*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ちょっぱー(清原番長)は男嫌い・・・。
ちょっぱーというかわいい名前があるにも関わらず
(・・・ギズモがいい例)
すでに清原番長として
我が家に君臨しているちょっぱー。
そのゴツさに反して優しいまなざしは
・・・まさに・・・番長ォォォ・・・!!!!!
(ちなみにファンではありません)

清原番長P1060492

困ったことに番長・・・男性が嫌いな可能性があります。
(わかっているのは30代男性はおそらく嫌い)
基本的に逃げ回ります。
全く近づいてきません。
ひたすら逃げます。
近づいてくると地味に威嚇します。

ただ、ありがたいことに噛み付きはしません。
無理矢理捕まえれば、抱っこも出来ます。
但し、微動だにしないくらい硬直状態になります・・・。

清原番長P1060571

旦那が会社から帰ってくると
昨日は逃げて、遠巻きに確認してました。
それまではワンワン吠えまくって威嚇してました。
(吠えなくなっただけ進歩ですね)

旦那があまりにうるさいので追いかけて怒ろうとしたら
・・・逃げ回りながらビビってウンチもらしました(泣)。
しかも旦那はそれを踏んだらしく
旦那と番長の距離は・・・さらに遠くなりました。

清原番長P1060575

旦那のいる部屋はなかなか入ってきません。
やがてそろっと(こそっと)入ってきますが
目が合うと逃げます。

銀ちゃん(元ファンタ)の再来???って感じです。
旦那の久々に
「早くもらわれろ!!」を聞いたような気が・・・。
なつかないけどトイレ出来る子より
なつくけどトイレの出来ない子のほうが可愛いらしい・・・。

ミクとは仲良しなんですよ。


清原番長P1060558

このように近くにいます。

清原番長P1060562

さらに近くにやってきます。

清原番長P1060471

まるで自分の家のような落ち着きよう。
旦那がいなければ、もっと心安らぐんやろなぁ。

旦那が座ってると絶対に来ないけど
ワタシが座ってると足元にいるので
マルの特等席をいつも狙っています(パソコンの下)。

清原番長P1060448

ミクが邪魔しても決して怒りません。
ミクには威嚇したことなんてないんですよ。
(よく遊びに来るイトコにもなついてた。20代の女の子だけど)

最近、小学生の女の子も遊びに来たけど
その時も構って構って!と大はしゃぎだったんです。
子供は平気みたいですね。
むしろ好きなのかな?
(子供のいる家庭で暮らしてたのかな?と思うほどです)

清原番長P1060450

家族が出来たら
パパになつかない・・・とか
大きな息子さんになつかない・・・とか
もしかして危険(汗)???

なんとか今のうちに克服してもらいたいものです。
ファイトォ☆

清原番長P1060452

子供に優しいっていうのは
ポイントかなり高いんですけどね。

番長はトイレは完璧です。
これはしつけられたものでしょうから
おそらく環境が変わっても、すぐに出来るようになると思います。
(一番最初だけ混乱して失敗しましたが)

散歩も上手に出来ます。
散歩時にトイレも済ませることが出来ます。

家の中にいても、何かをかじったりというような
いたずらはないと思われます。

条件だけならかなり飼いやすく、
犬を飼うのが初心者の方でもストレスが少ないのではないでしょうか。

ただ・・・吠えると声が低くてデカイ!!
まぁ連鎖で吠えたり
寂しくて鳴いたり
苦手な相手に威嚇で吠えたりはあるけれど
そんなにうるさい子ではありません。

ストーカーします。
結構ついてきます。
この辺はやっぱり、分離不安なんでしょうね。
飼い主が恋しいと思います。

大切にされてたのは間違いないでしょうし。
家庭の温かさを知っている子です。
5年も一緒にいた飼い主に見切られ・・・保健所へ。
ワタシの後をくっついて歩くのに
何も不思議はありません。
寂しくて、不安で当然です。

ここまでご丁寧についてきてくれます(苦笑)。

清原番長P1060578

・・・邪魔なんだけど。

清原番長P1060592

永遠の家族が出来るといいね。

番長も
来週末あたりにやってくるチマキちゃんも
いつでも里親募集中に掲載されてるけど
あまり・・・反応がなく(泣)。

1ヶ月間は2頭一緒に!という無謀でも夢を追いますが
それ以降は諦めます。

もし今、気にしてくださっている方がいらっしゃいましたら
どうぞメールフォームか非公開コメントで連絡くださいますよう
よろしくお願い致します。

検討中ですという立候補予定でも結構です。
質問ありましたら出来る範囲でお答えいたします。

いつでも里親募集中 ちょっぱー ←クリックしてくださいね☆
掲載中です。

どんなに願っても
叶わないことがあります。
犬は自立して1頭で生きていくことができません。

バイトも出来ません。
部屋も借りれません。

誰かに生かされなくてはなりません。

どうか素敵な家族に出会えますように。
彼の分離不安がここで最後になりますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
番長、めちゃめちゃ存在感ありますね~。
男の子のわんこって男の人嫌いな子意外と多いのかも。
家も夫ちゃんになれるのに時間かかってました。
その分慣れた時が、めちゃめちゃ可愛いいみたいです。
心の広い里親さん見つかると良いですね♪
No title
やり~☆
ウチの旦那さま、クリア?
微妙なまでに年齢クリア??
ダックスの男の子って、「男性嫌い」なんかな?
こないだ、ウチにいた
シュナ×プーくんは、めっちゃ♡
旦那様になついてた・・・。
未だに、数ミリ単位でしか距離が縮まってないような・・・。
ちょっぱー、改めぜひ「番長(または清原)!!」で
今後お願いしたいわあ☆
いや・・・別に好きとかではないんだけどさ・・・。
>むにゅさんへ
数ミリ単位は泣ける・・・。
いや~それでも愛する旦那さまが凄いよ・・・。
うちの旦那だったら即アウトやで?
どの年齢からどの年齢の男性までダメなんやろう?
ここ結構大事な場面やん。
威嚇され続けても愛してくれるならいいけど、なかなか・・・。
気付いたら・・・メールとかコメント
皆さんごく当たり前のように清原番長って書いてた(笑)。
ジュンママさんにいくら似てても
ギズモはひどいよって書かれたばっかなのに(大爆笑)。
ちょっぱーが清原番長で定着する日も近いね!!
でもさぁ、清原番長の方がしっくりしてるやん?ワタシだけか?
>ひなと。さんへ
存在感バッチリありますよ!でも意外に置物みたいな貫禄があるので邪魔ではないんですよ~。しつけ出来てるからイタズラしないし。
男の人嫌いな犬、いますよね。
家では一番最初にお預かりした銀ちゃん(ファンタ)が最後まで旦那を避けて暮らしてました。今でも里親さんのパパと距離があるそうです。
それでもいい!って方ならいいんですが。
やっぱりなつく子がかわいいですからね。
毎日吠えられて威嚇されてると可愛げがないもん・・・。
ひなと。さんの旦那さんみたいに長期戦で頑張ってもらえるといいけど・・・。
危険信号ですよ~、清原番長さ~ん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
