*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロン☆いきものがかり登場。
本日2度目の更新です。
なぜって??
寒くて出かけないから。

最近ずっと昼ドラのラブレターにハマってるから
どっちにしても昼は家にかじりついてるけどね。
ニートな主婦が
真昼間に失ったトキメキを求めております。

さて今日は寒いんです。
昨日も寒かったけど。

ronP1020204.jpg

雪も降ってます。
銀ちゃん・・・元気にしてるかなぁ?
(雪が降ると銀ちゃんを思い出す。雪国に旅立ったから)

家の前の風景。
滋賀県だけど、湖北なので局地的に降ります。

ロンは朝トイレ行って
レモンのかき氷を作成してきました☆

朝は日課なので仕方ないけど
(ワタシの起床時間に合わせてゲージを叩く。正確な目覚ましです)
今日はトイレはなるべく中でお願いします。
(一応、中でも出来る・・・失敗有り)

そんなわけで(?)
暇を持てあましたのか
うちにはまた飼育委員のいきものがかりさんが登場。

ronronP1020195.jpg

ジャーキーの大盤振る舞い。
(このジャーキーはご飯代わりになるくらいの栄養らしい。もらい物。)
いきものがかりというよりは・・給食委員???

ronP1020198.jpg

あまりのスローペースな配給に苛立ち
とうとう顔ごと突っ込む白い犬が1匹。
・・・居候のくせに態度デカイ。

ronP1020193.jpg

よく小さな子供は
犬が自分より下と思ってなめてかかるから危険って聞くけど
とりあえずうちではこんな感じ。

お子様でもいろんなお子様がいるだろうし

アレルギーで手放すおうちも耳にするけど
どのくらいのアレルギーなんだろう?

うちの実家には2人ぜんそくがいるけど
もともと飼ってる犬だからって
そのまま一緒にいるし。

動物アレルギーの甥っ子は
動物さわった手で目をこすったりするだけで
目が腫れたりするけど
さわってる。
親いわく
「ある程度理解が出来るようになって、
痛いとかかゆいを本人がわかってて
それでもさわりたいって思うなら仕方ない。」

度合いはあると重いけど
親がどんと構えるのも大切なんでしょうね。

無菌室なら安全かもしれないけど
強くなることもないんじゃないかと思います。

でもどうしようもない状態だったら
ワタシも子供を選ぶと思うから
泣く泣く手放される方は本当に悲しいです。
選ばなければいけないということの辛さって味わいたくないです。

できれば全部大切なものを何もかも。

育児初心者なので
大きなことは言えないけど。

最近、犬つながり(?)で
ほぼ初対面のお家へお邪魔させていただいたんですが
アットホームなお家で
ワタシも旦那も大絶賛。

ありがとうございました☆
うちにも是非遊びに来てくださいね。
天気のいい日なら、農道で散歩が出来ますよ(笑)☆

本人は古いお家だと恐縮されるんだけど
うちの旦那は
「やっぱりああいう家族が自然に集まるちょっとした部屋があるっていい!
イスだと長居できないけど
畳にじゅうたんってゴロゴロくつろげるし」と語ってました。

犬3匹に
10代後半のお子さんが二人いて
何が一番素敵って
私たちが遊びに行った時、ごく自然にお子さんも参加してるんです。
そういうのっていいですね。
ああいう年齢って
そうじゃない子も多いと思うんだけど。
きっと家族間にちゃんと会話があって仲良くいってるんでしょうねぇ。

