*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
③ロンくん・4歳・男・パピヨン・ホワイト×セーブル
2008年11月15日の夜。

つまり昨日の夜から③番目の預かりっ子がきました☆
パピヨンのロンです♪

ワタシは人生でパピヨンをこんな間近で見たのは初めて!!
ふわふわだぁ!!ふわふわ☆ふわふわ☆
好みはともかく、みんなそれぞれに違う魅力があるなぁ。しみじみ。

ちょっと詳細を確認し忘れたけど。
こんな感じの子(笑)←適当。

P1000887_convert_20081117090644.jpg

里親募集は近々の予定だそうです。
詳しくは 保護元のpurebressingさんのパピヨンレスキューでどうぞ。

今日から始まるロンのブログは多分、写真が多くなると思う。
なぜって???
少ない写真じゃ・・・ロンの良さを伝えられないんですよ(号泣)!!!!!!
悲しいかな。
ロンは(ワタシが思うだけかもしんないけど)・・・あんまり顔がかわいくない(爆)。
ジブリの「もののけ姫」の山犬モロ(美輪明宏が声優してた)に似てると思う。
・・・もののけ姫のファンの人は、リアル山犬を人生のパートナーにいかがでしょう???
強そうなので、守ってくれそうだし。←本気でゆってる。


なんとかかわいい写真を!!!
でもプリクラみたいに本人とかけ離れた写真じゃ嘘になるし。
・・・どうしたらいいんですか(涙)。

銀ちゃん(元・ファンタ)の時とは違って
ロンはうちの旦那にもなついてて、とってもかわいいんだけど
旦那はロンを「変な顔くん」って呼んでる。
イトコは「人面犬」とかゆってるし。

ちょっと小マシな写真を撮るのに必死になってみた。

P1000891_convert_20081117090907.jpg

P1000884_convert_20081117090953.jpg

ちょっとかわいいでしょ???
かわいい顔もあるんだよ~。角度マジックで!!!
ロンドンハーツの奇跡の1枚でロンを素敵に撮ってくれへんかなぁ。

ちなみに全体像の雰囲気はすげーかわいい☆

P1000888_convert_20081117091037.jpg

うしろすがたじゅ~よ~(後姿重要)!!って感じ。

こんな単なる悪口と紙一重のことばっか言ってますが
ちゃんとロンの情報を提供しなくっちゃ☆

P1000872_convert_20081117091210.jpg

ほとんど吠えないですね。
ゲージでのお留守番も結構上手(最初は騒ぐけど)。
うちの先住犬とも初日から仲良くしてるし
1歳児も平気みたい。

ただ、たまたま遊びに来たダックスの男の子は
実はチンピラ??二重人格??って思うくらいの豹変ぶりで
果てしなくケンカ売りまくってたので(激しいマウント攻撃)
男にはケンカ越しなのか・・・相性の問題なのか???まだ不明。
とりあえず、相手によってはケンカ売ることはわかった。

トイレは、5分5分かな。
ちょこちょこ失敗してるけど、トイレでも出来るっぽい。
マルとピノのトイレの匂い嗅いで、勝手にそこでしてたりするし。
きちんと教えれば完璧になるんじゃないかな?
元々は出来る子もような気がする。
足は上げてオシッコするけど、そんなにとびません。

マーキングはするけど、回数はそんな多くないんじゃないかな。
(男の子飼ったことないから、わかんないけど)

今のところ落ち着きはないけど
たまにゆっくりくつろいで寝てるから、そのうち落ち着くと思う。
分離不安のストーカー癖はあるけど、そんなにひどくないし
基本的に家にいてる全員にまんべんなくくっついてる。
平等が好きなタイプか???

飼いやすい子やと思うけどなぁ。
保健所にいたってことで、迷子か捨て子か知らないけど。
迷子でも捜されなかったら、結局は捨てられたと一緒だと思うし。
・・・なんだかなぁ。
ロン、いてもいなくても変わらないような犬なんか???
そんなに存在薄いか???

そんなわけないやろ。
十分、存在価値も存在意義もあるよ。
まだ1日くらいしか一緒にいないけど、いいとこあるよ!

そりゃ、どっちかというと控えめな性格に思えるし
甘えるのとかがちょっと下手かなとも思う。

ロン、遠慮したって仕方ないよ。
ロンのそのままを受け入れてくれる家族を見つけようね。
困ったちゃんでも
不細工でも←失礼。
赤い糸なら、なんだってうまくいくんだから☆

これから、ロンにしかない魅力をいっぱい教えてね。
それを伝えて、偶然の出会いを必然の運命に変えていこう☆

P1000880_convert_20081117091124.jpg

お座り出来ます(でもなぜか、お座りで伏せをしたりする・・・)。
オモチャ投げると走って取りに行きます。
お手も出来ます♪

知らない人が来ても、今のところ吠えないですよ☆
(番犬には向かないけど)

ロン、叶うならクリスマスや年明けを新しいお家で迎えたいね。
ロンにもサンタが来るといいね。
ずっと一緒にいてくれる家族をプレゼントしてもらえるといいね。

ロンはあんまりかわいくない顔だけど←また失礼。
とっても男前だから。
その意思の強い目を自慢にしよう☆

しっぽふりまくってつきまとう愛想の良さは最高だよ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
