*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンの写真集??③
今回でヨシザキ氏によるロンの写真、最終回です。
(番外編で、近々マルとピノの写真もアップしますのでよろしくです。)

当初、ビックリするくらいに下痢だったロン。
「下痢が治ったからね」とpinkさんから預かったけど
うちに来て速攻、激しい下痢。
寒いとこに来たから冷えたのか?環境の変化か?
・・・困ったけど

数日したら、そんなことは忘れてしまうくらいに
(起床と食後に定期的な)立派なウンチ。
試しに、安いドッグフードも与えてみたけど
(今はサイエンスダイエットばっかりだから。)
これもガブガブ。
立派なウンチ。

すこぶる元気らしい。
1歳児のお菓子を取り上げて食べちゃた時も(チョコの時は隔離してる)
・・・立派なウンチ。

こんなに元気で
こんなにかわいいのに!!!!!!!
なんでお声がかからないんだろう???

トイレだって外で出来る!!っていう素敵な特典つきなのに(涙)。
・・・寒いからトイレが外っていうのはマイナスなのか??
でも家が汚れないし
ペットシーツ使わないから掃除が楽だし、経済的。

ron2-_291.jpg
せっかくの余暇に「楽しいからかまわないよ!!」と
こんなにキレイな写真を何枚も撮ってもらったことに感謝します。

保健所で期限切れで処分という命だったロン。
迷い犬か捨て犬かはわからないけれど

ねぇ、ロンと一緒に生活していた飼い主さん。
どういう事情があってロンと離れることになったのかは存じません。
やむにやまれぬ事情があったのかもしれません。
怒りしか覚えないような理由かもしれません。
ワタシはロンの名前も知りません。
この子は良い子です。
ワタシをとても好きでいてくれます。
主人も1歳の娘も好きでいてくれます。
こんなロンだから、アナタのこともきっときっと大好きだったんだろうと思います。

ワタシもマルとピノを飼っています。
1歳の娘もいます。
生活が出来なくなったり、病気になったり
いろんな不慮の出来事が起こったとき
全て守れるかと言えば
努力をしてもどうにもならないこともあるかと思います。

最低限の余裕があるから
大切なものを守ることが出来ています。
自分のことすら出来なくなってしまったら
・・・最低な結論を出すことになるかもしれません。

ペットを手放す人を理由も聞かず責めることは出来ません。
でも、もっと違う手放し方はなかったのかと思います。

飼い主さん。
アナタが手放したロンは
こんなに凛としたキレイな犬なんですよ。
そのことを知っていましたか?

こんな素敵な写真を撮ってもらったんですよ。
本当はアナタに褒めてほしかったんではないかと思います。

叶わない願いだから
どうか「キレイに撮ってもらったね。キレイだね」って喜んでくれる
本当に優しい家族に出会えますように。

ron2-_308.jpg
お、かわいい顔してる。
なんか吠えてるし。

ron2-_292.jpg
ワタシについてきてるようにみえて
・・・手にしたジャーキーのケースに付きまとってる・・・。

ron2-_421.jpg
悲しいかな。
こういう時、ちょっと遠慮気味なんだよねぇ。
マルかピノどっちかしかいない時は「ボクもボクも!!」って入ってくるんだけど
両手がふさがってると引き気味。
遠慮しなくていい家族、見つけようね。

ron2-_433.jpg
こういう顔を見ると切なくなります。

ron2-_436.jpg
そして、こんな顔を見ると泣きそうになります。
ロン、どうか早く幸せになってください。


改めまして、ヨシザキくんありがとうございました。

本当に、ワタシでは伝えきれないロンの素晴らしい部分を引き出してもらって
さらに形にしてもらえたので
ワタシ自身も写真を見て
・・・こんなにキレイな犬だったんだ、こんな顔をするんだ!と驚きでした。
高性能のカメラが安価に手に入る時代で
素人でもそれなりの写真が撮れてしまうけれど
やっぱり違う!!!って感じました。
本当にありがとう。
またお願いします(笑)。

感謝が続きますが
以前、1拍手とか2拍手とかあって
押していただいてありがとうございます、励みになります。と書いたら
なんだか皆さん押してくださってるようで
(まるで催促したようになってしまって恐縮なんですが)
本当にありがとうございます。
主観だらけで無駄に長いブログを最後まで読んで頂いてるだけでも申し訳ないのに
拍手まで押して頂いて。
その1クリックに素晴らしい優しさを感じております。

