*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ロンと過ごす年末。(&個人的な一番の後悔。)
年末です。
更新してないので
主婦が大掃除を頑張っていると思ってくださった
まじめな方もいらっしゃるでしょうが
借りてた漫画を返そうと思って
必死になって漫画読んでただけです。←ダメ人間。

そういえば突然のアクセス数の急増にあまりに驚き
ちょっと天変地異かと思って怖がってたんですが ←バカ。
pureblessingさんで預かりのブログとしてリンクしてもらってたのが
最近まで以前書いてたライブドアでのブログになってたんだけど
それをこのブログにとべるように直してもらえたらしくて・・・
ビックリしました。
こんなにアクセスされるものなのかと!!!!

それだけ興味持っておられる方がいらっしゃるんですね。
嬉しいことです。

ただ・・・こんなんでいいのか???
ロンの日記。
ちょっとロンをバカにしてるようなフシがあるけど・・・。
そのうち誰かに怒られそうで怖いです。
(でも銀ちゃんのファミリーの長女と二女にはウケでるみたいで良かった☆)

でも愛情あっての発言なので
どうかどうかご理解ください・・・いや、ほんとに。
大目に見てね☆

rononP1010890.jpg
相変わらず目つきは悪いけど
かわいいです。
この顔になれましたから(笑)。

旦那とも仲良しです☆

ronron1P1010891.jpg

ファンタ(現在の銀ちゃん)と過ごした時間は
本当に苦い思い出らしい(爆)。
その分、ワタシにベッタリだったから
ワタシの中ではとってもかわいい子でしたけどね♪
ロンは旦那が抱っこすると喜んでます♪
帰宅すると吠えてお出迎え。
(1日で吠えるのはこの時くらいかな??)

ronronP1010893.jpg

虚勢後の傷もすっかり良くなりました。
こんな風にされても全然怒りません☆

ronronP1010895.jpg

結構、舐めてきます。
まぁダックスに舐められるのに比べたら
口が小さいから全然平気だけど(笑)。
甘えっ子ですね。
こんな顔だけど、意外に甘えん坊で
かまって欲しいときは延々・・・後ろを付きまとってくる・・・。

ronronP1010898.jpg

これかわいいと思いません!??
個人的にはか~なり!!かわいいと思うんだけど。

実は同じ預かりさんのブログとか見てると
預かってるワンコに対して
『かわいい!』っていうコメントがあるのを見かけるんだけど
・・・・・・ロンにはないよぅ(涙)

皆さん、本当に正直な方達なんですね・・・・・・。

いや・・・確かに実物のロンもかわいいとは言いがたい
でも写真よりはかわいい・・・小柄だし。

確かに!!
りえママさんちにいるキッズより
月光さんちにいるノエルより
ウルフママさんちにいる、いっさより!!!

ロンはブサイクかもしれない!
いや、言い切ろう!!
顔だけで言えば、大多数にとって!!!最下位だよ!!!!!

ああそうさ。顔がかわいくないのさ。
そんなん写真見たら誰でもわかるわー!!!!!

あ、誤解しないでくださいね。
全く怒ってないです(笑)。
ちょっとした心の声をぶつけてみました。わはは☆

でもかわいいです。
心からかわいいと思ってます。

だって性格が抜群にかわいいから♪
どうかB専(ブサイク専門)で ←やっぱり最低。
優しい素敵な家族が現れますように☆
願いを込めて。

さて、全く関係ないんですが
ブログを見てくださってる方の中に
うちの1歳児ネタがスキだと言って下さる方がいらっしゃいますので(笑)
個人的すぎる
今年の年始早々しでかした一番の後悔を・・・。