親の人間関係を子供が知ってて
子供の人間関係を親が知ってる。
素敵なことだと思います。
信頼関係のなせることだろうなって。

そんな家庭だから
親の愛しているペットも子供がちゃんと愛してくれる。

ああいう未来が我が家にも訪れますように。
大切にしている人やペットや物や時間を
同じように大切にしてくれますように。

当たり前の幸せを形にしてる家族を見ると
憧れます。感激します。
それが一番難しいんだと、年齢を重ねるほどわかるから。

20代ではわからなかったことが
30代でわかるようになりました。

まだわからないことがいっぱいあります。
ワタシの周りにいてくださる人たちがそれを教えてくれます。
こんな幸せを積み重ねていきたいです。

預かりも同じです。
銀ちゃんの時にはわからなかったことが
ロンの時にわかるようになりました。

意識してなくても、日々チャレンジ。
振り返れば、成長してるんですね。
特に張り合いのない生活だと思ってても。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えっえ~ッ!アットホームなボロ屋(言ってない)ってうちの事じゃあないですか(汗)どうすればこうも良く書けるのか、びっくりです。夫婦がきちんと向き合って道にはずれる事さえしなければ子供はそれなりに育ちますよ。日常ってつまらなく思えるけどそんな日々の積み重ねが大切だったりするのかも・・。マルピノさんご夫婦はお若い、これからの方たちだからまぶしくて羨ましいです。うちの家族がああやって全員集まって話しができたのはマルピノさん家族がステキだからです。帰られた後は名残惜しくてあったかい気持ちになりました。しかし吠えるでしょう、うちのワンコ、なんとかならないかしら(苦)ロンくんは本当におとなしい良い子でしたね、今も幸せそうですが、早く本当のご家族に会えますように。雪の中のおしっこタイムもう少しがんばってください。「顔よし!」「体よし!」のナイスなご主人によろしくお伝えください。家族してフアンになりました!!またね。
雪国から、こんばんわッッ岩手の明日の最高気温は、マイナス2℃だそうです。これでも、今年はあったかいのよー。
そうねぇ・・・銀ちゃん、冬には雪ってモンがあるってことをウチに来て、初めてしったんじゃあなかろうか?
『おっしゃあ!!銀ちゃん!冬の楽しみ方をおしえちゃるけーん!!』
はりきって雪の中に飛び込んだ瞬間。・・・固まって、まんま、ズリズリぃぃぃと引きずられるがごとし。まったく、散歩にならないことが判明。コーギーは、『ママー、あたし、ちょーはりきっちゃうからー』ってなはしゃぎ様・・・一緒の散歩は断念。おかげで最近は家ん中で、まったりし過ぎで、ちょっと、お太りになった?・・・かも?・・・しれない。
にしても、銀ちゃんと我が家の旦那さまとの距離は、ものすごーく・・・縮まない。それもそのはず、マルピノさんが書かれたブログの中に、
『ディフェーンス、ディフェーンス』とブロックした記事を読んだらしく、そして、やったらしく・・・一瞬にしてふたりの距離は、ものすごーく、果てしないものに。さわりたいのに、さわれないで
『なぁんでだよォー』と、泣いている。・・・子供じゃないんだからさ。ったく。自業自得だろ。もぅッッ。
マルピノさんの旦那さま?ウチの旦那さまも銀ちゃんとは微妙のようです。なにか、励ましの言葉をかけてくださいな。
>タバサママさんへ
いえいえ誇大でも過剰でもなく思ったままの感想です☆
何度でも行きたくなるようなお家なので、また是非よろしくお願いします。次はパジャマ持ってたりして(笑)。
さっきお風呂の呼び出し音がしつこく鳴るのでウザイけど行ってみたら・・・旦那が風呂のふたを閉めて浴槽に隠れてました・・・。あまりのバカバカしさにビックリです(泣)。
確かにわんこ吠えてましたねぇ。ワタシも怒るのが下手って言われるけど、タバサママさんちは誰も怒らないし。みんなめちゃめちゃ優しいから驚きましたもん。別に吠えててもいいんじゃないですか?家族が怒りたくないんだから。
きちんとしつけしてる人から見たら、ありえなくダメダメなんだろうけど(苦笑)。得手不得手あると思うし。
悪いことしたら怒るべきだろうけど、吠えるくらい・・・ダメ?
3ワンコ皆とってもかわいいから、吠えるくらいいいと思うんだけどなぁ。
本当ありがとうございます。ロンかわいかったでしょ?まるで空気のように静かだったけど(笑)。最近よく存在を消すようになった。
>まろんさんへ
寒そうですねぇ。
銀ちゃん・・・あれ以上太ったら・・・デカイはずじゃ。
冬やからたくわえてるんやろか?外は好きだけど、運動が大好き!!っていうわけじゃないんやろなぁ。
うちの旦那が「あいつ(心の壁があるのであいつ呼ばわり)
ビビリやしな。男が苦手なんちゃう?」と言うので、「友達の旦那さんにはなついてたよ」と言ったら言葉をなくしてた(苦笑)。
でも旦那的には、一時預かりで嫌われたら一生嫌われたままだけど、里親なら「きっといつかは・・・」っていう希望があるから!!と励ましてました。
お伝えください(笑)☆
ま、旦那さんだけじゃないんで!!避けられたのは!!同志がちゃんと滋賀にいます!!
うちの旦那、最後の方はおもしろがって追い掛け回してましたよ。多分やけくそだったんでしょうねぇ。
まろんちゃんは雪が好きなんですねぇ。かわいい☆
さすが雪国生まれ☆
しかし・・・銀ちゃんは過去に何があったんだ?なんでそんなにビビってるんでしょ~???
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。