頑張ってるロンへの拍手。
(今回は)ヨシザキ氏への拍手。
いろんな拍手をありがとうございます。

またコメントくださってる皆様、本当にありがとうございます。
頻繁に入れるのは(暇みたいで)恥ずかしいという気持もお察ししますが(笑)
コメントってすご~く嬉しいんですよ!!!
ワタシへのコメントでもあるけど
ロンへのお手紙だと思ってるので。
ブログが溢れてる中、
こんなに声をかけてもらえるロンは幸せ者だと思います。

それから・・・(長くなってますね。ごめんなさい)
感激していることがあるんですが。
ワタシが一時預かりした子たち。
銀ちゃん(元ファンタ)と風ちゃん(元jジーナ)のご家族様がそろって
「うちの子がお世話になったお礼をしたい」ということをおっしゃるのです。
これってね、凄く嬉しい感覚だと思うんです。
分かります??
ワタシはこのご家族に引っ越す前に預かってたんです。
ワタシと生活していた時、
銀ちゃんも風ちゃんもまだ今のおうちの子ではなかったわけで
でも、うちの子がお世話になったお礼をしたいって。
そんなふうにおっしゃいます。
順序だけで考えたら、ヘンな話なんですよ(笑)。
でも、感動しちゃうくらいに素敵な間違いです。
過去もひっくるめて、うちの子なんですね、きっと。

ワタシは里親になったことがないので
そういう気持がはっきりとわからないんですが。

うちの子がお世話になりました。
うちの子がご迷惑おかけしました。
うちの子を大切にしてくださってありがとうございます。
そんな言葉をいただきました。
この言葉以上のお礼なんてないと思います。