まず
ronron1P1020808.jpg

そして5日後・・・
惨劇は起こった。

ronron1P1020854.jpg

嗚呼・・・もう子の写真を見るたびに
我が子に詫びずにはいられない。
将来、彼氏が出来て
『お前のアルバム見せて』と言われ見た中にこれがあったら
・・・・・・。

どうか過去に動じない強い子に育ちますように。

そして記念すべき100日。
当然、髪がそんなに早く伸びる訳はなく。
友達が親切でくれたこの髪飾りが・・・本当に滑稽だった。

ronron1P1020943.jpg

これ以降・・・
ずっと美容院に行ってます・・・。
1歳になるまでに3回は行ったような気がする。
生まれつき無駄に髪が多いので大変。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
りえママさんのブログからとんできました。ロンちゃん目が人間っぽいんですよね!?写真で見ても表情豊かそうで記事の影響からかおやじ口調で話しかけられそうな感じがします(笑)私はMダックスを飼っていましたがその子がやっぱり目の表情のある子で小さい時もおやじ顔と言われてました♪私はロンちゃんの目が好きです(^^)
個人的に私も二人子どもがいます。なので預かりをされてるマルピノさんを尊敬しますし何より旦那さまの協力がありいいですね。
髪型って大きいんですね、おもろすぎてコメントが出てこない、とか言いながらうちの子たちも小さい時はけっこうパッツンの悲惨な頭してましたが・・。目に入らないことが一番大事ですね(でもドランクの塚地かと思った、なんて)あとになればいい思い出?ですよ。ロンくんはマルピノさん宅で年越しですね、今までの2ワンコが早く決まったから比べてしまいますが、まだまだ年明け早々に良いご縁があるんじゃないかなぁ(無責任に)ジュンママさんのところのチョコタンのダックスくん、読みました?ハラハラしました。ダックスを何頭か保護してみえるから1頭ぐらいうちで、と思うのですがみんな若いからすぐに決まりそうだし・・。できればエルくんぐらいの年齢の子がいいかなぁとか思っています。きりがないけどね。預かりさんは立派です、すごい価値があるというか、だって里親になるには限界があるものね、うちが犬屋敷になろうが不幸なワンコはなくならないわけだし、ボラさんはジレンマでしょうね。らちがあかない。
良い天気ですね、大掃除日和、でも陽だまりで3ワンコ寝てるから起こしちゃ悪いし掃除は後だ(笑)
ゆみさんへ
こちらこそはじめまして☆
ワタシもりえママさんのブログに荒らしのようにお邪魔してるので、ゆみさんのこと知ってますよ~☆えへ☆
りえママさんのブログ読みやすくて好きなんです♪
ゆみさんもデカダックスでしたっけ?うちもマルがデカイので、デカイ子が大好き!!
ロンは人面ですよ~。白目が常に見えてるのが原因だろうなぁ~。犬ってほぼ黒目だし。
ゆみさんはお子さん2人なんですね。小さいのかな?
ワタシは崖っぷち結婚&出産だったので、子供が小さいんですよね~。
そうそう・・・旦那の協力はないんですよ~。ほとんどナッシング。ただジャマをしなければ何も言われないので助かってますが。うちは旦那が権力者じゃないので(笑)。
変わった性格なので全く理解できません。わはは~。
>タバサママさんへ
見ましたよ~。ジュンママさんとこのダックスちゃん!
良かったですよね、ほんとに。
タバサママさんは里親になれれるので凄いなぁって思います。ワタシは預かりやってるけど、一生飼いの責任が重いんですよ。いつかは里親になりたいんですけどね。
預かり前は里親に立候補したりして・・・落ちてた。
若干のトラウマですよ~(笑)。あはは。
ロンはまだ2ヶ月くらいだと思うので、別にそんなに経ってないんですよね~。そのうち家族が出来るでしょう♪
1歳児は塚地でしたよ~。自分でやっておきながら恥ずかしくてあわてて帽子買って深くかぶせてました。
最低です。
でもなぜかあの髪形・・・高齢者にはすごい人気でした。昭和初期を思い出したんでしょうねぇ・・・(笑)。
掃除がイヤですねぇ。
エルちゃんかわいいから幸せになって欲しいですね。
本ママになれますよ
お久しぶりです。
何を隠そう、お断りしたのは私です。
育児との両立を立派に果たしていらっしゃる今でしたら
是非家の子の本ママさんになって頂きたいと思います。
里親さんの中には、今は育児中だから、積極的にはお
手伝いが出来ないから、一匹でも貰って、新しい子を
助けて欲しいと言われて数匹貰って下さった方があります。
お若いのに、とても素晴らしい方です。
マルビノさんも一緒にボラやりませんか。
若い後継者が欲しいです。
私は、預かりさんに積極的に、ボラも担当してもらいます。
だって、自分が御世話をした子の貰い手さんは、自分で
確かめたいでしょうし。
勿論、出来ないと言われる時は、私がします。
全面的な協力はしますが、大丈夫と思われたら、助言
しながら、彼女達にお任せします。
大不況になれば、犬猫は捨てられ、貰い手は無いという
時が来ます。一人でも多く仲間が欲しいです。
今日は、他団体様から、仔犬を4匹と、フレブルを1匹
頂いてきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドデカダックスだったのです。。10キロでした。ベストは9キロだと言われていましたからおデブでしたけど。もともと骨格が大きかったです(笑)抱っこする時もずっしりと重く抱いていてこちらが安心感に包まれていました♪
だんな様何も言わないことが協力なのでしょうね静かな優しさですよね。我が家も変わった人です(笑)怒られる(><)子供は3歳と7歳です。また遊びにきます。
