*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンの部屋☆(&ピノの部屋)
今回も散歩風景からお伝えします☆
この二匹はやっぱり行動が似ています。
くっついて動いていることも多いです。

ronpinoP1010519.jpg
・・・今の時代、草も自由に食べられないくらい
(農薬入りとか)心無い人間が多いかと思うと、生活が不自由ですね。

ronronP1010520.jpg
それにしても本当にロンはどこに住んでたんだ??
ビックリするくらいに田舎の子を前面に出した散歩・・・。

ronmiku1P1010523.jpg

そして最近、毎回こんな調子で怒っていて手がつけられない1歳児。
引っ張られるとすぐにリードが離れてしまうのが
どうしてもお気に召さないようで・・・。
しかも、このリードでこの犬!!と本人的に何か決まっているようで
・・・「そんなん理解できるかァ!!!ゴルアァ!!」←母親イライラ最高潮。
(伸びるリードじゃないと嫌らしいけど、あまりに何度も離して転がすせいで壊れた)
旦那に相談したら
「ラジコンみたいでおもろいんやろ。ほら?ラジコンに似てるやん」との事。
・・・だから?
相談の答えになっておりませんが。

さて、ロンがゲージが好きと書いてますので
たまにはその光景を♪
写真を撮ろうとして近づいたため出てこようとしたのでくつろいでませんが
普段は優雅に寝てます。

ronropnP1010527.jpg
・・・そうか。それは良かったな。
トイレいらんから、クッション(使わなくなった枕)2個に増えたもんな。
トイレに起こされるの、結構嫌なんやけどな。

ronronP1010526.jpg
確かに扉開けたり閉めたり・・・毛布引きずり出したり、うざいやろけどな。
すんませんな。ロンさん、お手数かけます。

ronronP1010525.jpg
・・・申し訳ない。

さてさて、ピノの部屋と言ってますが
本当に彼女のはゲージではなく小さなお部屋なので・・・ご紹介します。
(豪華ではありません)。

ronpinoP1010532.jpg
以前、猫を飼ってるお友達の家に遊びに行ったとき
自作のこのドアを見て真似て作りました☆
売ってるのは高くて買えないので・・・。
カーマで買った板をはめて、入り口作っただけ。
見栄えはともかく重宝してます♪

ronronP1010531.jpg
ピノの部屋は和室の一角なので
ワタシが和室に入っていくと(フスマを閉めてしまうので)
全員がここから入って追いかけてこようとします。
当初はマルとピノの部屋だったので広くしてたけど
マルは部屋を使わないので
どんどんせまくなっていき・・・このサイズに(笑)。
最初は畳1畳くらいだったと思う。

銀ちゃん(ファンタ)がピノに威嚇されてたのは
ワタシを追いかけてピノ部屋に入った時です。
すぐに追い出されてました(笑)。

ronmikuP1010530.jpg
いろんなものを持ち込んで部屋をアレンジするので困ってます。
ぬいぐるみとか・・・かわいいとすぐに泥棒するんです。
その度に回収してます。

ついでにご紹介☆
遊びに来たお客様が毎回ビックリするコレ・・・ドア(笑)。
割れたわけじゃありません。
つながってなかったので、ガラス取っちゃいました♪
面倒くさがりな夫婦なので
犬が出るとか入るとか・・・ドアを開けてあげるのがうっとおしくて。

ronronP1010535.jpg

ronronP1010539.jpg

うまいぐあいにみんなここから出入りします。
多少寒いけど、換気も兼ねてるし☆
ちなみに1歳児もここから出入りします・・・。

カメラマンのヨシザキ氏が
吹き出しとかつけれるように教えてから帰ってくれたおかげで
ブログがいろいろ加工できるようになりました。
更新マメにしてると
やっぱりネタがなくなってくるのでありがたいです☆

銀ちゃんや風ちゃんみたいに1ヶ月くらいでお引越しだと
ネタ切れしないかなと思うけど
さすがに・・・1ヶ月越えてくると
預かりっ子も馴染んでしまってるので。

動いてるロンを見てもらえたらなと思ってるので
動画を載せたいなと思うけど・・・なかなかその技術がない。

話が突然それますが
岩手名産のじゃじゃ麺をいただきました♪
(分かる人には誰にもらったか分かると思いますが)
ありがとうございます♪

miku1P1010497.jpg

いやぁ~、あんなに重い食べ物だとは予想しなかったので
2人前くらいいけるだろう!と考えたのが甘かった(笑)。
でも、いろんな薬味で味が変わって楽しめました。
と~ってもおいしかったです☆
個人的にはラー油入れたのが好きです。
すごくお腹いっぱいになるし、あったまるので
寒い時に食べたら格別だろうなと思いました♪
玉子も溶かしましたよ~。
食べれば食べるほどハマるタイプだろ~なぁ。
しかし麺の膨張率にはマジでビビッた・・・(笑)。
是非いつか現地で食べてみたいものです!!

