*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
もちろんチョッパーもトライアルに入りました☆
チョッパーもトライアル中です☆
最後まで下痢でちょっと不調だった番長。

「どうする?環境の変化でまた下痢になるんじゃない?」
と心配でしょうがないあくびママさんと相談し
・・・うちの旦那の意見を尊重。

そう「番長は早く出てけ」なわけです(苦笑)。
でもまぁ銀ちゃん(ファンタ)よりマシだったらしい。

最後の日に車に乗せるから連れてきてとお願いすると
すんなりつかまえてきたし。
「も~番長もすっかりオレのことを好きになって~)
とかなんとか言ってた。

そんな番長は、もともと少しお腹がゆるいようなので
下痢になりやすいんですね、きっと。
優しい里親さんなので下痢込みで・・・トライアル。

番長P1070070

こんな可愛い男ならきっと気にいっていただけるでしょ。

番長P1070075

はみ出てるけどね・・・。
見た目は男らしいですが、かなり気が弱いです(笑)。
甘えたです。
ご飯に目がありません。

下痢で食欲がないと思ってたら
ミクのおやつにはつきまとってました・・・オイ!!

番長P1070076

やっぱり顔がデカイ。
でもチマキと番長のセットって
預かり始めてからの犬の中でも飼いやすさではかなり上位です。
やっぱり家庭犬として歩んできた時間でしょうね。
人間のペースに合わせることを知っています。
適度な距離を取れるんですよね。

なのでこんなことをされても平気?

チマキP1070089

最近シールにハマっているのか。
喜んで貼ってくださいます。
結構イヤです。

チマキP1070086

預かっていて、どの子にも当然のように情がわき
まぁ思い入れの強い子、弱い子は確かにありますが
みんなに幸せになって欲しいと願います。

番長P1070091

犬に対して
自立しろ!とは言えませんので
ワタシが飼い主を選ぶしかないんです。
最低限の条件を踏まえて、どこか賭けでもあります。

チマキチョッパー番長P1070096

2匹一緒にとの申し出だからと
とにかく何でもいいから飛びついたわけではありません。
2匹一緒でも幸せになれる家庭じゃなければ
別々に幸せを探そうと思っていました。

5歳と6歳。
決して若いとはいえないのかもしれないけど
小型犬が長生きしたらまだまだ半分以上ありますから。
折り返し地点で
新しい幸せを手に入れることができますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当にトライアル上手くいくと良いですね。
わんこの為を思って預かりわんこに替って
里親さんを選ぶって大変ですよね。
どのお家がその子に一番いいのかって難しいですよね~
家も認めて貰えるように頑張りますv-22
>ひなと。さんへ
難しいんです~本当に。
殺到する時は嬉しいけど・・・面倒だし悩むし。
反対に来ないと来ないで困るし・・・。
大西やパピコはある意味、楽ちんだったかも。
募集かける前に、良い方ばかりが申し出てくださって。
ワタシはひなと。さんを選んだ訳ですが。
甲乙つけれない方ばっかりでした。
大西の性格で合いそうなところを考えた結果なんですけどね。
条件と人柄だけなら、皆さん素晴らしくて~。
ベアが殺到しそうで恐ろしいです・・・。
正直なところ、断わるのが一番疲れます。
No title
今、ジュンママさんの所へ行ったら、チマキちゃんとチョッパー君が早々に正式譲渡になったとありました!!
本当に?!
すっごい早さ!!
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
かなり感動です=*^-^*=
私、困らせましたね、すみませんです<(_ _*)>
おめでとう!!
ジュンママさんの所から飛んで来ました。
ホントに素敵な里親希望様が手を挙げて下さったなぁと思ってたんですが、…ほんとにこんなに早く…(泣) 嬉し~い!! チマキちゃん&チョッパーくん、おめでとう! もうずっと一緒に居られるんだね。
ブログを読ませてもらってるだけの私ですが、嬉しくって感謝でいっぱいです。関わった皆さん、里親様ありがとうございます。
これからのワンも続きますように♪
>利温母ちゃんさんへ
>利温母ちゃんさんへ
ありがとうございます☆
まさに奇跡ですよね☆あくびママさんなんてすごい喜びようです。
一番奇跡を願ってたのはあくびママさんでしょうから♪
利温さんそんないちいち気にしなくてもいいですよ。
何も困ってませんから(笑)。
困ってるとしたら・・・ミクのワガママだけです。
あと、利温さんお気に入りの大西の要求吠えくらい(笑)???
いよいよ今週は大西です。
しばらくお見合いの予定がない・・・というか
お見合いまで勧めてないので
しばらくじっくり観察にはいります♪
>ハンナママさんへ
みなさん情報が早いですね☆
ビックリな嬉しいニュースだったことと思います。
里親さんの性格や2匹の様子から考えて
おそらく戻ってくることはないと思いましたが予想通り☆
おいしいご飯に浮かれてることでしょう(笑)。
転々とすることは犬の負担になりますが
より良い環境への移動であれば
犬は順応性が高いので
そんなにひどい負担にはならないと思っています。
我が家よりずっと素敵なお家なので
(何より2匹を必要としてくださってることが一番!)
短期間での移動になりましたが送り出しました。
これが最後だと信じれるお家なので
本当に2匹一緒に暮らせることが嬉しいです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
