*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆はいじろう改め寅次郎くんになりました☆☆☆☆☆
すいません。本当に今更になってしまいましたが
はいじろう改め寅次郎くんの正式譲渡のご報告です☆

寅次郎くんはこっそりトライアルにいっていました。
里親さんより希望メールをいただいたところ
ご本人に動物アレルギーがあるとのこと。
でも実際に動物と暮してはいないので未確認な部分があること。
病院などにも診察を受けてくださっていて
ただアレルギーがあるからというだけで断ることはできませんでした。

犬より猫の方が数値が低いとのことで
犬も好きだけど猫を…とお考えだったようです。

お子様がいらっしゃるので、子どもに慣れている子をと望んでおられて
寅次郎くんを見ているうちに
このこと暮したいなぁと強く思うようになったそうです。
片目がダメでも全然構わない!とおっしゃってくださって。

アレルギーでダメでしたと返す時
真剣であればあるほど、ダメージが大きいのは希望者さんの方です。
迎えるまでの過程や真剣な気もちを知らず
外野は平気で野次をとばす。
そういうのがイヤで、黙っていました。

動物が好きで動物と暮せることは
とても幸せなことなんです。
飼っている人間は当たり前だと思ったりするけれど。

まぁもうかなり過去の話になってしまっているので
結果からお伝えすれば
とっても仲良くやっておられるんですけどねwww

当初はアレルギーも出ていたそうですが
掃除やブラッシングもマメにしておられるし
何より里親さん本人に免疫がついたのか???
症状が少なくなっているようです。

寅次郎IMG_2739

さて、寅次郎くんのお家には
ミクより1つ年上の男の子がいて
なんだかわからないけど、異常に気があってますwww

正式譲渡のあと、2回くらい会ってるんですけど
あなたたちそんなに親しいの?ってくらいにずーっと遊んでる。

寅次郎P1340845

お見合いの日は、初めての身近な猫に
ぼっちゃまはとにかく、
うわーうわー!を連呼していたけれどwww

寅次郎P1340848

このお見合い当日は寅次郎くんは
机の下とかに隠れてしまって、気配を消していたりしたせいで
まともな写真がなく…。

でも人間大好きな犬みたいな猫なので
 ※犬の中で生活しすぎて、自分が猫ってことを忘れてるwww
抱っこは出来るし、やっぱり可愛いと言っていただけました。

寅次郎P1340849

猫じゃらしがいたく気に入ったようで
もっと!もっと!と催促しまくってました。

寅次郎P1340854

目はすっかりキレイになって
手術で目のまわりを剃ってたので多少、見た目は悪かったけど
愛くるしさは変わらず。
見た目も本当に可愛い!タイプ!とのこと。

里親さんのマンションは動物は1頭だけと決められているので
寅次郎くんはずっと1匹飼い。
猫さんと会うことがないので、犬と勘違いしたままかもwww

お出迎えやお見送りも欠かさず
ニャー!と返事もする猫。
抱っこも好きな甘えたさん。

そんな寅次郎くん、ここで媚びなければ!と思ったのか???
おぼっちゃまの膝にどーん!!!

寅次郎P1340857

まだ猫に慣れていないので、ぎゃー!!!ぎゃー!!と大騒ぎ。
どうにも出来ず、どいてもくれずwww

ミクがあまりに動物慣れしてしまっているので
すごく新鮮で可愛かった。
ミクは隣で『なにやってんの?』みたいな顔で見てたしね。

寅次郎P1340859

寅次郎くんを山に捨てにいったと言っているのに
里親さんはしきりにミクボスさんのおかげで…とおっしゃるので
もう恥ずかしくなってしまいました。
山に捨てにいったことを夢か幻にしたいっす。

寅次郎P1340860

犬以上に猫の行き場が少ないです。
なくなる命の数は比べようがありません。
猫ボラさんなんて、過酷すぎる状態も多いです。
 ※あ、当方でも近々、猫への支援をお願いさせていただく次第です。
  よろしくお願いいたします。

家庭猫として生きていける。
確かに幸せの価値観なんて人間がゴリ押ししたもので
間違っているのかもしれない。

ただ、寅次郎くんは
もう山へは戻らなかったし、外へも行きませんでした。
すっかり家猫として暮すことを自分で決めてしまいました。
だから探しました。
寅次郎くんが最後までお家の猫さんとして生きていける場所を。

ミクボス家と違って
都心部の高層マンションwww
寅次郎くんに見下される毎日ですwww

幸せでいてね。
逆転劇みたいなあなたには長生きしてほしい。

寅次郎P1340861

野良上がりは大半がキャリア(病気の可能性)を持っていると聞きます。
調べればたくさん疾患も出てくるかもしれません。
それでもいいと言ってくれる家族と始める新しい時間。
素敵すぎるスタート。

素敵なご縁をありがとうございました。
また応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

幸せになりました☆
彼はもう、おうちのねこさんです♪
しあわせ?って聞いたら絶対に「にゃー!」って答えてくれるね。
ありがとう。

今はすっかり家族の一員の寅次郎くん。
全てを受け入れ愛してくれた家族。
祝福のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しています。寅次郎くん、本当に良かったですね。ずっと気にしていました。ブログを毎日、チェックしながらあまり、話題に上らないハイジくんのことが話題になっていると嬉しくまた、早く良い里親さんに恵まれるといいのにと思いながら読んでいました。ミクボスさんありがとうございました。また、猫が増えた我が家もてんてこ舞いですが、一匹でも命を救えるようにがんばっています。ミクボスさんもお体に気をつけてまた、お会いできる時を楽しみにしています。
No title
素敵な記事をありがとうございました。
(今更で、すみません。)
寅次郎さん、外見は猫ですが、本当に犬みたいで、私になついてお見送り、お出迎えバッチリです。大人ですが、まだまだ子猫で よく遊びよく寝ます。
寒いので、膝の上にも乗ってくれます。
近況報告できてなくてすみません。携帯で可愛い写真が撮れたので、また送りますね。雪や凍結などに気を付けて。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
