*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジーナ姫・明日お迎えが参ります☆
夕方くらいまで(特に日中は)バタバタ忙しいジーナは
夜になると急に静かになって
ずっと寝てる(笑)。
本当に子供。
遊びつかれて寝ちゃうみたい♪
かわいいなァ。
夜はマルにくっついて寝て
昼間は1歳児とくっていて寝る。
犬も人間もきっとみんな大好きなんだね。

P1000192_convert_20081117101203.jpg

動いてるときはとてもじゃないけど
写真なんか撮れないので
毎回同じよーな写真だけど・・・
やっぱり表情柔らかくなってるなぁ。
来た時はおとなしかったけどカチンコチンに固まってたもん。
写真も本当はぬいぐるみじゃないの?ってぐらい動いてないし(笑)。

P1000187_convert_20081117101248.jpg

それにデカくなった気がする。
子犬だし、そりゃ成長して当たり前か・・・。
でも毛がもしゃもしゃしてデカくなってるだけだったりして。
えへへ。

今日はジーナと最後の夜。
ちなみに全く関係ないですが1年前の今日は陣痛で呻いてました(笑)。
私はすこぶる痛みに弱く大袈裟なので
陣痛で悲鳴をあげ号泣して、身内に笑われてました・・・。

明日は
去年は娘がこの世に誕生し
今年は預かりっ子のジーナが新しい生活に向かって我が家から巣立ちます。
初のお見合いです。
わたしにとって、なんだか意義のある日なんですかね。
来年は何が起こるんだろ??

さて、ジーナのアップが撮りたいなと思って
強引に撮影してみた☆
ダックスだとアップは鼻が・・・なんか長くなっていまいちなんだけど
(ピノは写真写りがいい♪)
いやぁ・・・ジーナは被写体として最高です☆
だってかわいい☆
これを愛くるしいというんですね。なんかわかりました。
胸がぎゅっとなるくらい、かわいすぎて苦しいんですよ~☆
うちの1歳児に対してもこんな気持ちになるなぁ。
・・・・・・これはまさに!!!母性!!!

P1000280_convert_20081117101325.jpg

元の飼い主には母性はなかったのか???
わかりませんね。
考えたところで根本的に違うんだろうから、わかんないんだろうけど・・・
なんですかね??
こういう連鎖を食い止めるにはどうすればいいんでしょう?
そんな親に育てられた子供は、どこで愛情を覚えるんでしょう?
まぁ、うちの1歳児がどう育つかはわかんないので
えらそうなことは言えないんですが。

ゴキブリとかカエルとかクモとかハエとか
申し訳ないけど、かわいいと思えないし・・・。
そういうのと同じというか延長線上かな?とも思うけど。
まぁ、蚊をパチンってやってゴキブリホイホイ仕掛けてる私は
・・・同じやな。
命にかわりはないもんな・・・。

でも私は、ゴキブリが家にいたとしても飼い主ではないから
よく考えたら違うかな。
飼い主いたもんね、保護されたわんこたちは。
飼い主のために生きてきたようなものなのに、捨てられたんだから
そりゃ責任問題だ。
「だったら最初から飼うなよ」
っていうのはここにくるわけか。

私はゴキブリもカエルも好きじゃない。
だから飼わない。
かわいがれないってわかってるから、家族にはならない。

誰だって間違いはある。
例えそれが間違ってはいけないことだったとしても。
飼えないと自覚したなら早く手を打って欲しい。
無駄なプライドで時間を過ごさないで欲しい。

後悔してる記憶があります。
同居してたイトコの友達のルームメイトが犬を飼いました。
なんかかわいそうな飼い方してると聞いたので
さりげなく偵察に行きました。
キャバリアとダックスのミックスの子犬でした。
ビックリするほど成長してなくて、あげた食べ物は全部吐いていました。
小さくてガリガリでウンチにまみれた生活をしてました。
(よくこの部屋で人間も生活してるな・・・という部屋だった)。
子犬はかわいい顔をしていて、とにかく痛々しかったです。
それからしばらくしてイトコの友達から
犬の様子がおかしいと電話があって、イトコと友達は勝手に病院に連れて行きました。
(飼い主がいなかったので)もちろん自費です。
後で病院に行ったことを、めちゃめちゃ怒られたそうです。
私はなんとか手放すように言ってほしい(なんならお金出すから)と言ったけど
無理でした。
いろんな子が見かねて交渉したけどダメでした。
7万円で買ったというその犬。
(ショップでは、この犬は弱いから飼育が大変だと再三注意されたらしいです。)
買ってからはワクチンも何も打たず、ご飯もマトモにあげず・・・お金はかけないまま。
少し経って、あの犬はどうしてるのかと聞いたら
死んだと聞きました。

いろんな犬の顔は忘れていくのに
1度しか見たことのないあの子の顔はなぜか鮮明なまま。
一時預かりをはじめてますます思い出すことが増えました。
あの子を愛してあげたかった。
誰でもなく、あの子を助けたかった。

心のどこかで
私はあの子を探しているのかもしれません。
マルやピノを飼ったのと同時期の出来事でした。

ジーナを預かりながらあの子を思います。
愛せないなら、いっそジーナのように捨ててしまってくれたらよかった。
そうすれば違うところで幸せになれたのに。

でもあの時強引にでも引き離さなかったのは私。
悔しいです。
誰より自分が。

ジーナは幸せになってね。
生きてればいろんないいことがあるんだよ。
生きてるからチャンスがあったんだよ。
頑張って生きててくれてありがとう。
寂しさに負けずにいてくれてありがとう。

どうかお願い。幸せになってね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クラピカもいいですね~けっこう好きです。頭良さげな人が好きなようです(自分にないからかな)もうジーナちゃんは行っちゃったんですね。私までさびしい気持ちです。雨のせいもあるかな・・。若い時に辛い思いをされたのですね、ボラさんとかそういう方が多いんじゃないかな。8歳の時引っ越した先で夜逃げした家族がおいていったワンコがいました。賢い子でいつも私の後を付いてきました、習字とか1時間でも待っていました、それを見ていたおじさんが飼いたいと言っていたのに自分のワンコでもないのに断りました。ある日学校から帰ったらワンコは迎えにきませんでした近所の誰かが保健所に連絡したのです。その時父が再婚して来たばかりの継母に取り返したいと懇願したのですが困った顔をされただけでした。仕方ない事だとも思いますが今でもしょっちゅう思い出して泣きます、取り返しの付かないことってそうはたくさんない気がしますが命は帰ってきません。その子は「くま」って名前で黒くて胸が少しだけ白くてシェリーなんとなく似てました。ずっと「くま」を探してるきがします。自分の子供にはあんな思いはさせません。 
寝違いは接骨院で良くなりますか?ワンコと枕を取り合って寝るので時々気持ち悪くなるぐらいの寝違いします。辛いですよ~。少しでも楽になるなら私も行きたいです!あと少し食いしん坊のファンタくんとの暮らし楽しんでくださいね
本当に私はダックスが好きです!!マルちゃんがあまり気落ちしないと良いですね。
くまの話、探してる気がするのって分かる気がします。
でもいないんですよね、どこ探したって。それがわかってるから余計に思い出すのかも知れません。
ジーナは旅立ちました。意外と平気でした。やっぱり幸せになってくれると思うと、嬉しい気持ちが勝ちました。なんとかく物足りない気持ちはありますけどね。
あんまりどっぷり深入りするタイプでもないみたいなので、預かりは続けられそうです。
私もダックスが大好きです。ウザイとこ、図々しいとこ、甘えたなトコ、寂しがりやなトコ。かわいくって仕方がないんですよね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。