*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
元保護フェレットのミラ君は幸せいっぱい☆
ちょっと記事がそれてしまいますが
以前、保護フェレットを譲渡させていただきました。
飼い主探し隊さんのサイトで
行き場のないフェレットがいる!ってことで
連絡させていただいて…。

ミラP1340148

ずっとフェレット飼いたいって言ってた家族(というか父親がww)で
問い合わせてみようか?って言ったところノリノリで。
ってかまぁ、身内なんですけどww
えりたではないイトコなんですけどwww

ミラP1340152

飼い主さんが亡くなられて行き場がなくなったということで
子供が苦手かも???という話だったのですが
噛まれても文句は言わない!とうちのイトコが豪語するので
そこまで言うならと譲っていただきました。

幸せなフェレットの本?とかなんとかそういうタイトルの本を買って
フェレットの研究してたのでww
フェレットは結構飼育が難しいよー!と伝えても
ほぼ勉強済。

初心者だけど、念願のフェレットと家族になれました。

ミラP1340154

仲介してくださったボラさんのご好意?で
フェレット飼ってる方から中古のケージ等をいただくこともできて
完全装備でやってきたミラくん。

ミラP1340160

なんか臭いし、この茶色?黄色?はオシッコじゃない?と言っても
うちのイトコは『違う!こういう色だ!』と聞きゃしねーwww
まぁ全身シッコまみれのフェレットだと認識したい気持ちはわかるけどさ。

ミラP1340161

子供3人のお家なんですが、
ミラくんは子供が全然平気で、写真は譲渡後すぐなんだけど
この通り、仲良しです。
運動場買ったり、なんかいろいろ激しくなってましたww

ミラP1340169

あ、写真の加工が古くて、仮面ライダーフォーゼの時代のまま。
今はウィザードになってるのに。

そうそう、ミラくんなんですが
現在、真っ白!
写真でしか見てないんですが、
あれ?なんだこの白いフェレットは?と思ったら
洗えば洗うほど、驚きの白さになっていくんだとか。
やはりオシッコだったか、あの色はww
気になるので近いうちに写真撮りがてら行ってきまーす。

ミラP1340172

しかしなぜフェレットネタを?と思われるかもしれませんが
それはですね、嬉しいから。
実は身内で保護と名のつく存在を引き取ってもらえたのは初めてなんです。
ワタシがやってることを知ってても
なかなか迎えてはもらえないのが現実。

里親さんの人数が増えるたびに
イイ人がいるんだ、世の中捨てたもんじゃない!とわかっているのに
あまりに自分の身近な人が興味がなかったりすると
やっぱり切なくなることも。
近所で子犬とか見かけたりすると、あーあ…と思ってしまったりね。

ミラP1340179

ミクと同い年の女の子(真ん中の子だけど写真がない)もいて
ミクもフェレットラブになってました。
うちは飼えないけどねー!

ミラP1340183

ってかはじめてフェレット生で触ったんで
やっぱりマギー審司の真似をやりましたwww
もちろん素敵さんもねww

うちは犬がメインの保護だけど
やっぱり命が幸せになるのは嬉しいです。
過去がどうであれ、新しい一緒に生きていこうとしてくれる人は大切です。
大人というだけで却下という感覚の人間は多い。
年食ってるなんて言ったら全くダメ!とかもね。
生きてるのに。

ミラくん、すっかり表情も見違るようになって
イトコがすっか馴染んだって。
寒くなってきたから布団に入ってくるって喜んでました。

可愛がられてよかったね。
ワイワイにぎやかな家で、新しく生きる事が出来て良かった。

この記事もしかして書いた?って気もしたんだけど
検索してもでないから書いたー。
すでに記憶があいまいになってることが多いよー!!!

すっかり穏やかになってミラくんに
祝福のポチポチっとお願いします!
犬じゃなくても祝福してよーwww


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
