが一番気になってます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
