*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ベアの大進歩☆ムックはまだまだまだまだ・・・。
避妊前にお散歩に行きました。

そうそう、ベアの避妊は無事に済みました。
血液検査の結果で
血小板が平均数値よりかなり低いですが元気です。
(血便とか吐血したら要注意!!)

ちなみに今日は朝からボヤッキーお父さんが虚勢に行っていて
夕方からムックはが避妊に行きます。

そんなわけで、お散歩風景。
いろいろあってなかなか散歩にいけない上に
とにかく歩かない親子だから
・・・散歩はかなり久々です。

ムックベア親子P1070764

最初からやる気がない。

ムックベア親子P1070765

なかなかしぶといんです。
かたくなに動かない。
今までの子はみんなが先に行ってしまうと
追いかけたので、
散歩が出来るまでにそんなに時間がかからなかったけど
この親子は・・・。
団体行動が苦手なので(苦笑)。
みんなと離れてもじーっとしている。
お互いがいれば・・・気にしない。

ということは?
ムックをおとりにして、ベアを歩かせよう作戦決行!
(ベアの方が歩きそうなので)

ムックベア親子P1070775

・・・当たった。
作戦大成功☆

ベアP1070772

歩いてるんですよ~。
あかん・・・涙が。
がんばったね・・・ワタシ。←自分にかよ(笑)。

ベアの前方でムックを抱っこして歩くとついてくる。
ナイス!!
動きがゆっくりなので、もちろんミクにつかまるベア。

ベアP1070766

仲良くはないんだけど
ベアはミクのお気に入りです。
やっぱり小さいとかわいいみたい。
まぁ、ちょっとデカイ犬は
飛びつかれると倒れますからねぇ。

ベアP1070767

でもやっぱりこうなる。
ベアは寝てるミクは好きだけど
起きてるミクは嫌いなので(笑)。
添い寝担当☆

ベアP1070769

進歩というか・・・進化した感じ。
同じか?
だって2年間の引きこもりですよ?
もうちょっとで中学とか高校とか
ずっと部屋から出てこないのと同じですよ?

びくびくしながらも
楽しいことを見つけてくれているのが嬉しいです。

スタートラインから大幅にバックしてしまってた親子。
みんなと同じレベルになるにも時間がかかりました。
でも、もうすっかりスタート目前かな?
幸せへのスタートを華麗にきってほしいものです。

ベアP1070778

笑顔が思ったよりずっと早く見れて嬉しいです。
こんな顔をするんですね。

ムックベア親子P1070773

ムックはまだ・・・ちょっと時間が必要かな?って思うけど
ムックなりには進んでますから。

あわてないあわてない。
ひとやすみ。ひとやすみ。

がー!!!だめだー!!!
ムックは休みすぎだっつーの!!
2年も休んだらもういいだろう(笑)。

ベアP1070783

犬使いは相変わらずです。
最近思うんですが、ミクは別に犬が好きではないような。
ただ、異常に犬慣れしてきただけなのでは?
まぁ嫌いではないですけど。

犬に執拗に執着するのは
犬と生活してない子供の方が激しいのかも。

ただ犬が増えても気にしないけど
犬が減ってると多少気になるらしいです。

ミクはどうなってくのか???

あ、それから大事なことをひとつ。
ベアの募集に入ります。
続けて記事を書きます。
よろしくお願いします☆

ムックもベアもこれからです。
長い引きこもり生活から生まれ変わるみたいに
これから先は暮らしてほしい。

いろんな子がいるけれど
どんな子にもきっと合う家庭と家族があると信じたいです。

未来がどうか明るい光の中でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あははッ
ミクちゃんとベア、おもろ~い
ベアちゃんは、やはり気の走ったムスメさんですなぁ。
思ったより早く、里親募集ができるようになって、
お外でブイブイいわす日もそう遠くないのでは。

お母ちゃんムックは、のんびりまったり~で、
なかなか味な雰囲気をかもしだしてますね。
ボヤッキー父さんとのこれからの展開も密かに楽しみにしています。

ミクちゃん、昔はベビーカーでお散歩してた
(その下のカゴに銀時クンが乗ってたような・・)と思うけど
本当にしっかりしてきましたね。
頼もしいよね~
>かんこさんへ
そうそう!ベビーカーで銀ちゃんと散歩してました☆
あれが預かりの初期ですよ~。
散歩の出来ない子にびっくりしてた時代のワタシ・・・。
そのあとは風ちゃんが骨折して。
まだ1年も経ってないのに・・・なんと懐かしい。
本当にしっかりしてきました。

ベアは引きこもりと噛み癖だったので
結構、気が強いんでしょうね。
たぶん『えぇ!?』っていうくらいにアクティブな犬になるかも。
ムックはもう・・・ゆっくりするのが好きなのではないかと。
ビビリじゃなくなってもインドアだったりして。
お父さんはかわいいんですよ。
寂しいと泣くのとマーキングが問題ですけど・・・。
性格だけなら預かりっ子の中で一押しかも☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
