*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
④姫ちゃん・キャバリア・3歳・女・ブレンハイム☆
ご報告いたしましたように
今日から新しい預かりっ子の登場です☆

今回は素敵な里親さんがいらっしゃれば
ワタシが譲渡までさせていただくことも可能ですので
我こそは!!という運命を感じた方は
是非、立候補お願い致します。

ただその場合は、ワタシだけでは不安がありますので
保護主さんと相談の上、選考させていただきます。

今日から姫ちゃんの日常をつづり、性格などをお伝えいたしますので
よろしくお願い致します。

1ヶ月ほど様子見たのち
保護主さんが里親募集される予定ですので
大々的に募集はまだ致しません。
ご了承くださいませ。
(ただ、このブログを見ての立候補は喜んでお受けいたします)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3歳のキャバリア、姫ちゃんです☆
名前はワタシがつけさせていただきました。

姫ちゃんはブリーダー出身です。
ワタシはブリーダー出身の子と接するのは初めてです。
家庭を知らない子って・・・どうなんだろう???
結構不安です。

とにかくカチカチに固まってます。

nimeP1020855.jpg

それから臭いです。
出会った瞬間の匂いレベルは銀ちゃん(ファンタ)と近い感じがしました。
洗ったら結構マシになったけど
まだ・・・臭みはあるかなぁ。

時間が経てば、気にならなくなると思います。
多分、目やにが臭いんですよね。
体はシャンプーしたら白くて柔らかくて、いい感じです。
栄養がちょっとまだイマイチなのかな?
毛並みが微妙です。

小柄です。
マルとほぼ変わりません。
背が高いなぁ・・・足が長いなぁ・・・って思うくらいで。
キャバリアってもっと大きいと思うんだけど。
多分かなり小さめだと思います☆
かわいいです☆

himeP1020840.jpg

すんごいビビリなんですが
なんというか・・・動じない。
いきなり知らない人間に連れ去られているのに普通。
不思議な感覚です。表現しにくいです。
旦那には
「過剰に可愛がられた経験がないから
 単によくわからないだけちゃう?」
といわれました。

とにかくあまり期待をしていないような感じがして
独特な寂しさがあります。

寂しさがわからない寂しさ・・・かぁ。
泣ける。

himeP1020856.jpg

全くと言っていいほど吠えないので
おとなしい!!と感激していたら
・・・めちゃめちゃ吠えました。
テレビにビビッたんです。
初めてテレビに遭遇したのかもしれません。

マルは意外に威嚇せず普通。
でもやっぱりちょいちょいイジワルしてるようです(ため息)。
ピノは全く気にせず。わが道を行っております。

himeP1020839.jpg

挙動不審です。かなり。

そして空気の読めない1歳児の登場。
初対面にも関わらず、ゴイゴイ行きます・・・。
ロンと違って、本当に弱気なので格好の餌食です。
1歳児、とってもお気に召したようです。
・・・・・・姫ちゃん、申し訳ないけど我慢してね。
この人、こう見えて我が家のキーマンなの。

hime1020830.jpg

だけど、さすが1歳児。
無邪気なんでしょう。
すぐに打ち解けております。

himeP1020833.jpg

ヘタレのニューフェイスが気になって仕方ない1歳児。
何を喋ってるのか誰にもわからないけど
とりあえず、転校生を気にする学級長のよう。

himeP1020858.jpg

ご飯は相当疑って、なかなか手をつけなかったけど
ビクビクしながらも食べました。
たくさんは食べなかったけど。

hime1020863.jpg

小食っぽいのに、ワタシたちがお菓子食べてると
すんごい!!!卑しいです。なんで?
ものすごく欲しがります。

卑しいのか卑しくないのかどっちなんだ?

ここからシャンプー後の姫ちゃんです。
毛玉が凄かったのか?耳のあたりが不ぞろいの長さだったので
思い切って短くしてしまった。
でも正解!?かな。
かわいくなったような気がする☆
・・・おかっぱだけどね(笑)。

himeP1020877.jpg

今日からまた手探りで向かい合う日々です。
家庭に染まってなかった子なんだけど
すでに甘えたです。
座っていると、どさくさにまぎれて膝の上で寝ます。

ポイント高いですね。こーゆーの。
「かわいい♪」って思っちゃうとこですよね。

himeP1020889.jpg

キャバリア → キャバ → キャバ嬢 → 姫ちゃん 
もちろん、こういうこと。

指名~してないっとっかい~わないの~♪
~てかいわ~せな~い。

ちょっぴりイメージが違うんだけど(・・・ビビリだし)
そこはまぁご愛嬌で☆

himeP1020893.jpg

わけわかんなくてもいいの!
(お笑いとか見てない人からは???なんだから!)

とにかく!!
永久指名されようね!姫ちゃん!

今日からワタシがあなたの店長☆
女に磨きをかけて売れっ子目指そ!

