*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
姫ちゃんの散歩。
昨日は珍しくお天気が良くなったので
ちょっとだけお散歩☆

そうそうトイレは室内でもするようになりました。
もちろん全部失敗(笑)
だけど、小出しにマーキング癖がないので
1日に1~2・3回、水溜りみたいな大量のオシッコをして
1日に1回(基本、朝)、どでかい健康なウンチをします。

失敗だけど回数が少ないので掃除が楽です♪

お散歩に関しては
姫ちゃんは伸びるリードじゃなくても歩くようになり
(まだ伸びるリード使ってるけど)
まだ下手っぴだけど
散歩もさまになってきました。

道草は相変わらず多いです。
草ばっかり気にしてる・・・。

himehimeP1030107.jpg

散歩時に無駄吠えありません。
ピノが本当に!!吠えながらしか歩けないので
いつも預かってる子のほうが立派で恥ずかしいです。

姫ちゃんは知らないわんこさんに威嚇されても
全く気にしません。
「どうしたの?」って顔で見てるだけです。
全く無視ではないんですね(笑)。

家の中ではたまに急に吠えます。
こっちがビックリするくらい。
ポイントはよくわかりません。

散歩は基本的にゆっくりウロウロですが
これまた急に走り出したりするので
要注意☆
逃走の危険性かも???
不思議ちゃんなので、こういう性格なんでしょう・・・(笑)

で、相変わらず引っ張られてます。

himehimeP1030115.jpg

たまにめんどくさそうな顔でワタシを見ます。
今までの子は皆、私を好きで好きでしょうがない!!って
輝いた目で見てくれてたのに・・・しくしく(涙)。

姫ちゃんはマイペース。
ワタシのことは世話してくれるし
お菓子くれるし好きみたいだけど
気分によって、誰にでも寄って行きます。

昨夜は旦那の布団でひっついて寝てました・・・。
強引にワタシの横に来させたけど
・・・戻りやがった。←ちょっとご立腹。

でも夜中に目が覚めたら
旦那のお腹の上に思いっきり乗っかって寝てたので
良かった・・・あっち行ってって思ったけど。
旦那、苦しそうな顔してたし(笑)。

今夜もどうぞどうぞ、うちの旦那を指名してあげてね。

あ、イビキがマシになりました。
ご心配していただいた皆様ありがとうございました。
ちょっと咳もしてたので
あんまり酷かったら病院へって思ってたけど
良くなってきました。
目やにもケアで良くなってきましたが
涙やけの色はなかなか取れない・・・。

ちなみに姫ちゃん、起きてきません。
自分が寝たかったらいつまでも寝てます。
今までの子は皆、ワタシが起きると起きてきたんですが。
(そうしてワタシのいる部屋で寝てた)

姫ちゃんは勝手に布団にスタンバって
好きなだけ寝てます。

いろんなことが大発見です。
深く考えるとむなしくなりそうなので
この子はこれで普通だと思うことにしてます。

本当の家族と出会ったら
どうかわるんでしょうねぇ???

himehimeP1030119.jpg

あんまりお菓子が大好きなので
煮干をあげたら、
一応食べたけど嫌な顔されました。
・・・おい、コラ!!何様???

ところで、かわいい!飼いたい!って思う犬と
この子なら飼ってもいいなぁ~って思う子って
ワタシは微妙に違うんですけど

実際、姫ちゃんはワタシの中で
この子なら飼ってもいいなぁ・・・って犬です。

ピノの無駄吠えないバージョンって感じで
生活にストレスが少なそうでいいんですよね。
あ、ワタシの中で!ですよ。
もちろん飼わないですけどね!!!

預かりってやってみると
向き不向きがあることを痛感するようなんですが
(ワタシが向いているかはともかく)
どっぷり依存してしまったり
我が子になってしまうと
壮絶に別れがつらいそうです。
・・・そういう気持ちがないからわからへん。

もちろん私なりに大事にしてますよ。
我が家の大黒柱の考えが
「家の中にいたらみんな家族」なんですが
ビックリすることに
「家の外にいたらもう他人」
みたいに割り切ってるんですよ。
極端な人間と結婚したら極端になるようです(苦笑)。

預かりにも向き不向きがあって
やりたくても出来ない人もいるというのなら
じゃぁ、ワタシは預かりでいたいと思う。

そのためには、まずは各自引越してもらわないと
存続しようにも出来なくなってしまう。

飼える子でも飼わない。
これがワタシの中の決まりです。

姫ちゃん表情が変わってきました。
犬の顔ってほとんど同じに見えてた頃がありました(笑)。
皆さん、ありませんでした??
最近は同じ犬種でも全然違う顔に見えるようになりました。