あまりの可愛さに見とれてしまいました。
管理人さま、はじめまして。
謹賀新年、明けましておめでとうございます。
今回は、「いつでも里親募集中」から訪問しました。
色んな里親募集のページを見てみたりしましたが、
ロンちゃんのあまりの可愛さと何度も目を見ているうちに
気がついたら思わずコメントを書き始めてしまいました。
私は滋賀県の「ペット飼育専用マンション」に住んでおり、
「ロンちゃんに是非お会いしてみたい」と考えています。
でも、ご家族の方々と大変仲良く過ごされている写真を
見ているとなんだか引き離してしまうようで少しばかり
戸惑いを感じてしまいましたけども。。。
一応、Pink様運営のPure blessingサイトから
お申し込みをさせていただこうと思います。
それでは、簡単ではございますがよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。穏やかな良い日になりましたね。年明け早々いいお話がありそうで見る目のある方はやっぱりみえるのですね。うれしいです!ジュンママさんのところから障害のあるプードルの幸多くんの里親さんになられた方のブログ「コーちゃん、幸あれ}は読んでますか?すばらしい方なんですが昨夜そこからリンクされている「同じ空の下で」というブログに気づいてお邪魔したのですが、この方もまたすばらしい方です。ダックスのクーちゃんを病気でほんの昨日亡くされたのですがタバサの事と重なって涙が止まりませんでした。元旦早々号泣です。
いざという場合の安楽死のこととか(お正月にごめんね)すごく考えさせられました。マルピノさんが、ボラさんとはジュンママさんも良い人に目をつけましたね・・。でも知れば知るほど大変な事だから自分の身の丈であまり無理しない範囲でがんばってね(えらそうだけど)いろいろな方の活動を知るに付け自分もなにかしなくては、と思い知らされます。長くなってしまいました。今年もよろしくお願いします!
ジュンママさんへ
ありがとうございます。まさか読んでいただいてるとは思っていませんでしたので、正直驚きました。
しかもコメントまでいただけるなんて。
ジュンママさんのブログいつも拝見させていただいてます。
チョコちゃん幸せになって嬉しかったです☆
後継者を必要とされるのは当然だと思います。本当は後継者なんて必要のない世の中になれば一番いいんですけど・・・。
後継者がいなくて困るのはジュンママさんではなく、多くの命ですもの。ジュンママさんのようにたくさんの数を引き受けるという方はそういないでしょうし、だとすれはボラの人数がどうしても必要になると思います。
ただ今の私の生活でボラは厳しいです。私が里親に立候補したときに落選した原因は主人と子供です。その状況は変わっておりません。
家庭があってこその私です。何かを我慢して1.2匹預かるか1匹飼うくらいが今の自分の中での限界です。
経済的にも、時間的にも・・・お恥ずかしいですが熱意も。
ただ、こんな私でもまだ出来ることがあるのであれば前向きにこの先を考えさせていただきたいと思います。
ジュンママさんのブログを読んで凄いと思うたび、前面に出てこないけれど旦那様は本当に凄いなと感じます。
ボラに興味のない主人の妻であり、小さな子の母親である今・・・どこまで出来るだろうといつも不安です。
こんな私をボラを誘っていただき本当に感謝しております。
力のなさや度量の小ささを痛感します。
ゆみさんへ
思ったよりデカダックスちゃんだったんですねぇ。
キッズ君はどのくらいなんだろう???
3歳と7歳のお子さんなんですね。かわいいんでしょうね☆
やっぱりワンコはなんでも平気なんですか??
大きいダックスって安心ですよね~。
マルは6キロだけど・・・それでも重いです。9キロはちょうどうちの1歳児くらいかな・・・重いですね(笑)。
でも言いようのない安堵感をくれる重さですね☆
さとさんへ
こちらこそはじめまして。
コメント嬉しいです。ありがとうございます☆
いつでも里親募集中にj掲載されてたんですねぇ・・・いやぁ~預かってるだけで何も知らなくて(苦笑)。
人面犬とか悪口ばっかり言ってるけど、かわいいです。
顔はまぁ・・・好みはあると思いますが、正直あんまりでしょうけど・・・(期待はしないほうがいいと思う)。
総合点なら私はかなり高得点つけます☆
かわいい子です。虚勢してからよりかわいくなりました。
滋賀県なんですね、私も岐阜寄りですが滋賀県です。
私は里親さんの選考にノータッチなんですが、ロンが幸せになってくれれば嬉しいです☆
私たち家族と引き離してもらうのが私の幸せです♪
かわいいと言っていただけて本当に嬉しいです!!!
>タバサママさんへ
明けましておめでとうございます!!
ここにきて1歳児が怒り出したのでまた返信します!!
ついでにタバサママさんのオススメのブログも拝見してきます!!
ではまた!!
>タバサママさんへ
同じ空の下で、拝見してきました。
凄いですね。幸せって強さが必要なんだなと思いました。
幸多くんは時々拝見してたんですが、本当に世の中には素晴らしい方がたくさんいらっしゃるんですね。その反面・・・どうしようもない人もいて。
私もどちらかというと、どうしようもない方の人間ですが、このままではいけない!と毎日思います。思うのに反映されないのがまた恥ずかしい。
私はマルの最期はどうするんだろう・・・。
想像も出来ません。
大切な家族がいなくなるのは悲しいです。でもいなくなるとわかっていても、やっぱり一緒にいたいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
