*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
廊下で暮す犬…すぐる。
すぐる、何も悪さをしてないんですが
騒音対策のため、廊下のみが飼育エリアになりましたwww

目が合うだけでチワワ達に半端なく吠えられるという状態ww
距離を置くだけでほぼ改善されるので
廊下へゴー。

最初は「なんで自分だけが…」という不満を露骨に現わしてましたが
『外より快適だろ?
 廊下とはいえ繋がれてないし、意外とスペースあるだろ?』
というワタシの熱意のこもった説得のもと
すっかり廊下が自分の陣地となりましたwww
まぁ、慣れただけなんですけどね。

すぐるP1390017

基本、他の犬と比べると暗がりで(しかも断然、寒い)孤独なので
ちょっと用があって廊下へ出ると寄ってきます。
テンションの高い時にはスリッパに噛みついて足止めをくらわしたり
後ろからタックルかましてきたり
いろいろしては
『うぜえ!』と一喝されてます。

最初はチワワたちがあんまりうるさいし
すぐるが無駄に絡み過ぎというのがあったから
たいてい怒られてるのはすぐるだったんだけど
最近は、どう見てもすぐるは何もしていないので
 ※リビングのドアが開いた瞬間にちょっとだけ中をのぞいただけとかww
チワワに注意してます。
が、なんせチワワからしたらすぐるが怖いってだけなので…効果少なめ。

すぐる、嫌いだったんですけど
いや今でもたまにめっちゃうっとーしいんですけどwww
些細な外の物音にビビっていちいち反応するし。
無駄吠えってわけではないんですけどね。

トイレは外に連れ出せはすぐに用を足します。
ご飯のあとにはどうしてももよおすようで
ご飯直前にトイレを済ましていても、行かなければなりませんww
なので朝起きたらご飯あげてトイレいって
 ※うんこも出ます。
そこからは夕方くらいまで我慢してます。
今では余程の事がない限り、家の中でトイレはしませんね。
マーキングもないし。

散歩は引っ張りますが、まぁそこまでひどくないかな。
浮かれてるだけです。
おもちゃが好きで、誰にも遊んでもらえないので
よく1頭で廊下をバタバタしてたりしますwww
自分でオモチャ加えて振り回して飛ばして、それを拾いに行ってる。
自給自足ww

すぐるP1390019

犬用の毛布を1枚与えておけばそこで丸まって寝ます。
写真におさめたかったけど
なんせ普段が孤独なのでカメラ持っていくと
すぐに立ちあがってしまう…。

最初の印象がくそ悪いので、最近だんだん愛せるようになってきました。
人見知りで吠えたり威嚇したり噛みついたりする分だけ
心を開いてさえくれれば反抗的でもないし
なつくし可愛いんですよね。

人見知りで警戒心が強いってことからくる問題なので
生まれ持っての勝気とかじゃないし
そいう意味では時間と愛情さえあればよし。
性格自体は温厚で弱虫。時々、逆ギレするけどwww

すぐるP1390020

脱走は慣れるまではかなり気をつけていないとされますが
その家や人間に慣れてしまえば
行ってはいけない!出てはいけない!ってことを理解するみたい。
思ったよりずっと賢いかも。

顔がぼんやりしてるので
何も考えてなさそうですが、神経質なんですよね。
残念ながら譲渡会向きではない…。がっくり。

こんなすぐるのお友達になってくださる方はいませんか???
血が止まりにくいという疾患はあるけど
今現状はとっても元気!
覚悟と気をつけることでなんとでもなることです。

たまたまその疾患がわかってるだけで
どんな犬だって爆弾かかえてたって
知らなきゃわかんないんです。
例えばワタシがこの疾患を黙ってたら
検査するか、実際に血が止まらなくなるまで知りようがない。
嘘なんていくらでもつける。

譲渡はしやすくなるし
すぐるとの別れも早くなると思う。
でもそれって最終的にワタシにもすぐるにも得なんてない。
それですぐるに何かあったら一生後悔するし
結果的には誰も幸せに何かなれない気がする。
どこかでしこりが残るような…。

命にかかわることです。
でも命ってそういものでしょ?
歩いてるだけで殺されることだってあるし。
何が起こるかわからない。
明らかに無理なことはどうしようもないけれど
いろいろ模索しすぎて時間だけが経過するのは勿体ないしつまらない。
出会いを大切にしていこう。

すぐる、好きでもないけど
そんなに嫌いじゃないよ…今はwww

幸せを願っているから頑張ろう。
きっとどこかに愛はある。

すぐるいらねー!!!
そんなこと言わないで!!!
ポチポチ押してよ!!!www
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
