*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大西君(ポメライオン)は超フレンドリー☆
日付変わってもまだ更新続けるニート主婦。
5度目の更新です(笑)。
旦那は横でPSP。
・・・なんて暗い夫婦生活。

そんなわけで、大西君はすっかり慣れてきました☆
過去最高にフレンドリーなタイプです。

大西君1P1050818

可愛い☆可愛い☆
か~なりウザイけどねぇ(笑)。

大西君1P1050820


人なつっこさでは群を抜いています。
なかな勝てる犬はいないんじゃないか?ってくらい。
よく大西君くらいのフレンドリーな犬を返せたなぁ?って
不思議です。
もったいないよ、絶対。

人間大好きなので、誰かにつきまとっています。
ふと振り返ると・・・こんな風になってた。
オイ!!!

大西君1P1050808

出窓に座ってた・・・。
なにやってんだよ。

大西君1P1050816

しかも降りないし。

大西君1P1050812

ミクは基本的に暇なので、
とにかく誰でもいいから構って欲しい大西君。
ちなみにこれが原因でギズモによく怒られてる。
(ギズモはミクの護衛だからね)

大西君1P1050813

ミクに喜んで抱っこされてるのは大西君だけのはず。
固まってるだけの子はいるけど。
写真が撮れなかったけど
初日に、ミクが大西君を背後から抱き締めてて
しかも大西君が喜んでてビックリした。
まぁ大西君は誰でもいいんですけどね(笑)。

お出かけ大好き。
お散歩大好き。しかも上手です。
誰に会ってももちろんフレンドリー☆

大西君1P1050837

なんか異常にガニ股なのが気になるので
獣医さんに見てもらおうと思ってます。
別に痛いとかはなさそうなんだけど・・・。

大西君1P1050840

いっぱい走ります。
お出かけが好きだし
極度の寂しがり屋さんなので要求吠えが激しいです。
出かける時、帰ってきた時は相当うるさいです。
ワンワンワンワン吠えます。
吠えながらしばらくグルグルまわります。

大西君1P1050843

悲しいことばっかりだったんじゃないかと思うのに
人間大好き。
寂しすぎてそうなってしまったんじゃないかと想像してしまうくらい
酷くフレンドリー。
とにかく触って欲しいんです。
抱き締めて欲しいんです。

可愛いを通り越して
悲しくなってしまう時があります。
愛情に飢えまくってきたような気がして。

大西君1P1050844

ご飯には執着してます。
でも賢いようで、ご飯の時間には催促します。
ガムとかかじれるものが大好き☆

大西君1P1050858

毛刈りした直後を知らないんだけど
なんだかあんまり伸びてないような気がするし
毛艶も良くない。
前の飼い主さんがどうやって飼育してたかわからないけど
・・・微妙。

獣医さんには伸びなくなったり、毛質が変わった子も多いからって。
このままでも愛してくださる方はちゃんといるはず。
だって大西君はこんなに可愛いじゃない?

大西君1P1050889

初日はリビングで寝てたみたいだけど
旦那の布団に来るようになったっぽい。
やっぱり大西君なりに緊張して気使ってたんでしょうね。
少しは落ち着いたかな?

暇そうなミクによくつきまとってるけど。
幼児なので、上手に抱っことかしてあげられず。
それでも無理矢理に頑張る大西君は結構笑えます☆

大西君1P1050901

何やってんだか(笑)。
もちろん全く怒りません。

大西君1P1050903

膝を見つけると、とにかく座ろうとします。
誰でもいいんです。
狭かろうと広かろうと・・・くっついていたいんです。
でも分離不安って感じでもなく?

大西君1P1050917

誰にでもこうなので
大西君にひっつかれた人は
たいてい大西君が大好きになります。
こんな子なかなかいない!赤ちゃんみたい!って。
アイコンタクトというか?
すごく人間みたいなまなざしの不思議な子なんです。

大西君1P1050918

ちょっと行き過ぎるくらいにひとなつっこいので
結構邪魔だったりますけどね(苦笑)。
確実に度を越しております。

家の中においておくとうるさいんだけど
一緒にさえいれば、どこにいても静かな子です。

大西君1P1050956

留守番には向かないんですよねぇ。
でも、ワンワンうるさくしても平気な環境なら
そのうち慣れると思います。

かえってくるよ!ということさえ理解してくれれば。
信頼関係が築ければ、きっと大丈夫だと思います☆

大西君1P1050957

見える範囲にさえいれば
つながれてても、全く吠えません。
おとなしく待ってます。

大西君1P1050962

寒いかな?と服を着せてはいるんですが
服と体の間にいつもオシッコが入って服が濡れてる・・・。

トイレは全く出来ません。
あっちこっちに失敗します。
足も上げます。
散歩の時にはマーキングします。

家の中ではマーキングはあんまりしないかな?
でも水を良く飲むのでオシッコが多いです。
基本的には床の上ばっかりしますので
掃除は楽です。

大西君1P1050977

少しづつ笑うようになってきました。
もう少し落ち着いたら募集をかけてもらおうと思ってます。

嬉しいことに募集前にも関わらず
気にしてメール下さる方や

自分は条件があまり良くないから
もっと幸せなところがあれば身を引きます。
でもご縁に恵まれなかったら
幸せにしたい!という気持ちはあるので
最後の最後でいいからその時は声をかけてくださいなどの

本当に素敵なメールをいただいてます。

幸せを願われているんですね、大西君。
絶対に幸せにならなくっちゃ!
今度こそ。
消えない宝物を見つけようね。

大西君が
「ちょっと~、たまには1匹にさせてよ~」って
めんどくさくなっちゃうくらい
ウザイくらいの愛情が手に入りますように。
幸せを祈って。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと似てるかも
いつもブログ楽しく読ませてもらってます。v-221
うちのキキもすぐ膝に乗りたがり ドックランでも知らない人の膝にのってます。やっぱり安心をもとめるんでしょーね。ウザイなぁ と思いつつも かわいいよね。v-238 先住犬はわりとクールな所があるから 超甘えん坊のキキは 里子だけど ほんとっかわいくてかわいくて・・ですよ
No title
こんにちは!みんな続々と幸せになってますね♪
大西君のこれからですね~私も声掛けしてますが・・中々・・
>まりっぺさんへ
キキちゃんも超甘えん坊なんですもんね。
時々、この子は本当に寂しいんだろうなぁとか
離れると不安になるんだろうなぁと
よく成犬になってからは性格が変わらないとか言うけれど
そうではなくて、単に過去のトラウマから
こんなにフレンドリーなんじゃないかって思って
急に胸が詰まる時があります。
ワガママで自由でクールな飼犬を見たりすると
そういう不安がないからだったりするのかな?とかって。
一緒にいないと不安で不安でしょうがないなんて不憫でなりません。
保護犬のフレンドリーは正直なんだか悲しいです。
可愛い!だけじゃなくてその悲しみごと愛してもらえればと思います。
キキちゃん幸せですね。
自分の居場所を見つけて、きっと満たされていくんでしょうね。
>kamoさんへ
大西君、なかなか人気なんですよ。
しあわせの兆しも見えなくはないです☆
声かけありがとうございます。
あるとき不意にその声かけが実を結ぶものだと思います。
ああ、そういえば・・・と思っていただけると嬉しいです。
kamoさんはパピコをどうかよろしくお願いします。
最近、警戒心が減ってきたようで可愛いです☆
ちょっと家庭に慣れてきたのかな?
散歩も上手になってきました。
メロメロになっちゃうと思いますよ~。
ただし、鼻の上を撫でると威嚇・噛み付きの起こる場合有り。
要注意です☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
