*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ラム(あぶら)はすでに幸せだよー!(回想編)
すでに正式譲渡になっておりますが
こちらも報告が遅れています。
すいませんー!!!

あぶらは歩(あゆみ)ちゃんとして
新しい毎日を謳歌してます。

あぶらP1370031

可愛い写真も送っていただいてます。
トリミングしてもらって、すっかり素敵女犬になってましたー!

あぶらP1370032

あぶらはミクのお気に入りだったので
とにかく写真が多いんですよね。
ヒイキされていたので、寝る時も布団にいたしwww

あぶらP1370034

本当に可愛いワンコです。
なんとなく守ってあげたくて、ぼやっとしてて。
妙にしょぼくてwww

あぶらP1370066

そんなあぶらもいつ頃からが表現が豊かになって
強引に甘えたり
時にはケンカして怒ってたり
ギャアギャアと変な声で呼んでたり。

あぶらP1370204

若々しくなりました。
もちろん持ち前の温厚さはそのままで
明るさが増えて、よく笑う犬になっていった気がします。

保護時には
どっか悪いのか?と思えるような風貌と雰囲気だったけど
2本立ちできるようになったり
少し高い場所でも上がれるようになった。

前は越えられずにいた敷居だって
ちょっと勇気出してぴょん!って跳べるようになった。

あぶらP1370205

大きくなってしまった犬は成長しないなんて思ってる人がいるけど
本当にいっこづつ出来るようになる。

トイレのしつけでさえ
里親さんの8割以上が『トイレちゃんと出来ますよ」って言う。
もちろん、保護中にワタシはしつけられなかったんだから
里親さんの根気や努力と愛情あってのことですけどね。

里親さんはトイレのしつけ自体には
絶対に出来なければダメ!とは思っておられません。
そこまで期待して希望してくる人はお断りしています。
だって、絶対とはなかなか言えないから。

あぶらP1370206

でもみんな家庭犬になって
見違えるように立派になる。
愛と時間に応えるように変わっていく。

あぶらP1370207

出来ないことを受け入れることで
いろんなことが出来るようになるんです。
マイナスを請け負うことで
たくさんのプラスが育っていく。
それだけのこと。

あぶらP1370208

誰かにはバカにされるような保護犬たちが
幸せになって褒められて
えー!?この子が保護犬なの!?
ずっと飼ってるみたいなのに!?
なんて言われるようになっていく。

人が恋しくて恋しくて仕方ないからこそ
甘えたで人好きになっていく傾向も強い。
今までが不幸すぎて
よく笑う犬も多い。

家庭犬より家庭犬らしい。
そんな保護犬も少なくない。

あぶらにもそんな未来が近づいてる。
目を凝らさなくてもよくわかる。

こんな幸せが
もっともっといろんな命に降りますように。

あぶらの可愛い写真がたくさんあります。
祝福のポチっとしながら待っててくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ポチッてしたから早急に歩ちゃん譲渡編を!!
ところで・・先日は楽しくみなさんとおしゃべりしてきました
可愛い写真をアップしたからね
No title
あぶらちゃんやっぱり可愛いですね!
うちの子になって欲しかったです。
譲渡編たのしみにしていますよ~
歩ちゃんのママはブログされないのかなぁ・・・
是非してほしいです。
わたし歩ちゃんのファンだもの・・・
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
