*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ロンの写真集???①
本日より数回ですが
カメラマンのヨシザキ氏による写真にてお楽しみ頂こうと思います。
(ヨシザキ氏は、ウチの旦那のお友達のフリーのカメラマン君)

改めて、ありがとです☆

週末に東京から遊びに来ていた彼。
尋常jじゃないくらい人が良い性格につけこんで
無理矢理、ワンコ撮影会の開催。
もちろん撮影料は払いません。
モデルはロン・マル・ピノ・(わん友の)クローバー君。
ロケ地は(もちろん)琵琶湖☆

ヨシザキ氏は撮影時間が短かったことと天気が良くなかったこと
(それから)マル以外はすこぶる落ち着きがないので
写真の出来にいまいち納得がいってないようですが・・・。

虚勢後のため、この時だけマナーベルト巻いてます。
場所が違うしあんまり意味ないんだけど、これあると舐めにくいみたいだったから。
軽い散歩はOKとのことでしたので。

ご覧くださいませ。
やっぱりプロに撮ってもらうと違いますねぇ。


ron2-_062.jpg
走ってる姿ってなかなか捉えられないんだけど
ロンってシルエット本当にキレイ☆
この姿が伝えられるって嬉しい。
外や散歩が大好き!!なロンなので特に生き生きしてます。

ron2-_068.jpg
ヨシザキ氏も
「ロンはかわいいっていうよりキレイって感じだからかわいい写真は難しい」って。
確かに・・・そうかも。
よし!!
かわいいではなく、『 キレイな犬 』で売っていこう!!

ron2-_073.jpg

これ、地味に凄くないですか??
『 THE人面犬!!』
なんて人間の顔してるんだ・・・。
決して合成写真じゃぁないんですよ!!!
見慣れたら味があって、二匹といないオリジナルなワンコなんだけどなぁ。
ロンの顔の犬って探してもなかなかいないですよ?
希少ですよぅ☆
ヨシザキ氏にも「スクープ人面犬!」はどう?って言ったんだけど。
20年前なら(人面犬ブームで)一躍有名犬だったのにねぇ・・・。

ron2-_126.jpg
毛吹きがと~ってもいいので絵になります♪

ron2-_136.jpg
ron2-_137.jpg
ron2-_141.jpg
琵琶湖って写真だと海岸にしか見えないから(正しくは湖岸だけど)
いい写真になってるなぁ。
ポストカードみたい。
今回、マルは撮りやすかった!!とのことなので
マルの写真も近いうちにアップします。見てくださいね☆
実際、本当にかわいい写真が多いんですよ。
マル大好きなので、嬉しさ倍増の親バカです(笑)。
ロンのフサフサの毛が風になびくのもいいなぁ~。
頑張ってもこんな写真撮れない・・・。

ron2-_147.jpg
たそがれるロン。
さてこの次の2枚の写真にご注目☆

ron2-_150.jpg
ron2-_151.jpg
ロンは全くといっていいほど動いてないんだけど
背景が変わっております(笑)
無駄に自由な黒いチビッコ問題犬が・・・走り回って・・・走り回って
・・・釣り人にケンカ売りまくっていた。
勘弁して。

ron2-_155.jpg
ron2-_156.jpg
♪ はしる~はしる~じん~め~ん
  ながれ~るあせもそのま~ま~に~
  いつか~たどり~つい~た~ら  
  きみに~うちあけられる~だ~ろ~ ♪
・・・「ボクは実はパピヨンと人間のハーフなんだ!!」 ←フザけてすいません。

ron2-_158.jpg
でもかわいいでしょ??ロン。
写真だと大きく見えるってよく言われるけど
結構小柄なんですよ。
4キロないんじゃなかったかな?
毛拭きがいいから大きく見えるのかな?

ron2-_166.jpg
ron2-_168.jpg
横顔とか斜めから見た顔はいい感じ☆
いろんな顔を見せてくれるので、飽きない子です。
犬っぽくない顔してるけど、これはロンのチャームポイント。

ron2-_071.jpg

本当はせっかくだし琵琶湖をバックに撮りたかったんだけど
ロンは草むらが好きみたいで・・・すぐにそっちに行ってしまう(苦笑)。
特に木の根元とか・・・
海より山がお好きなんですねぇ。
やっぱり田舎に住んでたのかなぁ???

写真はまだあるのでしばらくこんな感じのブログが続きますが
とりあえずロンの近況報告を♪
虚勢後は順調(だと思う)☆
マーキングがなくなった(少なくなった)感じがします。
外にトイレに連れていけば
ほとんどお家の中ではトイレが必要ないんじゃないかな。
今のところ(最低でも)朝起きた時、昼間2回くらい、夕方、寝る前に連れてってるけど
もう少し間隔開けても平気かなとも思います。
5分くらい外で歩いてあげればウンチもします。

ケンカは(今日は散歩中の)柴犬をすごい勢いで追いかけたけど
(伸びるリードだったから排水溝を飛び越えて田んぼに突っ込んで追いかけた・・・)
その後に近寄ってきた小学生たちには愛想振りまくり。
・・・う~ん。いまいちケンカ売るポイントがまだ不明。
相性さえ良ければ大丈夫って感じです。
散歩中に水が飲みたくなると、川の水を飲もうとするので要注意!!
(普通に顔突っ込んで飲もうとします・・・落ちそうになります)

寝る時はゲージの入り口を開けると
自分で入っていきます。
(・・・これ本当に素晴らしいわぁ)
寝るときは騒がないけど、留守番でゲージの時は結構うるさい。
昼間はゲージがお気に召さないようです。

12月に入ってしまいました。
どうかロンが新しい家族とカウントダウンが出来ますように。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