こんなに素敵すぎる勘違いなら
いくらあってもいいですね。

ロンにもこんな家族が現れますように。
願いを込めて。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、雨が上がったら寒くなりましたね。ロンくんの写真、堪能しました。さすがキレイに撮れてますね。
ロンくん、心なしか寂しげにみえるのはまさか自分が預かりっ子だとわかっているのかしら?でもそれでも幸せだと思いますよ。早く里親さんが決まるといいですね。
うちの子って良い言葉ですね。私は義母に育ててもらったんですがたぶん「うちの子」とは一度も思ってもらえなかっただろうな、って思います。今が十分幸せだからいいんですけどね。
続いてのマルちゃん、ピノちゃんの写真も楽しみにしてます(どうしてもダックスが大好きなわたしです)
週末は寒くなりそうですね、お体に気をつけてください。
はじめまして
はじめまして。
きっかけは忘れましたが、(多分Pinkさんのブログからだったと思います)ロン君の預かり日記がある事を知り、読ませて頂いております。
私はパピヨンが好きで、実家に4匹の子達が居まして、私も里親になりたくて、でもどうせなら、ペットショップやブリーダーさんから買うのではなく、保護された子をと思って、色々なブログを拝見させて頂いてます。
ロン君、保護された当初の写真も見てますが、何だか可愛いお茶目な表情してますよね(*^_^*)
是非里親に立候補をしたい気持ちが一杯なのですが、実は、ゆずはちゃんの里親の申し込みをして、最近お見合いのお話しを頂いて、近々になると思います。
私も何かお役に立てればと思ってますが、まずは1人の子から初めて、その子を大事に幸せにしてあげたいと思います。
どの子も幸せにしてあげたいという気持ちはあっても、限界がありますもんね…。
ゆずはちゃんは多分、うちの子になってくれると思いますが、ロン君の事も気になりますので、幸せになれるまで、ブログを見させて頂きたいと思っております。
コメントだけで何も出来ない私ですか、ロン君、可愛くて、私は好きです!
実家の子の内1人は、あんまり可愛い顔じじ
改めて…
途中で切れてましたので続きを…。
実家の子の内の1人は、あまり可愛い顔はしてないんですが、慣れたら愛嬌があって、可愛い表情をします。ロン君も、大人顔してますが、絶対に可愛いと思ってくれる里親さんが居ると思います。その時まで、ブログでロン君の魅力を紹介して行って下さいね!
これからもロン君の様子、楽しみに読ませて頂きたいと思いますo(^▽^)o
>タバサママさんへ
堪能していただけて嬉しいです。ワタシが撮ったわけじゃないんですけどね(笑)。
ワタシもやっぱりダックスが大好きなので、マルの写真はきゅんときてもらえるんじゃないかな。海流くんとも一緒に撮れたらよかったなぁ☆
うちの子って本当にいい言葉だと思います。タバサママさんは今本当にお幸せなんですね。
ワタシはぬくぬくと暮らしすぎたせいか我慢が足りないので、すぐ怒ってしまうんです。
直さないと幸せが逃げちゃいますね。
タバサママさんみたいになりたいです。
ロンは寂しい顔をします。賢い子だから預かりっ子って分かってると思います。それに家庭の味を知ってると思うので、余計になにか微妙な違いを察知してるんじゃないかな。切ないです。
早く幸せになって欲しいです。
それにしても奇遇というか、人の縁って不思議ですね。
今回のコメント欄は特にそれを強く感じます。タバサママさんにこの意味が伝わるといいんですけど。
>桃花さんへ
こちらこそはじめまして。コメントとっても嬉しいです。
パピヨンの好きな方の意見はやっぱりなるほど~って感じました。そうか・・・ロンは大人顔なんだ。言われて納得。しっくりきました☆
ゆずはちゃんとのお見合い楽しみですね。ゆずはちゃんも結構長く待ってたような気がします。桃花さんみたいなパピヨン大好きさんのお家に行けるなんて最高ですね!!
ワタシはパピヨンがあまり得意ではない・・・ダックス大好きなので、このブログでロンの良さが伝わってるのかは謎ですが(苦笑)頑張ります♪
幸せにすることにも身の丈があると思ってます。抱えきれなくなってしまったらダメですもんねぇ。
ご実家のかわいくないパピヨンが非常に気になりますが(笑)どんなんなんだろう??パピヨンが好きな人の言うかわいくないパピヨンって・・・。見たい。見たいなぁ。
ゆずはちゃんかわいいですよね。ロンと違ってかわいい!と素直に感じた記憶があります。失礼きわまりないですね、ワタシ。
でもパピヨン派の桃花さんにロンをかわいいと感じる人がきっといますよ!と言われてなんか無意味な自信がわいてきました☆ロン!!やってやろうぜ!!!
