*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
予感的中☆ロンの生活背景???トイレは外で♪
預かっている山犬(もののけ姫)は元気です☆
すっかり、山犬にしか見えなくなってきて
なんだかリアルジブリって感じで楽しい毎日ですよ♪

でもちゃんとロンって呼んでるのでご安心を☆

さてさて・・・
玄関に取り付けてあるベビーゲートを開けて外に出るたびに
すんごいすばやさで外へ出て行こうとするロン☆
こいつ・・・どんだけ外いきたいんや!??
と思ってたんだけど
その異常なまでの外への執着に・・・もしかして?まさか・・・。

銀ちゃん(元ファンタ)は散歩が不慣れだったから
肉球から流血してて
pinkさんに相談したら
「レスキューっ子は大半がそうだよ~」
と言ってたから、ロンは大丈夫かな???と思ってたんだけど
なんとなくその心配はなさそうな雰囲気。
天気も良くなったから
散歩デビュー☆
嫌な(?)予感がしたからロンは伸縮タイプのリードを持参してみた。

P1000924_convert_20081117140448.jpg

ビンゴ!!!!!
予感的中☆
P1000921_convert_20081117135911.jpg

良かった~☆
危険を感じて、伸縮タイプのリード持ってきて!!ナイス私!!

P1000938_convert_20081117141306.jpg

わかります???
この明らかに過去に散歩しまくっていた感じ。
ずんずん歩いていく。
あっちこっち匂いかぎまくって、マーキングしまくって、道草しまくり。
散歩に夢中で、声かけても聞きゃしねぇ。
おりゃ~!!山犬!!話聞けって!!
おっことぬし呼んで来るぞ!!!←もののけ姫参照(笑)。
(久々の散歩だったのか、散歩に満足したら呼んだら振り向いくようになった)。

P1000926_convert_20081117141540.jpg

しかも、草むらにゴイゴイ入っていく。
よくわからん野草の束が落ちてたら、またゴイゴイ割り込んでいく。
お前・・・どこぞの田舎出身か??

P1000943_convert_20081117141924.jpg

今日初めて一緒に散歩してるとは思えない3匹。

P1000945_convert_20081117142139.jpg
P1000946_convert_20081117143354.jpg

確実に家庭犬ですね。
ロンって悲愴感とか不憫さとか、皆無なんだよねぇ。
マジで単に迷子じゃないの??
実は探してるんじゃないの?飼い主・・・。
(保健所の処分切れだし、探してはないんだろうけど。うーん。)
なんか諸事情あったんかな??世の中いろいろあるやろうしな。


そして大事な情報。
ロンはどうやらトイレは外!!の犬のようで・・・。
(まだ預かって3日目だし、確証はないけど)。
玄関でバタバタしてたのも、多分・・・トイレに行きたかったんではないかと。

ということは・・・
ガッツリ散歩に行くようなご家庭で
なおかつ、ウンチやオシッコしても大丈夫な散歩コースさえある環境なら
ロンはとってもとってもいい犬ではないかな??
お家の中でトイレやマーキングをしなくなるだろうから。

反対に、散歩にあんまり行かないとか
周りに適当な散歩コースとかトイレ可能な場所がない家庭だと
お互いに不幸だけど・・・。

外ではかなりマーキングするから、
これは今までの生活環境の習慣やろうな~。

トイレを外でしてほしい!!というご家庭の方!!!!
ロンを是非!!!!!!

ちなみに今日、ウンチも普通に外でしてました☆

そんなロンにとって散歩はすこぶる大事なことのようで
散歩から帰って来たら
ワタシが大好きになったらしい・・・。

昨日までは、いろんな人間について歩いてたんだけど。
(多分、ロンを迎えに行った時に、旦那とイトコの女の子と一緒だったからだと思う)

急に付きまとい始めた。
ロンを手なずけるには、散歩が効くようです♪
散歩好きというより、生活においてなくてはならないことみたい。

さて帰って来たら・・・予想通り。
パピヨンなのに、ガッツリ草むらに突っ込んでたから当然。

P1000953_convert_20081117143437.jpg
P1000960_convert_20081117143502.jpg

くっつき虫つきまくりなんだってば!!!!
もう!!!
そんなに毛が長くて多いんだから、ちょっとは気使ってよ!!チッ←舌打ち。
あぁ・・・面倒。

でも、なんだいきなり???ってくらいに
なつきだした。

P1000961_convert_20081117143527.jpg

すぐにひっくり返って、じゃれてくる。
ゲンキンな奴。
そんではりきってオモチャで遊び出した。

P1000969_convert_20081117143551.jpg


疲れたら寝る。

P1000907_convert_20081117134152.jpg

どうですか???
ワタシはロンのブサイクさがかわいくなってきたんですが(笑)
(これがブサイクは3日で慣れるというやつか・・・人のこと言えんけど。)
山犬モロ・・・美輪明宏の声で喋りそうやし、おもろいやん☆

この子は今すぐでも十分、引越しできるなぁ☆
一般家庭の匂いか染み付いてる感じの犬やし♪

ワタシは散歩に行ってますけど
サボりも多いので
(うちの場合は散歩はトイレじゃなくて気分転換☆)
ロンのために毎日かかさず散歩に行ってあげるよ!!!とか
健康のために毎日歩いてるから苦にならないよ!!とかいう方は

早くロンを迎えに来て~☆
毎日散歩面倒くさいよ~寒いよ~(泣)。

ロン、アナタいつから一人ぼっちになってんの??
結構最近じゃないの???
前の飼い主にちゃんとかわいがられてたんだろうなぁ~って感じで
家族がいなくなってることが不思議でならないよ。

でもわけわかんないのは、きっとロン本人だよね。
なんでここにいるんだろう??
そんな気持ちなのかな?

アナタはきっと飼い主さんが好きなんじゃないかと思うけど
それはもうきっと叶わない夢だと思うから
・・・もっともっと素敵なお家に引っ越そうね☆

だってそれしかないじゃない??
悲しいけど。
今までよりずっとずっと好きになれる家族を見つけよう☆

幸せに限界はないんだと感じられるような永住先、見つけようね。
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~あ、レスキューの写真見たときから人間くさい目をしたワンコだとは思いましたがさすがマルピノさん、ぶさいくと言い切りますか、アハハ。でも毛吹きもいいし若そうだし神経質っぽくないところが良いですね。新年を最後の家族と迎えられるように良いご縁がありますように。お散歩大変そうですが、がんばってくださいね。週の半ばから寒くなりそうですね、私もこれから散歩が辛いです。
>タバサママさん
やっぱり!?レスキューの写真ワタシも見たけど、かわいくないパピヨン・・・って思ってた。ロンには申し訳ないけど、正直な感想。なんか目が怖いよ。すげー、人間っぽい。
まさかそんな風に思ってた犬と生活するとは(笑)。
感情移入しすぎないようによく出来てるわぁ☆
な~んて(笑)♪
まぁ顔はともかく、見慣れたら味が出てきたし。
たまになぜかケンカ売るけど、おとなしいし、毛吹きはめっちゃいい!!ポメみたいなフサフサ感やわぁ。
ブサイクでもロンしかいない!!っていう家族がきっといると信じております☆
顔はタイプがあるしね~。人間っぽい犬が好きな人にはたまらんはず☆
トイレは外やで、さっきも雨の中ウロウロしてきましたよ~。
そのかわり室内でトイレしなくなるから、これはこれでありがたい。マナーベルトもかわいそうやし。
いったい何歳なんやろう??わからん。
けど、ブサイクがゆえにたまに不憫でならなくなってきて、だんだん情がうつるわぁ(涙)。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
