*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たろちゃん(元ハリー)の幸せいっぱいお便り☆
たろちゃんが連休にキャンプに行ったそうです。
なんと…相変わらずナマイキな動きを(笑)。
なぁんて、すっかり家族の一員で楽しいね。
初めてがいっぱい。
たろちゃんの楽しさはきっとワタシの想像以上ですね☆

里親さんの近況報告メールがとってもかわいいので
ところどころ抜粋させてもらっちゃいます☆
(ピンクの文字です)。

こういう言葉が出てくるのは
心からの「かわいい!」「大好き!」って気持ちです。

今までは私が変わって書いてたけど
やっぱりそのままの方が愛情が伝わってきます。
微妙なニュアンスがそれぞれに最上級の愛。
大変申し訳ありませんが
里親様、ちょいちょい抜粋させてくださいね♪

今までにもみなさんすご~く素敵な言葉をたくさんくださってました。
もっと早く抜粋させてもらえばよかった・・・。
ちょっと後悔。

090505_1240~02

なんだか勝ち誇った顔に見える(笑)。
穏やかないい表情になりました。
愛情いっぱいで暮らしてるんですねぇ。
里親さまありがとうございます。

たろちゃんは甥っ子や姪っ子に大人気で
キャンプの3泊4日ずっと子供達と過ごしてました(笑)


甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんとも仲良くしてるんですね。
ミクにはあまり興味をしめさなかったけど(笑)。
遊ぶの大好きたろちゃんなので
きっとお兄ちゃん・お姉ちゃんは良いパートナーになるのでは?
ほのぼのしててこっちまで幸せになっちゃいます☆

たろちゃん090505_1208~01

最近、うちの生活に慣れたのか、家が狭いからか…
キッチンから廊下をダッシュして横向きにベッドにジャンプしてます(笑)
動きが非常に怪しいので見てるだけで笑えるので…
おかげでうちの中に笑いが耐えません。
最近は「ちょうだい」と「お座り」が出来るようになりました。


あの動きますます怪しくなってるんですね。
奇妙な動きはミニピン特有なのか?
たろちゃん特有なのか?

家族を求めて、幸せを求めていた子が
必要とされている姿は本当に嬉しいです。
守ってもらってるだけじゃなく
家族に貢献してるんですね。
あるべき姿だなぁと時々じんとします。

たろちゃんSN3G0006

体重で大きさの決まるフィラリアのお薬が
自分のが一番小さい事に大変不満みたいです。
食べやすいようにミンチの固まりのようなお薬も
多頭飼いのうちにはトラブルの元になりますね。
りきとそらを相手にケンカしてました。


・・・そんなことで。
横着度はますます上昇してますねぇ。あはは。
ちなみにうちは多頭飼いだけどケンカになりませんが(笑)。
男兄弟って感じですね、なんか。
ご飯で争うあたり(笑)。
しかもみんな成長期って感じ?若いですもんね。

3男坊は、甘えたのくせに
負けん気だけは強いんでしょうか?

090505_1138~01

最近、トイレに着いて来てくれるのですが…
トイレットペーパーをガラガラとする楽しさを学習して
毎回1メートルくらいガラガラ引っ張って遊びます(笑)
まぁ、非常に楽しんでるので好きにさせてます。毎日楽しませてもらってます。


エコからほど遠いですよ、たろちゃん。
なんか新しい技を開発したんですね、ある意味・・・芸ですね。
また想像すると奇妙な動きだし(笑)。
賢いのかな?それって。

里親様が喜んでおられるのが
なんだか素敵です。
楽しいトイレタイムですね(笑)

そういや家でもトイレットペーパーにチョッカイ出してたような?
いやぁ~、ウザかったんで(苦笑)←最低。
一喝で、追い出してたから
そんな芸には発展しませんでした。

里親さんの深い愛にはたまげたたまげたです☆

090505_1137~01

遅い時間にたろちゃんのおのろけ話ばかりですみません(笑)

おのろけしてもらえるような
かわいい子になってることにビックリです。

あんなにかわいげがなかったのに・・・。
やっぱりワタシが嫌いだったのか?