姫ちゃんは廃業したブリーダーからきた子です。
人間の3年間と、犬の3年間は違います。
時間軸が全く違いますから。
ワタシは長いと思います。

もちろん
そこしか知らないから、意外と普通だったのかもしれません。
閉鎖した中で生きていれば比べることもないんでしょう。

どんな気持ちなのかと聞くことは出来ません。

ただ、今まで預かった子とはやっぱり少し違います。
声をかけると、???っていう顔をします。

わかんないんでしょうね。
なんとなく、ここにいる・・・そんな雰囲気です。
ワタシ・・・期待されてません、多分。
存在を必要とされていない感じがします。

ねぇ姫ちゃん。
楽しいことって、いっぱいあるんだよ。
楽しいことを知ってしまうと
そりゃぁつまんないことだって出てきてしまうけど

比べる対象があってこそ幸せだと思うんだよ。

いろんなものを見て
いっぱいの気持ちで、これからを満タンにしようね。

嬉しいこと
楽しいこと
辛いこと
悲しいこと
苦しいこと

きっとそのどれも欠けてはいけないんだよ。

マイナスもプラスも受け入れて
強くて
幸せになろう。


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姫ちゃん、かわいいですね~~
洗ってカットしただけでかなり可愛いと思います。
トリミングしたらお嬢様になりそうな感じ。
可哀そうに目やにがひどいですね。でもフードでかなり
改善されます。うちのトイプーもフードによって
涙やけや目やにが出たりしますから。
それと顔を拭くのも嫌がるかもしれませんが目やにが
出たらすぐにふき取ってあげるといいと思いますよ。
我が家も格闘しながら毎日拭いています。
お洋服も着たことないんでしょうね。
もう少し落ち着いて人との生活にも慣れたら
ぜひ、お洋服作らせてください。
風とお揃いのお洋服作ってみたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
銀ちゃんと近い匂いって・・・・。
昆布をしょうゆで煮込んだような???
我が家は家族全員、
銀ちゃんは海藻臭い!!と断言!!
レベル1   磯の香り。
レベル2   わかめの香り。
レベル3   すき昆布の煮つけの匂い。
レベル4   醤油がそろそろしみこんで焦げちゃいそうな
        匂い。
レベル5   なにもかも、ヤバい状態→シャンプー!
・・・肛門腺の匂いです。絞ってしまうと、くちゃくな~いっ
ういっっ(^_-)?わたしだけ?かな~。
>非公開さんへ
ありがとうございます。
耳が下がっているのがわかるようなわからないような(たれ耳なので)・・・だったので、キャバ飼いの方に教えていただいて助かりました。
写真には写らないけどブルブル震えっぱなしなんですよ。ちょっと落ち着きましたが。
応援ありがとうございます。来るもの拒まず的な状態ですので、何もわからないまま接しております。またアドバイスいただけると嬉しいです。
気になったところがあったら教えてくださいね。
よろしくお願い致します。
>陸ママさんへ
かわいいですよ。でも正直言うと・・・キャバリアってあまりタイプの顔ではないんですよね。しかもロンと似たような色(笑)。性格はヘタレで図々しいです(笑)。
本当に世間知らずなんでしょうね。ビビるんだけど怖いもの知らずです。そこは風ちゃんに似てるかも。
お洋服ですか!?姫ちゃんがそんなに長くいるのかどうかわかりませんが(笑)。機会があれば是非☆
陸ママさんのオリジナルわんこ服、注文したいんですが・・・財政的な余裕がなく(笑)。っていうか、余裕があってもオシャレよりケアの方の費用に消えてしまう(涙)
。お暇があったらボランティア感覚でお願いします・・・あは。
フードで目やに改善されるんですね。どんなんが効くんですか?頑張って拭いてます・・・臭いんで(涙)。
顔を拭かれるのは全く嫌がらないんですよ。読めない子です(笑)。
>非公開さんへ
ご質問に関してのメール送信させていただきました。
もしかすると迷惑メールに入ってしまっているかもしれませんので、ご確認お願い致します。
>まろんさんへ
あはははは。なんじゃそりゃ。
銀ちゃん臭かったもん。あれでも本当に無臭になったんだって!!最初が銀ちゃんやったから、なんていうか・・・何かが吹っ切れたね(笑)。旦那も嫌われまくったから、今はなつけばなんでも可愛いらしいし。
ありがとう!銀ちゃん☆
そうそうもらったコメントの中に、銀ちゃんのその後の様子を載せた時、銀ちゃんが幸せそうで本当の家族を出会ったって感じがする!っていうような内容の言葉をもらったよ。拍手のコメント非公開だったけど。
姫ちゃんの臭さは、長い間換え忘れていたオムツの匂いかなぁ?ロンは魚系の匂いがした。
昆布としょうゆ・・・和風やん。
何の話をしてるんやろう???
いやぁ、臭くても笑ってくれる家族と暮らしてるってとこがいいよね。なんか希望が持てるわぁ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