また暇な時はコメントくださいねぇ。楽しみにしてます☆
驚きました!なんか目頭が熱くなりましたよ。本当に縁とは不思議ですね。やっぱりその犬種が大好きな方がみえるもんですね。赤い糸がどうぞつながっていますように。
今朝車で職場に向かっている時、出してあるゴミ袋の蔭に、少し大きくなりかけた子猫がいました。いつもお腹を空かしてビクビクしながら生きているんでしょうね。通りすがりの何も出来ない自分が悲しくなりました。わずか4年ほどの寿命しかないそうです、うちの猫たちは16歳と20歳でした。長さだけでははかれませんが不公平ですね。
私は少しも優しくなんかないですよ。邪心だらけで恥ずかしいです。
写真に写っていたマルピノさんのバッグとブーツがすごく可愛いですね。お会いした時のブーツかな?いいなぁ~若いって(泣)うちの娘もマルピノさんぐらい可愛くなりますように!アーメン・・。
ありがとうございます
コメント欄に早速お返事頂いて、嬉しかったです。
ダックスちゃんも可愛いですね!やっぱり、好きな犬種ってあるんですね。私は、犬は苦手だったんですが、今では、大好きになりました。
うちの可愛くない子の写真、是非お見せしたいですよ(笑)
ゆずはちゃんは、まだ写真でしか知りません。pinkさんからお電話で詳しい事をお聞きするのが、楽しみです!早く会いたいです(=^▽^=)
クリスマス、一緒にケーキ食べたいで~す!
>タバサママさんへ
分かってもらえて嬉しいです♪本当にワタシもビックリしたんだけど、タバサママさんはもっと感激するんじゃないかなって。赤い糸の先はとても幸せは場所のようですね☆
さて、いつもお褒め頂きありがとうございます。またまた有頂天です。でもブーツは知人に100円で売ってもらったもので、バッグは姉妹で割り勘して母親にプレゼントしたら派手すぎる!!と文句を言われ買い取ったので使ってるんですよ(笑)。もっと地味な柄を買いなおして渡したら満足してましたけどね。
タバサママさんのお嬢さんかわいいじゃないですか☆性格のよさそうな感じが出てるし♪ワタシの着ない服、着ます?さすがに若すぎて無理!!って服が仕方なくパジャマになったりしてる状態なので。着て貰えるなら是非☆
知り合いもみんな成人してるから、もっと大人っぽい服しか着ないし。
野良猫って4年の寿命なんですか。儚いです。4年の間にどれだけ幸せがあるんでしょう・・・。
>桃花さんへ
ゆずはちゃんは実物をほんの一瞬だけ見たことあるけどかわいかったですよ☆pinkさんがゆずはちゃんの移動中に会ったことがあるので。
楽しみですねぇ。ご対面☆でも先住犬がいない家庭だと、犬同士の相性が関係ないからその点が安心でいいですね。先住犬がいると、そこだけは予想が出来ないですもん。クリスマスに一緒にいれたら余計にハッピィって感じですねぇ。こっちまでウキウキしてきます♪
ご実家のかわいくないパピヨン・・・本当に本当に気になるけど、ワタシは良くも悪くも言葉がストレートに出てしまうので・・・本当にかわいくなかったら・・・ブサイクと言ってしまうのが確実です・・・。
頑張ってノーコメントしか出来ないよぅ(苦笑)。
でもロンも顔はかわいいとは言えないけど、かわいいですよね!!顔以外は!!そのうちだんだん顔もかわいいような錯覚に陥るし。・・・けど冷静になったり、可愛い子と比べるとやっぱりブサイけど。
寒くなるけど、ゆずはちゃんの心はポッカポカになる日が近いんですね。ルンルン♪
『ゆずは』預かり先より
こんばんは♪♪
先日は、ブログへのご訪問ありがとうございます!!
人面犬とコメっていたので、こちらへの訪問は随分前から
お邪魔していたのですがww
コメントをしていなかったのです。すいませんww
ロン君 確かに・・・ですね。フムフム (='m') ウププ
すごく個性のある子ですね。
新しい飼い主さんが早く見つかるといいですね♪
ええ、きっと見つかりますよ!!決まってしまえば、
卒業までのカウントダウンはあっと言う間なので、
私は、まだ?まだ?と焦るよりも、いつ卒業になるか分か
らないこの時間を思いっきり楽しもう!と考えるようにしています。
同じ県内で一時預かりとブログをしている方にめぐり会えるなんて
思っても見ませんでした♪こちらこそ宜しくお願い致します。(o*。_。)oペコッ
ところで桃花さんって?「ゆずは」の里親候補の方なんですか??
HANAさんへ
はじめまして。ゆずはちゃんの預かりの方のコメントを読めるなんで、びっくりしました!
はい、私がゆずはちゃんの里親に立候補してます。
早速、HANAさんのブログにお邪魔してコメント入れて来ましたので、宜しくお願いします。
でも、ブログの力ってすごいですね。pinkさんのブログからマルピーさんのブログにお邪魔して、そしたらゆずはちゃんの事が書いてあって、HANAさんのブログにたどり着けました!
