*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫ちゃんのファッションショー☆
実家にいる(既婚の)妹が
飼犬のブーが太りすぎで着れなくなったからと
わんこ服をくれました。

姫ちゃんはお洋服が似合うだろうなって外見だし
「姫ちゃんはかわいい」という声も聞くので

ファッションショー開催☆

まずは

himehimeP1030033.jpg


himehimeP1030036.jpg

ファッションショーの最中に野次馬登場。
ロンのときとはうって変わって強気な態度です。
この関係はいつまで続くんでしょう?


himemikuP1030038.jpg

続きまして。

himehimeP1030047.jpg


himehimeP1030053.jpg


himehimeP1030054.jpg

手足が長いとなんでも上手に着こなしますねぇ。
風ちゃん(元ジーナ)以来の素敵なモデルです。
ダックスってかわいいけど
スタイルがやっぱあれだから・・・
着こなせてない感じがするんですよ。

ピノは黒いからフリフリはいまいち似合わないし。

姫ちゃんは似合いますね。
オシャレのさせがいがあります☆

ロンは・・・毛がフサフサすぎて
なんかちょっと滑稽だったしね(かわいかったけど)。

himehimeP1030057.jpg

さてお次は。

himehimeP1030063.jpg

かわいいですねぇ☆
きゅんとなります~。
寒そうなところで震えてたら思わず抱き締めたくなる?

まぁ姫ちゃんはそれどころではないようで
最近になって甘噛みやらかじり癖やら
遊びが始まってきて、暴れん坊です。

でもお洋服を脱ごうとはしないので
結構気に入ってるみたいですよ。

女の子だから、オシャレが好きなのかな???

すっかり雰囲気は家庭犬です(笑)。

himehimeP1030066.jpg

最後です。
なぜか突然の2ショット・・・。
姫ちゃんに対しては本当に・・・ゴイゴイ攻撃。

himemikuP1030076.jpg

そんなわけで・・・。

himehimeP1030083.jpg

姫ちゃんのファッションショーでした♪

どうでもいい話だけど肉球ピンクでかわいいです。
後日アップしよっと。

今日またシャンプーしたら、すっかり臭くなくなりました。
やっぱり1回では無理ですねぇ。
銀ちゃん(元ファンタ)は2回どころじゃなかったし・・・
思ったより早く、臭さから解放されました(笑)。

臭い臭いと悪口ばっかりだけど
実際
頭を撫でたら手のひらに匂いが染み付いて取れなかったり
抱っこしたら服に匂いがついてしまったり

そういうのは頭で理解するよりキツかったりします。
わかっていても困ってしまう。
トイレの失敗もそうです。

家庭における犬の存在。
手間がかかことはそれなりに苦痛でも仕方ないです。

でも犬は生き物ですから
病気になることがあります。
事故にだってあうかもしれません。
たくさん面倒がかかる可能性があります。

それでも家族として迎えて欲しい。
家庭犬として生きていくために
あなたにとって必要なしつけを頑張ってしてください。
そこは努力が必要になる部分です。

我が家は預かりです。
なので、我が家で困ることは出来るだけ改善します。
シャンプーだってそうです。

預かりっ子のためにしているというより
臭くてしょうがないからしている部分の方が大きいです。
本当のところは動物愛よりエゴだったりします。

預かりは受け持ってる数が少ないですから
それ相応の時間を費やすことが出来ます。

でも保護数の多い多忙な保護主さんから
そのまま里親希望者さんのお家にやってくる子もいるでしょう。

トライアルの期間がふれあいよりケアで終わる
そんな場合もあるかもしれません。

でも時間は偉大です。
彼らは手をかければ
心も体もきれいになります。

想像のつかないそんな時間を
先にお伝えできればと思っています。

最近、ある方から非公開でコメントを頂きました。
その方にとって想像のつかなかった
保護された子が家庭にそまってゆく時間を
ワタシのブログで少し実感出来たと
里親になって、一緒に幸せになっていけると
勇気付けられたと・・・言ってくださいました。
(他団体さんより里親さんになられたそうです)。

本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

このブログが里親さんを探すだけでなく
違う場所で、家族を待ってる子に
思わぬ形で少し協力できたこと
本当に本当に嬉しかったです。

ワタシがやってることは
皆さんにも出来ることです。

少し面倒くさいけれど
しばらくの我慢です。

楽しい時間は必ずやってきます。

姫ちゃんに素敵な家族が出来ますように。
応援よろしくお願い致します。

(公開されているコメントはご存知のように)
非公開で下さっているコメントにも
たくさんの優しい気持ちが詰まっていて
いつも感激しながら読ませていただいております。

ありがとうございます。

しかし、アレですね。
ワタシの個人的な友達が読んでいるハズなんですが
全くといっていいほど!!コメントしない!!!
なんで?
たまにはコメントくださいよ。ぶーぶー(笑)。
特に!イトコのえり太さん!よろしくお願いしますよ!
こっそり携帯で読んでるのは知ってますよ。

