*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
祝☆正式譲渡☆ラム(あぶら)改め歩ちゃんになりました☆☆☆☆☆
更新サボりまくりました。
譲渡会も終わり、あとは冬眠に入るだけ。
マジギレし始めた素敵さんが怖いのでちゃんと更新します…ハイ。
ランキングあげないと携帯没収するって言われました(涙)
ネトゲにハマったわたしが悪いんだけど…。

そんなわけで、完全に放置という失礼な状態になってしまった
数々に記事をアップさせていただきますので
お付き合いくださいませ。

まずはミクの愛するあぶらことラムちゃん。
現在は歩(あゆみ)ちゃんという可愛い名前をプレゼントしてもらって
新しい生活を満喫しています。
これから一緒に歩んでいこうねって気持ちのこもった
ストレートで優しい名前。

あゆみP1370970

そしてもちろんミクボス家恒例の
お見合いなのにもっさい犬…。

トリミング代をケチってるのでこうなってるんですが
最近はあきらめきった周りの方からは
「おかしな虎刈りされるくらいなら伸びきってる方がいい」
とまで言われる始末です。あぅ…胸が痛い。

一応洗ってはいるんですよ。←言い訳がましい。
思ったより臭くないね!とよく言われますww

でもほらあれでしょ?
あんまりキレイに可愛がられてる保護犬だと
うちに迎えてこれ以上に幸せにできるかしら???
なーんで不安とプレッシャーが付きまとうけど
ミクボス家ならすぐに越えられる低い低いハードルですのでww
あ、自分でゆってて悲しくなってきた。

ミクボス家の保護犬のいいところは
わたしの扱いが雑すぎて妙に心が打たれ強いというところです!ハイ!

あゆみP1370976

ところで!!!歩ちゃんの家族なんですが
とにかくもう!!!猫が可愛い!!!!
ミクボス家が猫好きになってるとかではなくてですね
マジで本気で可愛いです!
だってデカイ!!!!とにかくみんなデカイ!
俊敏ではない猫ってすごいかわいい…のっそりしてた。

あゆみP1370981

猫さんは4匹と先住ポメラニアンくんなんですが
犬のが圧倒的に小さいww
そしてこの先住ポメのはるくん?ハルくん?春くん?が
写真で見てもわかるように顔がいい…。
里親さんは「そーなんですかー?」って感じで自覚してなかったけど
可愛い正統なポメを見たよ。

昔ポメラニアン軍団っていう ←時期は同じですがなずな(元ブサンク)さんは含まれません。
わりとルックスのいいポメの集団を保護してたり
あとじゅんたさんのところのピコ(元ピー助)ちゃんとかいたけど
ここ最近、ちょっとへんてこりんなポメを見る事が多かったので
 ※コフジさんの家のポメとは言ってません。あくまでも言ってません。

可愛いポメってなんだろう?
うわあ!可愛い!ってやけにテンションが上がるww
ポメって基本的に笑顔だから余計かも。

あゆみP1370979

ちなみに歩ちゃんの里親さんなんですが
いつ里を見て連絡をくださいまして
本当に優しい方で…
話をしていく中で、
年齢とか見た目とかこだわらないので
ミクボスさんが自分の家で飼えると思える犬なら迎えますよ。
っておっしゃって下さったんです。
どんな子でも愛していきますからって。

正直、こんなことを言われたら心はグラつきました。
歩ちゃんよりずっと譲渡を考えたら厳しい犬はいる。
それでもいいと言ってくれるなら甘えるべきじゃないかって。

でもそんな素敵な人だからこそ
歩ちゃんに行っておいでと言ってあげたかった。
他の犬でもいいかもしれないけど
歩ちゃんを見て連絡してくださったという縁。
わたしのせこい気持ちで、歩ちゃんの未来を遅らせるのは間違ってる。


それに、そんな寛容で気持ちの深い里親さんだからこそ
気になった歩ちゃんと暮してほしいし
歩ちゃんは間違いでなければ証明書では4歳のまだ若い犬。
長い時間があるのなら
一緒に思い出を積み重ねていって欲しいと思った。

あゆみP1370989

幸せになるのは難しくて
なんでこんなに遠まわり?と思うこともたくさんあるけれど
タイミングが合えば
あれ?と驚くほどに早かったりする。

どこかで出会うべき人と犬が
すれ違い絡まり合い、それでもいつかは出会えると信じています。
その手が、その体を抱きしめてくれる日がくると。

あゆみP1370990

犬の言葉なんかわかりません。
声なんかなーんにも聞こえません。
ワンワンうっせーな!と思うことが多々です。

土日は休みなんだから起こすな!と怒り狂う日々。
犬に休みとかなくて、
同じようにご飯が食べたくなるとはわかってるけど
朝昼兼用にしろや!みたいなww

そんな保護主のもとから巣立って
幸せになっていく犬。
わかりやすくキレイになります。
誰の目から見ても歴然っていうくらいに、楽しそうに笑うし
人見知りの犬は家族に甘えます。
ワタシに抱かれると
ありえねー!って思うくらい震えたり
挙句の果ては威嚇しやがったり。
そして里親さんがオロオロしたり犬に注意したりwww
「お世話になったでしょ!」みたいな。
…余計に切なくなるので大丈夫です、気にしないでくださいwww

あゆみP1370991

歩ちゃんは譲渡会に来てくださってるので
何度かお会いしてるんですが
見るたびに可愛くなる!!!
でも相変わらずあんまり犬らしくない!!!
歩ちゃんていう犬種ですねー、あれも。
なんかいつもブツクサ文句ゆってるらしいですwww

歩ちゃんてあんなに守ってあげたい空気だしてるけど
結構グチの多い犬なんですよね。
ミクボス家にいた時でも文句ほざいてたけど
家族できて甘えたのワガママさんになってるだろうから
さらにグチってそうww
 ※ちなみにこの前の譲渡会で母親の結愛(元レシ)ちゃんも文句ゆってた。
グチっぽいのは遺伝なんですかね?