他にも里親候補さんがいらっしゃるようですが、我が家じゃなくても、ゆずはちゃんが幸せになれるような家庭に行けるので有れば、それが1番だと思います。
でも、お見合いの話が来たら嬉しいで~す!
>HANAさんへ
うわぁ、ご訪問ありがとうございます☆ワタシわん友少ないので(人間の友達も少ないけど・・・笑)HANAさんのこと狙ってたんですよ~。←怖がらないでくださいねぇ。
卒業までのカウントダウンをこっちは楽しんでるけど、ロンはどうだか???でもロンの外での散歩は寒くてかなわないです・・・。今朝、雪降ったし。
記憶が間違ってなかったら、年齢もわりと近いって思ったような気がします。ワタシは30歳です。1月で31歳だけど。
記憶違いだったらごめんなさい。
それにしても、このコメント欄ってすごい偶然?必然?が重なっててビックリです。
こうなるともう、運命ですね☆ゆずはちゃんの幸せな未来が自然と見えてきた気がします。
・・・人面犬にも幸あれ・・・。
>桃花さんへ
HANAさんのブログまでとべたんですね。凄いです!なんだか感激です☆
ワタシもブログも無駄ではなかった・・・。
以前にもワタシのブログのコメントで、銀ちゃん(ファンタ)と
風ちゃん(ジーナ)の里親さんがやりとりしてて、嬉しくて楽しかったのを思い出しました。
自分のブログの上で人間関係が広がってくなんて素敵なことだなぁと改めて感じました。
ありがとうございます。
お見合いが決まるといいですね☆
マルピノさんへ
前のコメントで、マルピノさんをマルピーさんと間違えてしまいまして、大変失礼しました…。
私はブログは書けないので、いつもお邪魔するばかりです。ですが、1つのブログからあっち飛び、そこから又飛んでをして、お気に入りの登録ブログは20件超えてると思います。特に預かり日記とか、里親さんのブログが好きで、幸せになって行く子達の様子を見る事が、毎日の日課みたいになってます。
うちは先住犬は居ませんが、実家のパピヨンの女の子がよくお泊まりに来ます。猫でも犬でも人間でも、誰にでも尻尾をフリフリの子です。ゆずはちゃんのいい遊び相手になれると思います。
実家には、捨て猫出身の子が4匹と、パピヨンが3匹居ますが、みんな仲良しなんですよ~!
自分の子供+その子達(子沢山なんです)の為に働いてるようなものです(笑)。
ゆずはちゃんに早く会いたいですが、ロン君にも会ってみたい今日この頃です(^O^)/
>桃花さんへ
うちではピノのことをピーって呼んでることが多いので、二匹同時に呼ぶときはよくマルピー!!って呼んでたので全く違和感なかったです(笑)。
ご実家にはそんなかわいいパピヨンちゃんがいるんですねぇ。誰にでもワンワン吠えまくるうちの問題犬に見習わせたいですよ・・・。
ゆずはちゃんにはいいお友達もできそうで素敵な環境ですね☆
ニャンコもいるんですね。みんな仲良しなんてかわいい!
それだけいると本当に子どものためだけに働いてる以外の何でもないですね(笑)。でもそんな時間はかけがえのないものなんだろうなって思います。
うちも1歳児がいるのでワタシが働いてなくて家計はカツカツですが、みんながいるのでお金に換算できない時間が過ごせて幸せです☆
でもやっぱりカツカツなのは確かなので・・・ロンがトリミングに行かなくちゃならないくらいボサボサになる前に赤い糸が繋がって欲しいですけどね(笑)。
ロンよりワタシが行きたい・・・美容院。しかもうちの1歳児は生まれつきかなり!!髪が多いので美容院に行ってるんです。
1歳までに3回以上・・・。なんてお金のかかる・・・(泣)。
桃花さんにも生ロン見せてあげたいですよぅ。かわいいんですよ~、人面犬☆
マルピノさんへ
是非是非ロン君に会いたいです!
HANAさんも、お見合い前にゆずはちゃんと遊んでみますか?と言って頂いて、すぐにでも行きたい位です!
ただ、お見合いのお話がまだ全く進んでないので、どうかな?というところです…。
子供さん、これからどんどん可愛くなりますね!うちの子達は、可愛い盛りはと~っくに過ぎて、上から見下ろされる毎日です(苦笑)。
小さい頃から動物と生活する事は、良い事だと思いますよ。
優しい人に育つんじゃないでしょうか?
何年か前に、保護した子犬を救命処置の甲斐もなく助けられなくて、息子と2人で泣きながら帰った事があります。その頃から、処分される子達の事について本を読んだり、ブログを見たりして、悲しくて残酷な現実を知りました。その本は子供達にも読ませました。泣いてました…。友達にも貸してあげたら、可哀想だってみんな言ってたみたいです。
何も出来ない私達ですが、人間(特に大人ですね)が動物にしている現実を教えて行く事も大事かな、と思います。そこから少しでも何かを感じてくれたらと思います。