そんなわけでファッションショーの番外編。
マル。

himehimeP1030072.jpg

お次は最近めっきり背中が寂しいと評判のピノ。

himepinoP1030070.jpg


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり姫ちゃん、お洋服似合いますね!
こんなに素敵なお洋服があったら私のお洋服なんて
とてもとても。。でも、機会があったらぜひ作らせてね。
なんだかすっかりお家になれてきたようで姫ちゃんは
『こんな世界もあったのね~」って毎日楽しいのかな。
臭くなくなったみたいだし、可愛いしv-238
風もお洋服大好きよ。可愛いね~って声かけると
すごくうれしそうにクルクル廻ってくれるんですよ。
本当に風チャンの里親になることができて幸せだって
いつも思っています。
姫ちゃんにも里親さんが現れますように
毎日願っています。
洋服は必須アイテム
姫ちゃんのファッションショー楽しませていただきました♪
キャバリアは寒がりさんが多いので洋服は必需品ですよね。それと一年中抜け毛が多いのでお出かけ時には必須アイテムとなります。
マルピノさん、抜け毛が多い事を承知で里親さんになってくれる人を選んであげてくださいね。
本当に多いんです!一年中!!
特にこの換毛期は毎日、クリスマスツリーを飾る
綿の雪のような物が数個できます。
そのせいで捨てられてしまったキャバさんを
知っていますので、姫ちゃんはそのことで不幸に
ならないようにと願っています。
>陸ママさんへ
陸ママさんに似合うよ!って言われるまでは、着せる気なかったんですけどね。外出時くらいしか。
でもそうかぁ。キャバリア飼うなら洋服着せたいかも・・・って思って、ちょうどくれるって言ってたから貰いました。
陸ママさんの想像通り似合いますねぇ☆
サイズが無理かなって思ってたけど、いけました。
実家のブーは、シーズーポメミックスなんだけど、今は8キロになってしまって・・・鉄腕ダッシュのメタボに応募するべきか???って風貌になってしまった。
風ちゃんはオシャレ大好きみたいですねぇ。めっちゃかわいいです。そうそう、ロンの里親(予定)さんはワタシが撮ったロンの写真を貰ってくださるそうなので、データをお渡しするんですが、陸ママさんいります?ロンはカメラマンの撮った写真があるので伺ったところ、ブログに載せてた写真もできれば欲しいとのことでしたので。
家族になる前の写真なのでいらないかと思ってたんですが、記念に必要だったらまた言ってくださいね。
風ちゃんは外に出てなかったし微妙なんですが(笑)。
あ、一応銀ちゃんちのまろんさんにも聞かなきゃ。
>ももちんマムさんへ
初めまして(ではないですね)。有難うございます☆
先日はコメントありがとうございました。早速、抜け毛の注意点は文中に書かせていただきました。
皆さんに心配と応援していただいて、姫ちゃんはきっと素敵な里親さんに見初めてそらえると信じてます。というか意地でも旅立ってもらわなくては(笑)。
今は姫ちゃんは全体にちょっと毛が短いので(多分栄養がいきわたってなかったせいだと。ファンタの時もそうだった)そこまで抜けないから、教えていただいてよかったです。ロン並みかなぁ・・・キツイわぁ。
多少の悪条件を知った上で迎えて下さる里親さんがいいなぁと思ってます。悪い事を書かないほうが立候補があるのはわかってるんですが、やっぱり先にふるいにかけたいです、私は。
抜け毛で捨てるなんて!ありえないって思うけど、苦痛な人には苦痛なんでしょうね。切ない話です。そういうのが怖いので、欠点は知っててもらいたいです。
そうそうブログにお邪魔させていただきました。とっても素敵なお洋服がいっぱいで見とれちゃいました。風ちゃん(ジーナ)のママさんと話が合いそう。
キャバリアやっぱり寒がりなんですね。そうかなぁ?とは思ったけど。
お洋服を着せるのを楽しんで下さるような里親さんが現れるといいなぁ・・・おっと、理想ばっかりですね。
嬉し涙です♪
思わず涙が溢れちゃいました~☆
実は、私もpinkさんの預かりさん募集に応募しようかと思った一人でした。もと滋賀県民ですが、今はもう少し遠いので…行動出来ませんでした。マルピノさんの行動力におぉ!と唸りましたよ。そして、ダンナさんのファンタ君に対しての言葉(ドッグフードのコトやキレイにしてあげるコトetc)にステキっ!!と。
さて、ウチの里親ワンも繁殖場出身なのに?と思うコトが度々あります。(あっという間に2週間が過ぎました) でも、それがこの子の個性と思うと可愛くてたまりません。食べ物に執着するのは痛々しくも感じたりしますが、ストライキして食べない先住犬より可愛いく思ったり♪
私もいつかお会い出来るのを、心から楽しみにしています!
>ハンナママさんへ
初めまして(じゃないですね。)。先日はコメントありがとうございました。こちらこそ本当に嬉しかったです。
元滋賀県民だったんですか?ニアミスですねぇ。もうちょっと早かったらお会いできたのかな???是非いつかお会いできると信じて楽しみにしてまぁす。
2週間ってあっという間ですよねぇ。確かにうちのマルとかピノもご飯がおいしくなかったりするとストを決行するときがあります。アレ、ムカつきますね(笑)。
ワタシは預かりなので、その子の習慣や生活に慣れた頃にバイバイです。これ意外にストレスなんですよ。長所と短所を探してあげないと、ピッタリの里親さんにはなかなか会えないだろうし。生活や生活が似てるほうが里親さん自身も楽しいと思うんですよ。
ハンナママさんの家族に選ばれたわんこさんは幸せですねぇ。姫ちゃんはpinkさんのところからの子じゃないんで、引越しが早いかも。保護主さんによって譲渡の理想が違いますから。ワタシが最近仲よくしていただいてる市内のお友達もハンナママさんと同じ団体さんからの保護わんこと暮らしておられます。
貰われにくい子の家族になるという決断は簡単にできることではありませんし、尊敬です。私は貰われにくい子を預かれない度量のない預かりです。
皆さんのようになれたらといつも思います。
まだまだ発見だらけでしょうが、お互い頑張りましょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。