*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫ちゃん☆お見合い決定☆
本日2度目の更新です。
(今日の)姫ちゃんのブログは前ページにあります。

タイトル通り
姫ちゃんのお見合いが決まりました☆
応援していただきました皆様本当にありがとうございました。

ビックリスピーディです。

もちろんあくまでお見合いが確定しただけですので
(毎度のことながら)浮かれてはいけないんですが・・・
やっぱり嬉しくて舞い上がってしまいます。

やったね!姫ちゃん!!!オメデトウ!!
あとちょっと頑張ろうね。

お見合いは3月20日。
楽しみだね♪

立候補者様、もしこのブログを読んでくださってましたら
気が向いたら連絡くださいね♪
(非公開でも全くかまいませ~ん。るんるん)
質問なんでも受け付けます!!

うちで預かってる子はわりと引越しが早いです。
ロンは3ヶ月いたけれど、もっと早くお見合い自体は決まってましたし。
他の子もそうです。

だからどっぷりはまることがないのかもしれませんが
ワタシなりに気をつけていることはあります。

それは引越しが決まったら
とにかく一番喜ぶこと!!!!!

一緒に住んでいたんですから、寂しい気持ちは当然あります。
心配だってあります。

でもね、立候補して下さった方って
皆さん真剣な気持ちでいてくださってるから
預かりのブログを読んで
「今より、もっともっと幸せにしてあげなくちゃ!!」って
自ら必死に責任を取ろうとなさいます。

ツライ過去を経験し
そして保護された家で落ち着いているのに引き離す。
「いっぱい幸せにしてあげなくちゃ!!」
そんな風に思ってしまうんだと推測します。

本当のところワタシは、そんな気負って欲しくないんだけれど
どうしてもワタシのブログが重荷になってしまうとこはあるんです。
ジレンマです。

言葉にしなくても、立候補者さんは悩まれます。
責任も感じてしまわれます。

そこでワタシが
「離れたくない」「寂しい」「裏切りたくない」「我が子同然なのに」なんて
そんなことを言ってどうするんでしょう。

不安を増長するようなことも
負荷をかけるようなことも、どうか避けたい。

立候補者さんの葛藤は感じますし
立候補者さんはワタシの葛藤をきっと感じてくださいます。

「うちでいいんんだろうか?」
「でもうちで一緒に暮らして生きたい」
そんな気持ちを繰り返されます。

立候補者さんってそんな気持ちだから
落選した方だって、
応募した子の幸せを応援してくださるんだと思います。

だから引越すことが決まってからは
自分のネガティブな部分の気持ちは
あまり言葉にはしたくないんです。

ワタシはとにかく喜びたい。
家族として過ごしてきたワタシが誰より浮かれて喜びたい。

ワタシが喜ぶと
応援してくださってる皆さんも喜んでくださいます。
ワタシが微妙な空気を出すと
やっぱり手放しで喜びづらくなってしまいます。
(預かりさん凹んでるのに浮かれコメントもねぇ・・・って)。
優しい方が多いですから。

ですので!
門出は盛大に明るく!!!!!

出会いがあれば別れがある。
そんなことは知っている年齢ですから。

ワタシのブログの最後は
いつもハッピーエンドがいいですね。

皆さん、幸せな報告の時は
一緒にめいっぱい浮かれてくださいね!!!
よろしくお願い致します!!