動物達の寂しい顔じゃなくて、笑った顔が見たいですものね!!
何だか、話がそれてしまいまして、すいません。
>桃花さんへ
ワタシは子供の頃に飼ってた犬は面倒くさがって散歩も行かずに、酷いことをしました。ミク(1歳児の名前)には、そんなことのないように育って欲しいですけど・・・何しろ親がこんなんなので、自力で学んでもらいたいです(苦笑)。
お子さん大きいんですか?ネット上だと年齢って全くわかんないですよね。離し方とかノリとか皆さん若いので、毎回途中で「あ・・・年上だったんだ」とナマイキな口の聞き方を反省する日々です・・・すぐ忘れるけど。
ゆずはちゃんと遊べるなんていいですねぇ。一時預かりのルールはいまいちわかんないので、それが可か不可か・・・どうなんだろう??
お見合い決まったら有りだろうなって思うけど。
でもワタシの知人は預かりっ子見学に来るので、それと同じような気がしなくもないけどなぁ。
でもこれもご縁って感じはしますけどねぇ☆
・・・って桃花さんお近くなんですか?現在ゆずはちゃんもロンも滋賀県在住だけど。
銀ちゃんも風ちゃんも結構(かなり)遠かったから、ビックリした。
pinkさんも年末で忙しいんでしょうねぇ。続々とお見合いみたいだし。凄いなぁ・・・。その波にロンも乗りたい。
マルピノさんへ
私は、大阪在住です。うちの子は大きいです!18才を筆頭に3人なので、私の年もバレますね(-.-;)
どの子もみんな、新しいお家で新年を迎えさせてあげたいと思いますよね!
ロン君は、多分、本当にロン君を心から可愛いと思う人が名乗りをあげるだろうと思いますよ。
少し時間かかっても、その方がきっと幸せになれますよ!
チワワもミニチュアも、可愛いらしいですね。
でも、私はなぜかパピヨンなんですよ…。里親になるなら、犬種を選ぶな!って怒られそうですね(笑)
ゆずはちゃんに会いたいですが、pinkさんから声掛かるまで、待ってますo(^-^)o
>桃花さんへ
いいなぁ・・・大阪。
滋賀って関西に入るなって言われるような県だし・・・。
ラルクのテツとケンは米原出身なのに大阪とか言ってる。
そんなに米原が恥ずかしいのか・・・???
18歳を筆頭はもう立派ですねぇ・・・イケメン???
ロンはきっと見つかると思うんですけどね・・・顔が。写真でしか判断できない中で、顔がかわいくないって残念。
でも希望を捨てずに頑張ります!!じゃないと本当にうちの旦那が飼ってしまう(笑)。3匹目はミクに選ばせてあげたいんですよ。ミクがこの子!!って言った子なら飼いたいなと思ってます。
桃花さんはパピヨンなんですね。里親になるなら犬種選ぶなって聞くけど・・・選ぶでしょう??そりゃぁ。
よりかわいいと思った子の方がかわいがれると思いますもん。好みってあって当然。何でも平等にかわいいって人は少数だと思うし。
選べるなら選んだっていいと思うのは・・・ボランティア的にダメなんですかね??
ゆずはちゃんはとりあえず待機なんですね。ロンは里親希望さんじゃないのでいつでもどうぞ(笑)
ただ・・・雪が降りそうです(泣)。
あと突然ケンカ売るかも。・・・それからピノが吠えまくる。
そんなダメダメな我が家です。
マルピノさんへ
どうぞと言われたら、マジ行ってしまいますよ(笑)
雪は好きです!滋賀や岐阜には、毎年滑りに行きます。いい年して、よくやってるなーと、我ながら感心(笑)
ラルクは、ドラムとハイド以外は、大阪だと思ってました。そうだったんだ~。
うちの長男は、ニッカポッカ履いた職人気取り、次男は、イケメン風を気取り、末っ子は飾り気なしの普通の子です(笑)
遊びに行かせて頂く事になったら、絶対に下2人は付いて来ます。デカいので邪魔なんですよ…。
マルピノさんの子供さんは、どんなわんちゃんを選ぶんでしょうね?
>桃花さんへ
3兄弟なんですか。息子って書いてあったから男の子はいるんだなって思ったけど・・・全員だったとは(笑)。
しかも三人三様って感じですね。三男君がそのうちどういう系統になるのか気になるところです。
確かにデカいとジャマだろうな・・・。でも男の子ってついてこないってよく聞くからいいですねぇ。うちの妹も小学生の男の子2人いるけど(19で出産だったのでデカイ)冷たくなってきたらしく寂しがってます。
桃花さんちは仲良し親子なんですねぇ♪
ワタシは自分が3姉妹で、産んだ子も女の子だったので・・・男の子のいる生活が想像つかない。次は男の子だったらいいなぁと思うけど。(二人目予定なし)。
我が家はワタシが掃除嫌いな上に、1歳児と犬でいつも散らかってるけどいつでもどうぞ。
ラルクは・・・米原駅のあたりにテツ御殿が建ってますよ(笑)。親孝行ですねぇ。
