*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
もけばー、お見合い決定♪幸せの花、咲くといいな☆
ミクは何度も言った。
「あんなー、あぶらのばーさんなぁー
 はやくちがうおうちにいかんかなぁー?」と。
その理由を尋ねると
いつも同じ返事が返ってきた。
「ばーさんなら、わたしがなぁーいややってゆってるのに
 ちかくにきて、ふんふんしやーるんや!
 ふんふんするとなぁ、くちがめーっちゃくさいんやで!!!」

………。

避妊手術の時に歯石は取った。
歯磨きは…すいません、してないです…。
ウンコは…もちろん食べます。
ちくべりーほどではないけど、食されます。

もけP1380671

そんなもけばーさん、ミクのひたすらな星に願いをが叶ったのか???
先日の譲渡会でお見合い決定に。
元々、チラっと話はあった希望者さんなんですが
決めかねておられたので難しいかな?と思っていたんですが
もう一度、もけばーに会いに来てくださって心が決まったようです。

もけばーはハイテンションでいたずら好きで
子供っぽいところが多いので
はじめて犬を飼う人には大変な部分もあるかもしれないけど
それを補って余りあるくらい
人間大好きで甘えたで、繁盛表現が豊かなタイプです。

好き!って一回言えばいいところを
「もういいって…わかったから。ほんとうにもういいから…」
って言いたくなるくらい
「好き!好き!好き!」って連呼してくる性格。
もちろん「あたしのこと好き?ねぇ好き?愛してる!?」
と何度も問いただすウザい女でもあります。

何考えてるかわからない犬もいるけど
もけばーはストレートなので、誰からも可愛いと言われます。
ニコニコニコニコいつも笑ってるし。

もけP1380673

乳腺腫瘍ありましたので避妊手術の際に取り除きました。
病理検査の結果は、悪性も有り。
めずらしいことではないです。
ボラやりだしてから、あー、またか…と思うくらい慣れっこにもなってきた。
何もかも健康です!って犬に当たるほうが少ない。

心配です、もちろん。
長く生きてくれるなら、その方がいい。
だけど病気があるからと
明るい未来が閉ざされるのはおかしいと思う。
だって今は生きてる。

死ぬっていう可能性ばかりを意識しすぎて
前に進まないのは違う。
だってみんな死ぬんじゃん。

病気になったって
その病気とどこまで戦うかは飼い主次第。
介護の質も、治療費も、なにもかも。
どこまで費やすかだけの話。

些細なことです。
なりたくて病気になる犬はどこにもいない。
そんなことで、みんなの未来を否定しないで。
生きてる現実と向き合って
家族となることを考えてあげてほしい。

またそうして迎えてくださった里親さんたちには
本当に感謝しています。

またひとつ。
もけばーを愛してくれる家族に出会えるチャンスをもらいました。
どうかもけばーが望んでいる
好きという気持ちのゴールがそこにありますように。

お見合いは12月前半を予定しております☆

サボりまくりのブログなのに
チェックしてくださってるみなさん感謝です☆
もけばーの未来にポチポチっと
応援お願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめましてm(^o^)m
もけちゃんトライヤルおめでとうございます!!
私、マルチーズの預りしてまして(無事正式譲渡)、眼と歯が弱いと思うのです・・・
なので、蒸しタオルで眼を暖めてあげるとマイボール腺のつまりがとれて、目やにやドライアイに良いって聞き即実行!
ホウ酸水をコットンに湿らせ、眼の周り拭くと良いと聞き即実行!
涙やけに森永フィシュ&ポテトが良いらしいって聞き主食にしました。
預かり素人の私が・・おせっかいババアで申し訳ありません。 
希望者様がご存知なら良いなあって思い、本当におせっかいですいません。
他にも何か犬に良い事があれば、ブログに掲載して頂けると嬉しいです。
ご活躍をいつもブログにて楽しく拝見させて頂いてます。お体ご自愛下さい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
