*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ジーナ・お見合い決定☆
fc5dd77e.JPGファンタに続き
ジーナのお見合い決定☆☆☆だそうで
詳しいことはまだ聞いてないんですが

いや~☆めでたいめでたい☆

なんでしょう?
ファンタの時ももちろん嬉しかったんですが
ジーナの時の方がテンション上がりまくりなのは
…そりゃ骨折したからだろうけど。
しかも!まだ完治してない状態のジーナを家族に迎えたい
そう思ってくださった心意気!!
感謝感激です♪

もちろん正式譲渡になる前に
トライアル(お試し期間?)があるので
浮かれすぎは良くないんですが…
やっぱり浮かれちゃいますね(笑)。

しかもはじめての経験なので
(ファンタもまだお見合いしてない。どっちが先かな?)
ドキドキ・ビクビクを繰り返してます。

何より先住犬のいるお家だと
それだけは読めないので…。
ま、それ以外にもダメになる時はあるんだろうけど。

でも!お見合いに発展できるって凄いことだしね☆
ファンタもジーナも
幸せになるチャンスが与えられたことにまずは
「ありがとう」です。

ワタシはわりとマメに近況を報告してきたつもりなので
これがジーナやファンタにとってプラスになれば…と思ってます。
多少、問題行動を起こしたとしても
「書いてあったから覚悟してたしね」と思ってもらえれば嬉しいです。

ジーナもファンタも手の届く存在であってほしい。
そう思ってブログを書いてます。
生活や性格をリアルに知ってもらうことで
「我が家の家族の一員」として想像しやすいのではないかと思ってるので。
これはワタシに(お金はなくとも)時間があるからできることです。
ワタシはワタシに出来ることを。
そう思って、また頑張っていこうと思います☆

ジーナ、お見合いだよ。
頑張ってね☆と言いたいところだけど
そのまま気張らずにね。
アナタはとってもかわいいんだから
何もしなくてもきっとみんなメロメロになっちゃうよ。

新しい家に行った後も
ワタシは一緒にいた時間をずっと忘れないからね。

生まれてから幸せな時間がなかった子はともかく
かわいがられた時間があった子もいると思います。
結果、不幸につながってしまったんだとしても
幸せな時間は覚えてたらいいじゃない。
強い子なら、ツライ時間を乗り越えてきたんだから
それを誇りにしたっていいじゃない。

それに、残酷だろうけど
過去は簡単には消えません。きっとずっと。
薄れたとしても、やっぱり覚えているものです。
自分の中で消化していくしかないと思っています。
でもだからこそ、より強く今の幸せを実感できるとも思います。

ジーナ、ファンタ。
全部忘れて幸せになってね、とは言わないよ。
二人とも本当にツラいことを知ってるんだから
そんなアナタたちの過去もひっくるめて愛してくれる家族には
全力で愛し返すんだよ。
愛されることはもちろんだけど
愛せないことも不幸なんだからね。

守ってくれる家族を手に入れたなら
アナタたちもその家族を守っていくんだよ。

ぬくぬくと温室で育ってきた子にはない
強さがアナタたちにはあるでしょ?
そりゃ経験しなければ良かったことだと思うよ。
でも起きてしまったことは仕方ない。
せっかく救われた命。
過去の自分を力にして、本当に幸せになってね。

価値観はいろいろだから
こんな考えの私はダメだって人もいるだろうけど
ワタシはそう思ってる。

幸せっていうのは過去の悲しみを乗り越えたときに感じるんだよ。
これからは1人じゃないんだから
過去を乗り越えて強くなってね。
そして家族を幸せにしてね。
自分の近くに一緒に楽しんで笑ってくれる人がいる。
一緒に泣いてくれる人がいる。
それが本当に幸せなことだって、アナタたちなら実感できるでしょ?

信じてるよ。
幸せになれるって。











Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
