*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
チョッパー番長が不調です(ピノもね)。
下痢です。
チョッパー番長とピノ。
おかげさまでずっと掃除をしています…。

病院に行ったけど
なんか食べたか、散歩中に除草剤とか舐めなかった?って。
…ありえる。
番長とピノのコンビって
散歩の時に同じ動きをするんですよね。
草むらゴイゴイ突っ込んでく派。
怒ってもなかなか止めないし。
今度からもっと気をつけるね、ごめん。

もしくはこのコンビはミクの持ってるお菓子を取り上げて食べる
卑しさの2トップなので・・・
何か食ったか?
でも危ないものは食べてなかった気がするし。
う~ん・・・。

土曜日にはお見合いなのに。
迷惑になるから下痢は治そうぜ☆

チョッパー番長P1060908

いろんな方が喜んで下さってて嬉しいです。
チマキと離れずに暮らせるチャンスに恵まれたこと
心から感謝しています。

番長はずっと多頭飼いだったから
遊びが上手です。
なので、マルは番長がお気に入り。

チョッパー番長P1060831

こんな風によく盛り上がってます。
ただどっちもデカイから・・・これが始まると邪魔。
チマキちゃんはなぜか入らない。

そういえば、チマキちゃんはお手もお座りも出来るんですが
なぜかチョッパーは出来ない・・・なんで?
食べ物に対して貪欲だから
いつも慌ててる。
早くくれ!早くくれ!って(笑)。

大変気の小さい男なので
ビビると非常にうるさいです。
遠巻きに威嚇をするという・・・。

チョッパー番長P1060975

うちの旦那にかなりなれてきました。
と同時に以前に比べて男性に免疫が出来てきたみたいで。
ちょっとマシになりました。

旦那の帰宅時の威嚇はなくなってきたし
近づかれたからと逃げ回ることもなくなって
バンザイ・バンザイですね☆

チョッパー番長P1060976

トイレは出来るくせになぜか失敗します。
でも、出来るはずの子なので
長い目で見てくださればと思います。
急激な環境の変化でどこか落ち着かないような気もします。

不安定な時って
少しのことでもストレスになると思います。
(まぁ今回の下痢はあんまり関係ないと思うけど・・・ピノもだし。)

これが最後の移動であってほしい。
そう願います。

みんな家を離れるとビクビクします。
里親さんの家に行ってからも
お出かけで違う家に行ったりすると
もしかして今度はここに置いていかれるの?と
落ち着かない子が多いです。

でも違いますから。
ちゃんと一緒にお家に帰るんだと次第にわかってくれます。
帰る家はひとつだと。

時間がかかっても安心してくれる日が来るといいな。
本当の家族は
もうどこにもいかないんだって。
大切な人を失ったアナタに
もう二度と同じ思いはさせたくないのです。

