*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ムックとベアの進化のない日常・・・あぁ・・・。
相変わらずです。
特に変わりなく?
いや・・・一応変わってると思うんだけど
その進みがあまりにゆっくりすぎて(苦笑)。
まるで何も変わっていないような気になってくる
・・・この親子。

ベアムックP1070599

ベアは結構、コタツの下から出て
ウロウロしてるんですが。
ムックにいたっては・・・多分ここに住んでます。
でも前はご飯もここでしか食べなかったのが
最近はちゃんと台所で食べます。

かたくなな親子です。
しつこいようだけど・・・さすがジュンママ家の居残り組。
引きこもりで人間になつかなさすぎて
一生預かりリストに載っただけのことはありますな。
ベアに至っては噛みつきが凄かったって前情報だし。

ベアムックP1070601

ベアの噛み付きは基本的にないです。
・・・今の所だけど。
ただ、この前初めて噛まれました!!!
お洋服をいただいたので追いかけて捕まえて
着せようとしたら、威嚇して噛んできた。
こういうことか~ってちょっと納得。

怖い!!って思うと噛み付いちゃうタイプみたいですね。
まぁこの親子、警戒心がかなり激しいので。
希望者さんは
かなりの長い目と覚悟はしておかないとマズいでしょう。

特にこういう子がトライアルで失敗して帰ってくることは
さらに性格に歪みが出てくる可能性が高いでしょうし
どうにかいっぱつで決めたい!!!

絶対に返さない!!!
1年かかろうが2年かかろうが!!!
くらいの熱い情熱の持ち主いないかなぁ~???
松岡修造くらいじゃないとサ・・・マジで。

ベアムックP1070603

別にミクに危害は加えないし
(まぁ、もちろん逃げ回ってるけど。)
誰に対しても同じ態度です・・・。

ムックは朝とか帰宅時とか
テンションが上がりまくった時にだけ
後ろからタックルをかましてくるわけですが
振り返るとやっぱり走り去ります・・・。

このタックルが日増しに激しくなってるので
地味に地味に進化は・・・してるのかな???う~ん。

ベアムックP1070606

ベアはムックに比べると
かなり人懐っこいと思います。
逃げ回りはするけど
手を出したらこそこそっと近づいてくるので。

ベアムックP1070609

散歩は全く出来ません。
今の段階では微動だにしないです。
果てしなく踏ん張って動かない・・・めんどくせぇ。
病院に行ったら
待合室の椅子の下に隠れてしまうし。

長いかなぁ?
逃げ回られても気にしませんよ~っていう
心の広すぎる希望者さんが出てくるのを待つ!!!
・・・しかないかな(苦笑)。

ベアムックP1070611

ボラやり始めてからは
いろんなタイプのワンコさんと会うようになったので
良くもも悪くも免疫が出来てしまって
なつかない子でも
まぁいいや~とか思ってしまうんですが
この感覚って
・・・里親さんとはきっと温度差があるでしょうから。
預かりっ子がそこそこのレベルになるのを待つか
現時点のレベルにまで希望者さんが降りてくれるか
どっちかしかないかなと。

かわいいんですけどねぇ。
ビビリはビビリで挙動不審さがおもしろいし。
こういう子が心を許した日の感動は最高だし☆

ボラ始めてから
ちょっとマニアックになってきたような・・・。

募集はまだ見合わせてますが
ベアの方が先になるかなと思います。
(あくまで予想だけど)。

ベアはとりあえず29日に避妊の予定です。

あ、そうそう
例の病気の再検査をしてもらいました。
2匹ともマイナスでした!!!
バンザーイ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです。
今日中にメールします☆
迷惑メールも確認してくださいね。
凄い変化だと思います
今迄引きこもって自分の身の防衛しか考えてなかった子がタックルしてくる!親子と認識しているか解らないけれど、
二匹でくっついているなんて、来た時に比べれば感情が出てきただけでも大きな前進。何となく感じるのはリタイア犬って感情がかなり乏しい、
そうして生きてくるしかなかったのでしょうけれど・・・。此方から旅立っていった子達は見事に本来の埋没された個性が発揮されていると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>タァータさんへ
タックルしてくるのは確かにすごい進歩なんですけど
そこから先が進めない。
でも今日ムックがマルにケンカ売りましたよ~。
めっちゃビックリ。
一応あちこちコソコソ動いてるみたいです。
親子はジュンママさんちでもくっついてたみたいです。
うちでもよく一緒にいるけど
ベアの方が自由って感じがするかなぁ?
リタイア犬は確かに感情が出てくるまでに時間がかかりますね。
我が家から巣立っていった子は皆・・・はじけすぎてるような???
>非公開さんへ
ありがとうございます。
今一番、松岡修造に近いのは
明らかにアナタですよ(笑)。
そのままどこまで走っていただけるのか・・・。
情熱はぶつけてきてくださいね☆
アピールは断わってませんので♪
アピールタイムは預かりっ子を迎え入れた時からすでに始まっています。
大西くんがいなくなって、ミクボスちゃんの遊び相手がいなくなっちゃいましたね。
2匹とも、ミクボスちゃんと遊ぶ楽しさに目覚めるんでしょうかね~。
>H中さんへ
いや~楽しさには目覚めないまま引越すと思いますよ。
置物として飼うつもりの希望者さんがいればですが。
なんといってもなかなか心を開かないので。
これでもかなり進化してるんですよ☆
大西は本当にいい遊び相手でした。
あの子は滅多にいない逸材でしたから。
タレント犬になれそう。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
