*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
87・白音(しろね)・チワワ・9歳・女
猫ボラさんの崩壊の件はこれからだけど
ワタシはワタシの出来ることをやらなくちゃ。
いきなり猫のネットワークがどーんと広がるわけじゃないし。
とりあえず保護犬ブログからでも知ってもらえる機会を増やそう…。

さて、先週?先々週?から新しいチワワが来ています。
白い音と書いて『しろね』
しろねは長くやってきたブリーダー縮小のラストランナーです。

廃止ではなく縮小なので
これが引き出せる限界となりました。

しろねは「一緒に帰ろうね」とワタシが一方的に約束したものの
(妊娠したかもしれないとかなんとかで…)なかなかタイミングが合わず
ようやく今回迎えることができました。
待たせてしまったね。
ごめんね。

しろねP1380922

顔はまぁ見てのとおり残念なんですが(涙)
雰囲気とかカラーとか
そう、沙彩ちゃん(元しらゆき)ちゃんのお母さんなのです。
あの美犬のお母さんがいまいちなルックスはさて置き、
犬舎で一目来た瞬間に
「あれってお母さんですか?」と聞いてしまったほど色合いが似てる。

娘はすでに家庭犬への道をまっしぐらなのになぁ。

かなりの憶病さんなので
最初は猛スピードで逃げたり暴れたり
ワタシをとんでもなく引っかいたりしてましたが
しばらくするとテケテケ付いて歩いて
ニコニコ愛想を振りまくように。
普通に器量よしのワンコでした。
んー、遺伝子かな?この愛くるしさは親子共通。

しろねP1380926

守ってあげたい!って気持ちにさせる犬っているんですよね。
おいもさんにはない魅力…(涙)
別になんでもないのに「大丈夫!?」って声かけたくなるっていうか。
おいもさんだったら本当に体調悪くても「大丈夫でしょ?」って言っちゃいそうww

貧血が似合う感じの犬です。←完全に主観。

ちなみにしろねっていうのは
雪の季節なのでっていうのもありますが
しろいきつねの略です。
ちょっとマズルが長い気がする。
一生懸命な顔で見つけられると地味にブサイクなんで笑っちゃうww
モカちゃん(元おーどろ)をなんとなく思い出すのはなんだろう…。

そういえば沙彩ちゃんがパルム(こそどろ)さんの母親疑惑あったけど
そうなるとしろねが祖母ってことになるんだけど…。
ねえな!!!(獏)。

またまた9才というちょっと、アワワ…な年齢なんですが
これからです!!!
あちこち悪くなったり
目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったり
当然増えてくるでしょうが
これからです!!!

これからといったらこれからなんです!!!
だって始まりだから。

しろねP1380923

いくつから家庭犬になれるのか
しろねが、なりたくないと言って拒否してきたわけじゃない。
ただ繁殖犬という肩書きのもと生きてきてしまった。
誰が否定するの?
年寄りだからダメだと誰がいうの?

みんな愛すべき存在です。
いくつであっても。
どんな疾患が見つかっても。
愛されるべき命です。

いつも変わらなかった景色。
色鮮やかに、めまぐるしく変化していきますように。
この人の手に触れたい。
抱きしめてほしい。
優しい声で何度も何度も名前を呼んでほしい。

まるで恋のような感情が
たくさんたくさん白音にわいてきますように。
降り積もったはかなく淡い気持ちが溶けるころには
咲き誇る前の小さな新芽が顔を出しますように。

あなたの恋が叶いますように。

戸惑いながらスタートしたしろねの毎日。
応援のポチポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもブログ拝見してます
ミクボスさん、初めまして
いつもブログを拝見して、泣き笑いさせていただいています。

白音さん9歳ということですが、私の知りあいのボラさんから8歳で里子に出た繁殖リタイヤシーズーは、その後13年里親のもとで生き、今年なんと21歳で大往生だったそうです。
もちろんもっと短命な子の方が多いとは思いますが、この話が励みになればと思い書き込ませていただきました。

苦労して来た子達だからこそ、最後は幸せになって欲しいです。

ミクボスさん身体に気をつけて、保護活動なさって下さいね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