ワタシってようやくこのレベルです。
あはは。

姫ちゃんは女の子ですねぇ。
ウザイくらい卑しいことさえ直ればいいんだけど。
・・・ドッグフードに卑しいならともかく、
なぜ人間のものばかり???
怒ってもめげないので、毎日格闘です。

himehimeP1030147.jpg

それにしてもよく寝ます。

しかもちゃっかり枕まで使用して(笑)。
元家庭犬ではないはずなんですが。

好きなように暮らしてよ。
危険なことと、困ることだけは叱るけど
ワタシの好みに育てようなんて思ってないから。

どんな子がどう受け入れられるかなんて
わかんないもん。

姫ちゃんは姫ちゃんのまま
そのままで。

himehimeP1030149.jpg

ビビリなくせに
自由奔放なマイペースで
抜け毛も凄くて
たまに急に吠えたり
怒られてもめげずに
卑しいけど。

家族の一員として

名前を呼ばれ
優しい手でなでられ
ご飯を食べ
安心して眠り
痛かったり苦しかったら治療してもらえて

贅沢な毎日じゃなくたっていいじゃない。
居心地のいい場所で暮らそう。

大勢の犬の1匹じゃなくて
かけがえのない1匹。

そんな毎日を暮らそう。

あなたが今描く夢は
今ワタシの描く夢ときっと同じ。

この夢を叶えよう。


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

姫ちゃんってジュンママさんのところからの
預かりっ子だったんですね。
風も一番最初、ジュンママさんに保護されてpinkuさんのところに来たと聞いていたので
里親になったとき我が家が里親になりました。って報告させてもらいました。
ブログにもそのことをのせていただて里親としてみなさんの想いを背負っているんだ。
がんばらなきゃってその時すごく思いました。
風の写真のことですができればいただきたいです。
陸の写真はたくさんあるのに風の写真が少ないって
家族で話題になりまして・・
少しでも風の写真が増えればうれしいな~と思って。
よろしくお願いします。
>陸ママさんへ
数奇なご縁ですよねぇ。ジュンママさんのところで立候補して落選して、pinkさんのところで(預かりだからとりあえず)OKが出て、そしたら偶然風ちゃんをお預かりすることになってしまって・・・いやぁ、正直かなり恥ずかしいというか勝手に気まずさ全開でした。あはははは。
ジュンママさんはどう思ってたんでしょうねぇ?自分が落とした人間が保護した子を預かってるって・・・微妙。
風ちゃんが暮らしてたうさぎ小屋(デカイ)はジュンママさんにお借りしたものだったんですよ。
最初はpinkさんが保護したとばっかり思ってたから、ジュンママさんのブログで風ちゃんを見たとき、絶句しました(笑)。当時は勝手に本当に気まずかったです。今は思い出すとおもしろいですけどね。
しかも陸ママさんがジュンママさんのブログのお客さんって知って・・・さらに絶句。これも縁ですかね?
写真データにまとめてお送りします。待っててくださいね。4ヶ月とかの風ちゃんなんで記念といえば記念なのかな?ほとんどギブスで同じアングルですけどね・・・。
はじめまして。
ウルフノアさんのところからきました。
姫ちゃんに素敵なご家族のお迎えがありますように・・・
1日に何度も更新されているんですよね。
凄く大変なことだと思うんです。
この情報の多さ、想いの引き出しがあるから、次々とお迎えが決まるのでしょうか?!
今、暖かな環境で大らかな姫ちゃん♪
幸せを感じてくれていますね!!
更なる温もりが届きますように・・・
>利温母ちゃんさんへ
はじめまして。たまにウルフノアママさんのところ覗いてるので、利温母ちゃんさんのコメント見たことあります☆
かわいいポメちゃんですねぇ。さっき旦那が勝手にブログにお邪魔してました。あとでワタシもお邪魔します♪
更新マメでどんだけ暇なんだ?コイツ?って感じでしょぉ?(笑)。不況が敵のニート主婦なんで、家にこもってます。あは☆情報は多いほうが預かりっ子にも里親さんにもお互いにプラスだと思ってるので、細かくお伝えしようと思ってます。探してるのは1組の家族だし、真剣に検討してたら絶対に細かくても読むだろうって思って。そう思って更新してたんですが最近はありがたいことに、立候補者さんだけでなく、たくさんの方に応援していただけて本当に励みになってます☆
でも引越しが早いのは・・・運がいいだけじゃないのかなぁ?多分。ブログ効果・・・あるのかなぁ?疑問。
預かりっ子に対する想いの引き出しはウルフノアママさんみたいにはないです(苦笑)。一定期間だからどんな子でも我慢できるだけなので、褒めていただくと恥ずかしいです・・・。でもちょっと嬉しいです。ニヤリ☆
姫ちゃんは皆さんからかわいいと評判なので、引越しが早いのかな?幸せな未来が楽しみです。
コメントありがとうございます☆また是非お願いします☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
非公開さんのブログにお邪魔して(非公開で)私的なコメント入れようとしたら・・・入れれませんでした(泣)。非公開って出来ないのかなぁ?
気が向いたら、メールください・・・よろしくです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
