*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
みんな元気です♪
すいません!更新止まってました!!!
だ…代表すいません!すいません!

あと猫ボラ崩壊の件でご支援いただいた皆様…
かなりなスローペースですがお礼状だけでも!と書かせていただいてます。
え?今頃?になる可能性も高いですがよろしくお願いいたします。

そんなわけで、
なんだこの古い写真!って感じなんですが
最近デジカメの調子も悪いので写真撮るのも嫌になってきてます。
 ※旦那には「買えば?」と言われますが家計を知らないからいえること…ww
なんか変なゴミが入ってしまったので
別に使えるんですが、黒い点みたいなのが写り込むので気持ちがなえる。

ご報告が遅れていますが
モー子は笑ちゃんという名前で新しい毎日を満喫しております☆
なのでもうミクボス家にはいないんですが
写真にはまだ写ってます。お気になさらず。

イモP1380674

相変らずのメンバーで、すっかり馴染んでしまっています。
これはやばい…やばいぞ!
お前ら一頭たりとも飼う気なんかねーからな!特にすぐる!!!
と文句を言いながらも時間だけが経過。
いったいわたしは何をしているのか…。
そうだ!ここはもうワタシの愚痴ブログにしよう!
1週間の大半が素敵さん(旦那)の悪口になるだろうけどwww

イモP1380688

ワタシがサボってる間にも犬は成長しています。
家庭に縁のなかったブリーダー繁殖犬はその中でも特に。
些細な音にも動じなくなったり
ニコニコ寄ってくるようになったり
この子ってこんなことも出来るようになったんだなーと
ある日ハッと思い知らされます。

10歳オーバーの犬なんていまさら…って反応も珍しくないけど
理解できなくもないけど
なぜこの愛くるしさや一生懸命さにグッとこないのか?
ワタシはそっちのほうが不思議でなりません。

今まで頑張って生きてきたからこそ
ずっと地中にもぐっていたんだから
もう咲いてもいいじゃない?と思うんです。
そしてどんな花が咲くのかワタシは知りたいんです。

イモP1380689

辛いことがいっぱいあったのか?なんて
所詮は推測するしかなくて
出会ったときには不幸な場面だっただけ。

その場所より少しでも幸せになってくれたらいいな。
そんな気持ちで始まる保護。
偽善は好きではありませんが、やっぱり善なんです。
ニセだろうとエゴだろうと、それでも善なんだと思っています。

ダメなのかな?なんて悩んでても時間は経過する。
だったら信じて、その場を変えていきたい。
悩むことばっかりです。
落ち込むことも多いです。
でも楽しいです。

犬がいて大騒ぎで。
いつだって嫌な思い出は時間が違うものに作りかえてくれるし
あれ?とそのときには見えなかったたくさんの優しさに気付かされます。

イモP1380693

見た目が可愛くても
出来損ないの部分をあげたらキリのない犬です。
トイレのしつけは微妙だし
何度注意したってウンコもって走ってるし
こっちがイラついて吠えるくらいに吠えたりするし。
噛み付いてきたり。

でもね、どこかに愛すべき部分はある。
だから一緒にいれる。
ため息の出るような困ったところも
少しづつ笑い話になっていく。
ちょっと懐かしくて、も一度体験したい気持ちになることもある。

イモP1380696

みんな、しあわせになるってどういうことかは
正直わからないけれど
みんなの視線の先に大好きな人がいてくれたらいいなぁって思うんだよ。
今までこの家を出ていった犬たちが
大好きな家族を見て笑ってるから
余計にその気持ちが強くなっていくよ。
保護をやめられない連鎖なのかもしれないね。

みんなの幸せは罪作り。
すさんだ目の犬がきらきらになるのを見たいだけ。
そんなわたしのワガママ。
お前らいい加減叶えろよwww

しあわせになろう。

春です。
花咲く季節が到来しますように!
応援のポチポチっとお願いします☆
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんか可愛い犬が載ってるじゃん♪って思ったら笑だったわ( ´艸`)

年寄りだって未来がある!
病気があったって未来がある!

ボナはトレーニング大好きでどんどん賢く可愛くなってるし、
笑のフィラリアだってきっとすぐに治る!

このコ達を育ててるつもりでも、結局はこのコ達に支えられてる。
このコ達と生きていくんだから(*^^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