あゆみP1370994

しょんぼりした雰囲気の犬です。
言いたいことがあるだろうけど
感情表現が下手で、なかなか自分の思うように出来なくて。
生活環境が変わってストレスもあったと思います。
でも歩ちゃんなりに押し付けられた世界を受け入れて受け止めて
笑うようになって
ミクの強引な扱いにも耐えて
笑うようになりました。
成長過程で家族と言うまた新しい一歩を踏み
そしてそれはゴールであり永遠に続いていく。

保護犬は生活が変わるので
順応性にたけてしまいます。
そのためどこかここが最後ではないのかもと思っているかもしれません。
ずっと居たいのに、どこか不安で仕方ないかもしれない。
そんな心配が時間とともに払拭されて
本当に家族の一員になっていく。

いっこづつ思い出を増やしていくことで
安心というプラスを見につけていくんです。
その感動的な瞬間を
里親さんには見守ってほしい。
そして、そのプラスを生んでいるのは自分であると自覚して
笑いかけてくるその犬の笑顔を自信に繋げてほしい。

しあわせにしていると。

みなさん心配されます。
ほかにもっと幸せな未来があったかもしれないねって。
お願いだからそんなことを言わないで。

それぞれに最高だと思っているから。
不満もあるかもしれない。
もっとしてあげたくても出来ない葛藤もあるかもしれません。
でもそれを全部ひっくるめて家族です。

ミクボス家にいた保護犬は
自分のために心痛めたり嘆いてくれる家族を愛しています。

飼い主に似るといいます。
ミクボス家で育った犬はそんなわたしの考えを押し付けられています。

だからどんなことがあっても信じてください。
みなさんの家がオンリーワン。
比べる対象なんて存在しないんです。
だって縁はそこへ繋がっていたんだから。

あゆみP1380002

いつもブログを書いたり写真を見ていると
めずらしく感傷的になって少し泣けます。
嬉しくて。
もっといろんなことを教えてあげればよかったなとか
手をかけてあげきゃいけなかったとか。
後悔とともに押し寄せてきます。

だけどいつだって最高の里親さんが
全て引き受けて愛してください。
わたしの手抜きのせいで出来そこないで
でも宝石の原石みたいな保護犬を迎え
幸せにしてくれます。

あゆみP1380001

1センチの敷居が越えられなくて
変な声でワンワン鳴いては呼んだことも今はいい思い出です。
歩ちゃん、成長したね。
ミクにいろんな気持ちを教えてくれてありがとう。
愛しいとか癒されるってこういうことなんだって
そんな風に感じるのが魅力だね。

でもこれからはもっとワガママに生きていいんだよ。
遠慮がちなあなたにお家が出来たことを
すごく嬉しく感じています。

あゆみP1380026

素敵なご縁をありがとうございました。
優しい人っているんだなー!とまた改めて思い知らされ
いつものことですが
こんな人たちがワタシを許してくれることが不思議で
自分のラッキーさに驚いています。

歩ちゃんの生きていく道にあなたが居て良かった。
心からそう思っています。
ありがとうございました。

そして応援してくださった皆さまにも感謝しています。

あゆみP1380024

この先の可愛くなった歩ちゃんの写真もたくさんありますので
楽しみにしていてくださいね!!!

あと、ハンドクリームとかワタシの手荒れへのお気づかいありがとうございます☆
おかげさまでパソコンのキーボード叩いても
ピシピシ割れることもなくなってきましたwww
めっちゃ痛かったww

歩ちゃんのゆっくりな進化を楽しんでくれる家族を
ずーっと歩いていってね。
戸惑っても緊張しても
一緒に立ち止まってくれる存在がいるっていいね。
じっと見つめるその先に見える景色は
家族と言う暖かさに満ち溢れた輝く世界。

幸せだね。
おめでとう。

さて番外編です…。

あゆみP1380030

動物虐待反対…。

歩ちゃんにぴったりの家族と出会えた奇跡。
キラキラの毎日に祝福のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
続きは楽しみにしてるから・・フェードアウトしないように!!!!
素敵さん監視よろしくです

歩ちゃんのベッピン幸せ写真は絶対にみたい

あんたはシーズーちゃうん??と言われそうですが 実はもともとはマルチーズ派なんで^^;
もけばーちゃんも続こうね~~

歩ちゃんおめでとう~
No title
おめでとうございます♪
確かにはるくん可愛いです。
でも、うちのなずなさんの何処が???
めちゃめちゃ笑顔で可愛いですー☆
No title
素敵さん、グッジョブd^ー^!
しっかし、ようやく更新したのに、何か変なこと言うてない???
もちろん、うちの子達はヘンテコじゃないわよ。

でもハル君は可愛いのは認める(足がいっつもダック足なのが気になるけど・・・今度会ったら聞いてみよー)。

歩ちゃんの記事もジル神さんの記事も、みんな半そでで夏やで~!
何時になったら、季節が追いつくのかしらぁ???
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