マルピノさんへ
報告があります!
ゆずはちゃんとのお見合いが14日に決まりました。やっとお話がきたーっ!!って感じで、嬉しいですo(^▽^)o
早速、ゲージとか首輪とか色々揃えに行かなきゃ!です\(^_^)/
>桃花さんへ
うわぁ☆
おめでとうございます!!!
今週末なんですね☆楽しみですね!!
HANAさんとヘビヨさんのスピーディな動きに脱帽です♪
クリスマスも年越しも一緒に出来そうですね。
・・・ゆずはちゃん年賀状にも載れたりして☆
とっても素敵なご報告ありがとうございます。
喜んでる人、ワタシ以外にもきっといっぱいいますよ☆
マルピノさんへ
ありがとうございます!
実家の子もそうなんですが、女の子だと、洋服とか首輪とかベッドとか、やっぱり可愛いのを揃えてあげたいと思ってしまいます。
11日はお休みなので、お買い物dayになりそうで~す(^O^)/
でも、お見合いの為に、何時間もかけて里親さんに届けに行かれるpinkさん。お迎えに来て下さいと言われる人も居る中、本当にすごい事だと思います!
私は、どこへでも迎えに行くタイプですが(笑)。
>桃花さんへ
今日はゆずはちゃんのお買い物DAYだったんですよね。
かわいいものいっぱいありました??
幸せですねぇ。
引っ越したら、自分専用のものが用意されてるって☆
預かりって使いまわしだから、いつも申し訳ないって思うもんなぁ・・・。
ゆずはちゃんは名前変わるのかな??
PINKさん凄いですよねぇ。どこまでもお届けって。
ワタシの初預かりっ子(銀ちゃん)はもっとも遠いトコにお引越しだったけど・・・あれは本当にビックリした。
迎えたご家族はもちろん・・・届けに行ったPINKさんが。
愛ですねぇ。
マルピノさんへ
買い物行きました!
ベッドはピンク、洋服は赤いのとアニマル模様のを買いました。やっぱり女の子なんで、可愛い方がいいですもんね。
14日は雨らしいので、道中心配ですが…。
pinkさん、東北まで行かれたんでしたよね?びっくりしました。里親さんになられた方も、凄いと思います。これも縁でしょうか(^O^)/
ゆずはちゃん、名前は「ゆず」に決めてます。
里親募集されてから、約4ヶ月位になるのでしょうか?色んなブログを見てましたら、なかなか里親さんが決まらない子もいるみたいですし、そのまま預かり先の子になる場合もあるみたいですが、これも縁なんでしょうね。
ロン君、パピヨンの中では、毛吹きがいいし、立ち姿も綺麗ですし、羨ましいです。お顔もぜんぶ含めて気に入ってくれる人が、早く現れて欲しいですね!うちの実家の女の子なんて、体が小さいのはいいのですが、首は短いし、おデブ気味なので、ドラム缶の様な体つきなんです(^_^;)
>桃花さんへ
いよいよ明日ですねぇ☆ドキドキ☆
ピンクのベッドかわいい!!・・・ん?桃花さんにとって始めての女の子だったりします??
それだったらますますかわいいですねぇ。うちの妹、年子で男の子なんだけど、いつも女の子のかわいい服とか物が買いたいって言ってます(笑)。
女の子のものはやっぱりかわいいって。
去年、うちのミクが貰ったお年玉の束(?)見て「女の子の貰うポチ袋ってこんなに色が華やかなんやなぁ~」とか言ってたし。
pinkさん東北まで行ったのはビックりしました。
比べれば・・・大阪なんて近いやろなぁ。
でも本当に愛だなぁって思います♪
ゆずちゃん、かわいい名前ですねぇ。
ベッドやお洋服はもちろんだけど、一番のプレゼントですね。これからずっとなくならないプレゼント。
4ヶ月ですか。幸せ摑む瞬間ですね。
どうかうまくいきますように・・・イケメンズに囲まれ。
うちの若い男大好きピノだったら,桃花さんちはウハウハだったんやろなぁ(笑)!!
桃花さんにロンを褒めてもらえると自信がわきます!!
パピヨン好きな人にどうか見初めてもらえますように☆
ゆずちゃんとの幸せ報告お待ちしてます。
正式譲渡になった際には、このブログ上でもご報告させてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マルピノさんへ
来ました!ゆずはちゃん
写真で見るより、実物の方が可愛いです!
来るなりマーキングしまくりで(笑)
pinkさんと初対面でお話出来て良かったです!
レスキューしてから今日まで、色んな事や色んな思いの中、里親に託す事は、嬉しい反面寂しさもあるんでしょうね。帰る間際、名残惜しそうにされてました…。
ゆずはちゃんも、しばらくクーンクーンと探し回ってました。又置いて行かれたっていう思いもあるのでしょうか…?
これからは、うちの子として、10年でも20年でも一緒に暮らして、幸せな気持ちでいてくれたら一番嬉しいです