miku1P1010506.jpg

ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

食べちゃってるしかも、姫が食べてる
さすがに、二人前は無理だよ確かに、食べてる間に、ど~んどん麺がおっきくなっちゃって、いつまでたっても、減ってくれないような気がするねぇ…。
お口に合いましたでしょうか?
銀ちゃん、今は自分のゲージに侵入してくるヤツをがっつり、威嚇してマスよ。でも、それに臆さないコーギーちゃん…ただ単に学習能力が低いのか?毎回、同じことをしでかす。
お留守番だよと、をしめると、どこからともなく…
『ひッッ、ひッッ、ひッッ、ヒッ』
と、超音波が聞こえてくる犯人は、うつむきながら、なく、銀ちゃんコワいからッッマジ、こ声なき、訴えってヤツだし。隣で、ひっそり、耐えるコーギーちゃん…。実に、おもしろい。
おもしろい、といえば、昨日、銀ちゃんがじゃないとこに、う○ちをしちまった。…ふたりで仲良く^ー^)人(^ー^むらがってた。だッッやめろーッッでも、なんだか、笑えるワタシ、おかしくなった?
いやいや新築の立派なお宅にピノちゃんの入り口開けるは、ドアのガラス取っ払うは、愛犬家としてあっぱれですね
新築だからワンコを外で飼う(室内犬)とか保健所に捨てるやからに見せてやりたいですね。うちのワンコ達は隠れ家的な場所がありません。だからよくほえるのかなあ~
あの隠れ家なら私ももぐりこみたいです!娘さんも食欲旺盛で良きかな、良きかな。平和ですね。こっちまでお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。
>まろんさんへ
そうそうなんか永遠に終わらないような錯覚に陥ったよ(笑)でも、うどんなのにラーメン??って感じで不思議な味だった。ラー油入れたら特に。
さりげにミンチ入ってておいしかったよ☆
ありがとです♪
銀ちゃん、ヘンな鳴き声してるんやなぁ?うちでも聞いたけど(寝る前とか・・・)なんともいえへんよね、あれ。
さらに激しくなってそうやけど(笑)。
コーギーちゃんが耐えてるのがまたかわいいなぁ。
あの人一倍の食い意地は健在でしょうか??
何度か手ごと食われるんじゃないかと思うくらいだった。
>タバサママさんへ
新築じゃないですよ~(笑)。築20年の中古☆
住んで1年ちょっとだけど。
まぁ新築でも同じことしたと思うけど(・・・だって面倒くさいんだもん)。
前に住んでた家族もかなり犬好きだったとかで、ずっと犬飼ってたって聞いた。その子がすごい吠える子だったみたいで、隣のオバチャンに「うちの犬うるさくてすいません」って言ったら「慣れてるし、家に入ったら聞こえないからいいよ~」って。免疫があるらしい・・・良かった。
しかも亡くなった愛犬と離れるのが嫌で、庭に埋めたらしい・・・結局、離れたわけだけど。
犬がわらわらする運命の家なんやろか???
隠れ家作ってもマルはいらないみたいなんで、性格なんですかね?ピノとロンにはなくてはならないみたいだけど。
ベッタリくっついてるとストレスが溜まるんでしょうね。
一人になりたいみたいなので、ならせてます。
寒くないんかな?って思うけど。
ミクはすっごくご飯を食べるので助かってます。
今日はストローマグでマルにお茶をあげようとしてて、あんまりしつこいのでウザがられてましたよ(苦笑)。
wwwワンコ通路ww快適ですね~♪
確かに換気も兼ねて健康的なドアですね。
友人のお子ちゃんが二歳前なんですが、最近、
反抗期なようで何を言っても意味も分からず「イヤ!」
と言ってましたよ~www
同様、その子も伸縮リードを持ちたがって、ダダをこねて
ましたわww落としマクっていたので、そろそろ壊れると
思います。(='m') ウププ
>HANAさんへ
いや~、こわい~。
噂の「魔の2歳」やん!!←こう呼ぶらしい。
なんでもイヤ!って言うとは聞くけど・・・ほんまにイヤや。
うちのミクはもうすぐ1歳2ヶ月なんやけど、ママ友ちゃんの姫たちが魔の2歳になってるらしい。
あ~考えたくない!!!
一時的なものとは聞くけど、温厚ママでさえキレてるんやで?ワタシみたいな短気はどうしたら・・・。あぅ。
伸縮リード、2個あったんやけど、その持ちやすい方が壊れてしまって、余計に怒ってる。
ワンコ通路は寒いけど快適ですよん☆
うちのマルは特に無駄に出入りが多いので・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。