どうかお願い。
あきらめないでね。
もう少しだけ一緒に頑張ろう。
幸せになるためにちょっとだけ頑張ろう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
下痢でしたか。
チョッパー君情報楽しみに待っていました。
本当の幸運を掴むんですものね!!
今のうちに下痢しておいて、お見合いのお家へ行ったら、あなたの最後の家族が待ってるから、いっぱい甘えてホクホク笑顔に成れるといいね!!
旦那様にも懐いてきたとは、凄い進歩ですね!!
旦那様の念が効きましたか(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
下痢してても嬉しそうに見えちゃいますよ!!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
優しいご家族だと良いですね。
ちまちょー!(((゜▽^*)~☆ファイト
ポチ!
No title
>みんな家を離れるとビクビクします。
>里親さんの家に行ってからも
>お出かけで違う家に行ったりすると
>もしかして今度はここに置いていかれるの?と
>落ち着かない子が多いです。
・・・なんか、泣けるわぁ。
一時にぱぴちゃんもちまき、番長も大西くんも居なくなっちゃうんですね。
嬉しいやら、寂しいやら。
ワンコの下痢ってとても心配になりますよね。
早く元気になぁれ。
No title
早く治るとイイですね♪
幸せになって、戻って来ない事を祈ります・・・
私もですが頑張ります(^ー^)/
>利温母ちゃんさんへ
下痢です。
昨日病院に行って、今日になったら今度はチマキです・・・。
なんだよ、なんだよ~。
ずっと掃除してます(涙)。
でも番長とピノは随分マシになったみたいです。
番長と旦那はマシになったと言っても仲良しとはいえないけど
チマキと旦那は仲良しなんですよ。
なので、旦那はチマキがとてもとてもお気に入りなんです。
あ、でも旦那効果なのか?男性嫌いが少しマシになったような・・・。
なんとかトライアル成功させて欲しいものです。
だって2匹一緒なんて幸運摑まないと!!
>Ricoさんへ
そうなんですよね。
なんかその点に関しては
ワタシも家から追い出した一人なので
結構・・・罪悪感を感じるんですよ。
でも、ワタシはそこが最後だと信じているので
頑張れ!頑張れ!と思うだけですけどね。ひたすら。
でも一緒にお家に帰る事を繰り返してると
やっぱりわかってくるんだと思います☆
来週末に大西がいなくなるとベアだけ。
あ、でも予定では近々ベア母さんが来るので☆
ちなみに大西がいなくなると静かになる。
大西の要求吠え・・・うるさいもん。
しかも最近暑くなってきて短パンはいてると
遊ぼう!って大西が足を噛んでくるから痛いし。
いや、大西のことはかわいくて好きだけど・・・あいつウザイ。
うちのおかんのお気に入りです、大西。
>kamoさんへ
下痢は今日はチマキまできてます。
なんとかパピコまでこないで下痢ブーム退散して欲しいものですね。
kamoさんのところは先住犬もいないし
パピコ自体がそんなに問題のある子ではないので
全く心配してません。
というより、あそこまで盛り上がってて帰ってきたら
ビックリ以外のリアクションが取れない・・・。唖然とするしかないです~。
でも戻ってくるかどうかって結局は
希望者さんの覚悟だけだと思います。
トライアル期間に打ち解けようとか、しつけようなんて無理って思って普通です。
長い目で考えるしかないと思うんです。
完璧な子はいません。
個体差がありますし。
パピコの幸せな未来をお願い致します☆
おだいじに
お見合い先の方々も期待や不安を感じられてる頃ですね。絶対に幸せにしてあげなくちゃ!のプレッシャーを思い出しました。
送り出す方はそれ以上、想像出来ない程の想いだと思います。
ただでさえ体に負担のかかるこの季節、マルピノさんも大事になさって下さいね! (若いから大丈夫かな!?)
ワン達、体がしんどくても優しいママが居て良かったねって思ってしまいました。医療費かかるのにごめんなさい~!
>ハンナママさんへ
ワタシは下痢になって痩せたいです・・・。←バカ。
お見合い相手の希望者さんはドキドキされてるんでしょうね。
ワタシ全くわからないんですよ。里親になったことがないから。
送り出すばっかりで。
ワタシはお見合いよりもそこからのトライアル期間が一番プレッシャーです。
どうしてるだろ?どうしてるだろ?って気になってしまって。
中には希望者さんが少なかったり、条件が厳しかったりすると
余計に心配になります。
まぁ戻ってきてもいいんですけどね、
無理して飼うくらいなら、断念する勇気が欲しいと思っています。
一応、それなりに合いそうな家庭を選んでるので・・・安心はしてますが。
あと、長い目で考えてくれる人に限定してるし。
ワタシもいつかお見合いする側になるのかな?
ドキドキするんだろうなぁ・・・。
No title
早く治ると良いですね~。
掃除が大変なのよくわかります。
家もついこの間にこたんが下痢&嘔吐で
獣医さんに行ったばっかりなので・・・・・。
掃除ついでにプチ模様替え(絨毯を敷いたり)
をして大西君の足の負担にならないようにしてみました。
>ひなと。さんへ
多頭飼いだと犯人の特定から入らないといけなくて
困ったもんです。l
なかなか現場を発見できないのが悩みです。
こいつだろ~というのはあるんですけどねぇ。
1匹とは限らないので・・・。
にこたんはどうですか?下痢札とぐったりしててかわいそうですよね。
掃除も大変だけど、見てるほうがツライ。
うちも嘔吐を繰り返してます。
模様替えですか?
ワタシはいったいどうすればこの家はきれいになるのか???
しばらく休んでいたヤフオクを頑張りはじめました。
稼ぎより掃除まメインのヤフオクです。
貧乏性なので壊れないと捨てられないんです~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