でも、人間て、どうして大事な命を平気で捨てたり、なくしてしまえるのでしょうか?悲しくて残酷ですよね…。
まだ抱っこする時に「キャン!」と言って怖がるゆずですが、いつか自分から抱っこをせがむようになって欲しいです。
そうそう、実家のブサイクな子の写メ、pinkさんに送ってありますので、多分、転送されてくるのではと思います。
ご心配おかけしましたが、トライアル開始しました!正式譲渡になりましたら、又報告させて頂きま~す
>桃花さんへ
気が早いんですが、おめでとうございます☆
お見合いまでたどり着けてよかったですね♪
ゆずちゃんがこれから先少しでも長生きして楽しい時間を過ごせることを期待してます。
写真でもじゅうぶんかわいいのに、実物はもっとかわいいかったなんて最高ですね。
ロン・・・どんな反応されるんかな。ちょっと不安(笑)
早くイケメンズとも仲良くなって家族の仲間入りが果たせるといいですね。
pinkさん嬉し寂しなんでしょうね。ワタシですら別れる時はやっぱり名残惜しいです。わりとぼんやり喜んでるだけの薄情なタイプなんですけど。
ゆずちゃんは桃花さんとの赤い糸がつながるのを待ってたんだと思います。どうかその糸がこの先永遠に結ばれ続きますように。
幸せ報告楽しみにしてます。
ワタシのほかにもゆずちゃんの幸せを心から喜んでくださってる方もいらっしゃいますし。
今回パソアド書いてみました。
実家のパピヨンちゃんのおもしろ写真、気が向いたらお願いします(笑)。
pinkさんからの転送も楽しみ。
マルピノさんへ
気が早いですが、ありがとうございます。
ロン君、吹き出しのセリフと、冷めた目がぴったんこで、笑えます(爆)。
ゆずは、見た目は年行ってるようですが、元気一杯で、走り回ってるし、食欲旺盛!他の子のも横撮りする勢いで、怒られてます(笑)
年齢不詳のゆずですが、ほんと、可愛いです!!
パソアド書いておきます、とありましたが、どこで見れるのでしょうか??
>桃花さんへ
パソアド書き忘れてました・・・。
今回はアドはちゃんと書きました。
ゆずちゃん、元気いっぱいですねぇ。
ルンルンなのかな???
見た目が老けてるのかな?
パピヨン詳しくないからよくわかんないや。
見た目が老けてるのはうちのミク(1歳児)・・・。
3ヶ月のときに1歳といわれ、1歳になってからは2歳と言われ・・・髪の毛が多すぎるんです。黒いんです。
ロンの吹きだし好評で良かった。
あんな吹きだしじゃ・・・希望者を遠ざけてるような気も。
でもかわいいセリフ合わないんだもん(涙)。
どうでもいいけど、夜になると
1歳児のおかぁさんといっしょのDVD鑑賞の日々・・・。
正直ツライ・・・飽きた。
鼻歌歌って踊ってるから消せないし。
マルピノさんへ
取り急ぎ報告です。
ゆずが、正式にうちの子になりました
pinkさんがまだupされてないので、まだ非公表ですが(笑)
次は、ロン君ですよ
それから、随分前に、パソコンに写メ付きのメール送りましたが、ちゃんと届きました?
もし届いてないなら、私はどこの誰にメールを送ったのでしょうか
おめでとうございます!!!
ゆずちゃん、桃花ファミリーの一員になれたんですね☆
うれし~い!!
非公表?なのかな?
・・・でも銀ちゃんも風ちゃんもブログで先に報告したよ、確か。最近ジムニーとかアーサとかも預かりサンのブログで先に報告されてたし♪
チャンス見つけて報告しちゃお~っと☆ルンルン☆
おはししゃブログで報告ありそうだし♪
写真受け取りましたよ♪
しかも返信もしたんですよ~。
・・・桃花さん連絡マメなのに何もないから・・・おかしいな???とは思ってたけどやっぱり知らないんですねぇ。
2通は送ったと思う(笑)。
間違ったんかな?迷惑メールに行ってしまったか?
ロンはまったく希望者さんがないらしい(涙)。
去勢してから人間に対してケンカ売りが全くなくなってしまって、初対面でも人なつっこいかわいいパピヨンに☆
膝の上で寝てたりする・・・。
ロンは全くっていうくらい吠えないし、いいんだけどなぁ。
いいご縁を待ちます・・・不況だけど。
マルピノさんへ
メール送ってくれてたんですかー!?来てないです
指定受信登録しましたので、お暇な時にメール下さいな!
ゆずの事は、非公表じゃないですよ。pinkさんはお忙しいから、ブログにupする暇がないのでしょう。
ゆずも可愛いのに、里親の話が無かったと聞きました。可愛いからすぐに決まるわけではないんですね…。
やっぱり、タイミングと縁なのでしょうか?
このままだと、ロン君は、マルピノさん宅で新年を迎える事になるんですね。
来年こそ、新しい家族が出来ますように、お賽銭箱に5円入れてお祈りして来ますね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。