*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちくベリー、可愛いじゃん!
保護してすぐのちくベリーは
腫瘍かと思うような乳首をぶらぶらぶら下げてて
見た目が妙にデブで
ずんぐりしてた。

ある意味可愛いけどwwwみたいなイメージで
目が合ってはくすくす笑ってた気がする。

それがミクボス家に慣れてきて
普段からチョカチョカと走り回って遊ぶようになり
なんと勝手に痩せたww

ちくP1380424

痩せたというより全体に小さくなった。
これ誰だよ?っていう小さめのチワワ。
あの子可愛いね!って言われる事も増えた。
元々見た目は悪くない。
ずんぐりしててダサかっただけ。

ちくP1380425

右目は見えません。
傷が入ってるようで真っ白です。
あからさまに、あぁ見えてないなってわかります。
でも日常生活に支障はないし
目が見えなくたって死ぬわけじゃないので
そういう面ではラッキーだと思う。
失明ですんでることが。

ちくP1380426

ただ、ほんとめっちゃうんこ食います。
犬のうんこ食べるのなんかめずらしくないし
保護犬だとそれがさらに確率が上がるってだけ。
ただ、ワタシの歴代うんこ食い犬の中でも
結構上位に入ります…残念ながら。
バラバラにして食べるので、必ず食べカスがそのへんに散らかってます。

ちくP1380491

ご飯が楽しみなので
お腹がすくとワンワン騒ぐけど
基本的にそれ以外ではあまり吠えない気がします。

知らない人相手だと
ちょっとだけびっくりして逃げ腰になるけど
威嚇するわけでも噛むわけでもなく
されるがままで固まってしまうので攻撃性はありません。
人間は好きなので慣れると寄ってくるし
ちゃんと甘えます。

年齢は8歳ですが動きが若い。
オモチャみたい奇妙な動きをするので楽しませてくれます。

ちくP1380492

保護してすぐは洗うたびにゴソッゴソッと毛束で抜けていたので
コイツこのままハゲなんじゃ…と恐怖におののきましたが
放置してたら生えてきました☆
やっぱり最低限の清潔な環境が大切です。

今はゴージャスではないですが
毛の少なめのチワワになってます。
多分あんまり伸びないタイプのチワワじゃないかな?と予想。

ところでジルくんめちゃくちゃ可愛くなってます!
ジル特集はまた今度!

目に見えて可愛くなっていくちくベリーに
応援のポチポチっとお願いします!
春までには幸せになりたーい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