でも、ワタシとジュンママさんのおかげで
こんなに素敵な家族と出会えたんだから
ちょっとは感謝してよね!たろちゃん!!(笑)。

なぁんてね。
たろちゃんが自分でつかんだ幸せだね。
知ってるよ。
すごくすごく本当の家族を切望してたこと。
開きっぱなしのゲージの中で
『なんか違う・・・』って顔してたもんね。
いつだって自由に出てこられるのに。

それでも、ワタシには一応感謝してくれてるのか
お客さんが来ると
きっちり護衛をしてくれる紳士ぶりで。

愛されるべき子だと思ってたよ。

キャンプの前にりきとそらとたろちゃんを病院に連れて行き、
フィラリアの検査やお薬、あと健康診断をしてもらいました。
たろちゃんは何の問題も無く、すぐに診察も終わったのですが、
りきがちょっと肥満でダイエットを勧められました(泣)。
コーギーで23キロもあれば太りすぎですね。


健康面をちゃんと気遣ってくださって本当にありがとうございます。
譲渡前に行ってあるとはいえ
やはりかかりつけの獣医さんでもう一度見ていただけると
お互いに安心です。

かかりつけ獣医さんへのご挨拶って大事だと思いますから。
この先、獣医さんにはお世話にならずには生きられません。

しかし・・・りきくん。
23キロって・・・。ほんとに?
13キロではなくて?
デカいコーギーとは思ったけど・・・。

ボーダーコリーのメイちゃんを越えてるなんて。
おみそれしました。

りきくん、大型犬ですやん(笑)。

たろちゃん、楽しい暮らし満喫してますね。
もう何も心配なんてしてないです。
彼は居場所を見つけたって
誰が見たってわかります。

ありがとうございます。
本当に感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うれしいね
たろちゃん 家族の幸せ感がつたわってきましたよ
それにしても23キロのコーギーはでかいっv-12
うちのは7キロなのに・・同じコーギー?コーギーも幅が広いんだなぁ
>まりっぺさんへ
しあわせそうだよねぇ。
コーギーは13キロの間違いのような気がしてるけど。
それでもデカイよね。
まりっぺちゃんちのコーギーみいたんの倍あるもんねぇ。
そらくん(チワワ×パピヨン)もデカいんだよ。
余計にたろちゃんがちびっこに見える☆
デカイけど優しいお兄ちゃんたちで、本当に幸せな3男坊。
No title
マルピノさん、本当にうちのりきくんは太りすぎなのです(泣)おやつをいつもはささみ巻きガムとジャーキーだったのをガムオンリーにし、ごはんをダイエットフードにし、お散歩コースに歩道橋の階段をいれ、、、ダイエットは非常に困難です(泣)なにかいい方法はないですかねぇ?お散歩中にある一定の距離を歩くと勝手に休憩するし、、、ほとほと困ってます。5キロは減らさないと・・・です。
それから、たろちゃんですがどうも異常にお風呂が大好き?でりきとそらとたろちゃんでお風呂に入り、私と入り、旦那と入り、、、一日に3回という日もしばしば。お風呂の用意をするとお風呂場に居座るのです、、、大丈夫ですかねぇ。
>りきとそらとたろさんへ
間違いではなかったんですねぇ・・・デカかったからありえると思ったけど。
りきくん、キャベツダイエットするしかない??
休憩しちゃうのわかります。うちのマルも途中で嫌な顔するし・・・。
どうしたら痩せれるんですかねぇ?
うちなんて特にミクがいるので、お菓子のこぼしたのとか食べてて大変。
たろちゃんのお風呂好きって・・・そこまで。
ただ、ワタシがお風呂に入ってると、ミクがよくドアを開けるんですが
そのまま閉めないこともあって。
ふと振り返ると・・・たろちゃんがいたこともしばしば。
しかも普通に居座ってたし。あげくの果てはシャワーの方に寄ってくるので
追い出してました。
なぜ?そんなに?お風呂が好きに?
でも初めてお風呂に入った時はビビってたんですよ!
でも確かにお湯かけてたら、寝そうになってたけど。
・・・なんて奇妙な生き物・・・たろちゃん。
なんかおもしろ動物いっぱいですねぇ。愉快愉快☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。