*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ロン☆久々の散歩☆
寒いので
なかなか1歳児連れで散歩に行くのがつらく
さらに・・・
朝起きれずに
(それに天気がすこぶる悪かったりした)

「ワタシが無職だから毎日室内でフリーだしね~」
なんて言い訳をしては

散歩をサボっておりました。

でも、とうとう限界か
散歩に連れていけ!抗議活動が日々高まりまして・・・
(窓に向かって吠えまくる・・・主にピノ。)
(玄関でひたすら待機・・・ロン。)
(クッションにマウント・・・マル。)

散歩に行きました。

ronronP1020092.jpg

行っちゃえばいいんですけどね。
行くまでが・・・なかなか。
こんなんだからデブるんですねぇ、しみじみ。

うちの1歳児は
性格とか行動とか・・・顔はもちろん旦那そのまま。
こんな小さくても遺伝子を感じるものですねぇ。

ronmaruP1020100.jpg

ronronP1020101.jpg

ロンは散歩が好きなので
いつも生き生きしてます☆
(まぁロンだけはトイレの為に毎日外に出てるんだけどね)

そうそう年末にはちゃんとシャンプーしたんですよ。
キレイになったけど
なにしろ田んぼのあぜ道をウロウロしてるからすぐ汚れた。
黒い犬だったらわかんないのに・・・。

ronronP1020103.jpg

なんかこういう全身写真を久々に撮れたような気がするけど
やっぱりキレイな子です。

また旦那がロンをまじまじと見て
「ロン、なんか変だけどなにが変なんやろ?」
と真剣に考えてた。
いまさら(笑)???

見慣れてしまってわからないらしい。

ロンは15日でうちに来て2ヶ月。
ずいぶん長くいるような気がするけど
そうでもなかった。

銀ちゃん(元ファンタ)も1ヶ月半位はいたから
あんまり変わらないのか~。
いなくなると、ほんとに一瞬みたいな感じがするけど
その時は、やけに長くいるような気が・・・。

ロンは初めて見たときに
「なんや、このブサイク!!人間の顔??」 ←最低。
って正直思ってしまったから
もしかすると一生いたりして・・・とちょっと怖くなったけど

すぐに「めっちゃかわいいやん!!!」と一転したので
こんなかわいい性格の子は
必ず家族が出来て幸せになれるはず!と思った。

その予感が外れませんように☆

余談ですが
今シーズンもイケメン満載のドラマが始まるので
今からわきゃわきゃ喜んでます♪
メイちゃんの執事(?)もレスキューも見なきゃ~!!!
ほかにもほかにも☆


さらに余談ですが
うちの旦那・・・陣痛が来たとき一応病院に居たんだけど
せっかく病院にいるからと
朝から泌尿器科の予約をして診察・・・(トイレが近いとかで)。
それから暇つぶしに売店へ行き。
病院をウロウロさまよい。
病室に帰ってきたと思ったらクロスワードを解いていた・・・。

出産の立会いは
デジカメでそこら中(器具とか)の写真を撮り
医者に怒られていた。

1歳児が生まれてくる瞬間も
「おお~すげえ。風船みたいにふくらんだぞ!!
「にゅるって空気入ってないみたいに出てきた!!」などど
頑張ってる私に逐一、レポーターのように細かい報告。

今思い出しても・・・感動がない。

甥っ子の運動会を見に行っても
遊具には「遊具で遊ばないでください」との張り紙とロープ。
でも遊んでいる子供たち。
その中に見覚えのある大人が一人。
家族全員で・・・無視しました。

どうか1歳児が似ませんように。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。^^
今日はとても寒い日でしたね。
大津市でも薄っすらと雪が積もっていましたが
マルピノさんのお住まいの地域ではもっと寒くて
たくさん雪が積もっていたんじゃないでしょうか・・・。
その事が頭に浮かんだ時にふと思ったのですが、
ワンちゃん達が散歩をせがんたりしたらどんな準備を
して出てあげるんだろうなとか考えてしまいました。^^;
以前飼って居た豆柴の子は雪でも関係なく散歩に
行きたがる子でしたが、私も雪道を歩くのが好きなので
「まぁ、良いか~」と考えていたら30分経っても
「まだ散歩するのっ!」って感じでいつまでも
付きあわされていた頃を思い出しました。(笑)
まだまだこれからも寒い日が続きますが、
ご家族ともどもお身体にはお気をつけ下さいね。^^
雪降りました☆
積もってはいるけど、どっさりではないので出かけられるしありがたいです。
雪の日の散歩・・・サボりです(苦笑)。
元々サボりがちな上に1歳児が生まれてからはさらにサボり。1歳児を留守番させるわけにもいかないし、極寒の中をつれ回すのもって感じで。
ロンはトイレにつれていったんですが、雪の中でもゴイゴイ掘ってました・・・(笑)。
散歩が好きな子なので、たくさん散歩に行ける家庭に行けるといいなぁって思ってます。
私は散歩が嫌いなので。←デブまっしぐらです。
最近pinkさんから連絡がないっていう噂を聞きますが、多忙なんですかねぇ。
ロンのお見合いとかは全く聞いてないので、まだ決まってはないはずだけど・・・。
豆柴ちゃん飼っておられたんですね。
雪の中30分は凄い・・・無理(笑)。
とりあえずロンは散歩嫌いのワタシと我慢して暮らしてくれてます。いい子です☆
たまに空気のように存在してるので、いるのを忘れてしまう・・・(笑)。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