門出の際には盛大な拍手をお願い致します☆

姫ちゃんが自分に自信を持って
新しいところにいけますように。

みんなが笑って送り出せば
この先は絶対に楽しいところだと思ってくれる。
そう信じています。


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すばらしいじゃないか~!!
はやッッッv-11
姫ちゃん。・・・早いなあ。でも、それだけ気にかけてくださっている方、多いってことだよね。
お見合い決定☆おめでとうございます。
キャバちゃんはとってもフレンドリーなこが多いからねェ。うちの近所にもいるんだけど、なぜか脱走しては我が家に遊びに来る!!呼べば来る!!散歩している人についていく!!(・・・それは彼だけか・・・)
うちはねェ。
はじめのうちはものすごく、銀ちゃんに対してかしこまってたんだ~。
「里親」っていう言葉に重みっていうのかな?・・・あんまり深く敏感になっていなかったんだけど、獣医さんや友達や近所の人たちに、
「えらいね~。すごいね~。」
って、言われて、あれ?自分はそんな立派なことをしたって思ってないんだけど。
なんだか気持だけがぷら~んってなっちゃってね。
そんなんじゃないんだけどなぁ・・・。
「本当にうちでよかったんだろうか?」って、そこで(遅いって!!)初めて思っちゃってv-406
責任ってのを逆に感じてしまったのさ。
けどね?そんなワタシに気づいてくれたのは、銀ちゃんを受け入れようと一緒にマルピノさんのブログをなめる様に読んでくれた「家族」。
軽くなったよ、こころが☆
家族って素敵!家族って大事!!
銀ちゃんが我が家に来てくれたことで、ものすごく、ほんとに改めて気づいたことがいっぱいです!!
マルピノさんに会えてホントに嬉しいですv-344あなたが続けていることはとっても心強い支えになってますから・・・自分も、あんまり、背負っちゃったりしてはダメだよ~。
いざっていうときは、風ちゃんち、ロン君ちみんなでバックアップしちゃう(皆さんの意見も聞かずに勝手にコトを決めてるし・・・v-292)し、ねっ!!
追伸:ブログ始めたよ~。・・・でもネタが少ないからも少ししたらURL送るよ~v-406
姫ちゃん、おめでとう!
うちも恥ずかしながら預かりワンコがいますので、マルピノさんの気持ちがとてもわかります。うちのだいちゃんは
なかなか里親さんが決まりにくいかと思いますが、もしも決まったらすごくうれしい、ありがとうございます!です
またそれでたとえ1匹でも預かりができれば、それが私の初心ですから。
しかしマルピノさんのブログすごすぎ、URL教えるのは、ちょっとの勇気が必要かもかも・・。
またマロンさんのブログもさらっと見つけてたりして(笑)
>まろんさんへ
まろんさんの一直線な感じで銀ちゃんを見初めたことはなんとなくわかってたよ~。陸ママさんやさとさんとはちょっと(かなり?)タイプが違うことも。でもまろんさんのような人は多分稀だしねぇ。
しかし本当に里親のイメージに気付くの遅いって!!まろんさんのそんなとこ好き♪
里親ってイメージが先行しちゃってる部分あるもんねえ。預かりもだけど。本人以上に周りが過大評価しちゃったり。
出会いが少し違うだけで、家族になるってことにはそんなに大して変わりはないと思ってるんだけど・・・。
しかし、また勝手に陸ママさんと、さとさんまで巻き込んでバックアップって(大爆笑)!!!そりゃあの方たちなら断わらないと思うけど・・・多分。
でも感謝感激です。
ほんともう・・・泣かせないでください。
里親さんからの言葉って本人の意識以上に泣けますから。
ワタシも陸ママさんとさとさんに頼んで、まろんさんがさるぼぼ買うのを阻止しようかな(笑)
まだゆってるし・・・。
しかしこんなとこで何度も名前を出されてる陸ママさん、さとさん・・・これ見たらどう思うんだろう?ごめん。
銀ちゃん見たいから早くブログのURL送って!!!
あと、みんなでワタシの過大評価やめてぇ!!!!!
姫ちゃんへの祝辞ありがとうございます☆
早くてほんとにビックリだよ。でも風ちゃんと銀ちゃんの中間くらいだよ?滞在期間は。
>タバサママさんへ
だいちゃんは確かにうちでお預かりしてる子に比べたら条件は悪いと思います。
でもきっと素敵なご縁があると思います。まずは身近な人間から信じないと!!ですよね。
長くなると別れもつらいだろうなぁって思うけど、その分売れ酸さも相当なものなんでしょうねぇ。
姫ちゃんも幸せになって欲しいです☆
引越しが早いのは嬉しいけど、ワタシは順応性が落ちていく一方なので・・・キツイです。あはは。
切り替えないと、次の子の分析が出来ないし。
タバサママさんのブログ好きですよ。わんこへの愛情が凄い出てるし。ワタシ加工しすぎちゃってるし(苦笑)。
そしてタバサママさん、ワタシの過大評価やめてぇ。いかにワタシが悪口大魔神か知ってるくせに・・・。
おめでとうございます♪(^-^ヾ
マルピノさん、こんばんは。(^-^ヾ
ロンくんのトイレの片付けやら明日の御飯の仕込み(?)
やらで寝る時間がこんなに遅くなりました。(苦笑)
さすが姫ちゃん!もうお見合いが決定したんですね♪
おめでとうございますぅ。( ̄▽ ̄*)
いやぁ、ほんと姫ちゃんは可愛いですもんね。
私も立候補してみたくなったくらいでしたし。。。(笑)
大人しくて愛嬌もあるし、きっと大丈夫だと思いますよ。
明日(今日)は3月3日のひな祭りですね。
マルピノ家5姉妹揃って楽しいひな祭りをお迎え下さい。
また明日もロンくんの件で報告させていただきますので
これからもよろしくお願い致します。(^-^ヾ
追伸:
出来る限りの事は何でも、喜んでバックアップしますよ♪
追伸その2(笑):
私もさるぼぼを2つ持ってます、赤とオレンジだったり♪
ドッグランのある、ペット宿泊可能な飛騨高山のお宿。
いつか連れて行ってあげたいと思っています。(^-^
http://takayama.izumigo.co.jp/
http://www.bentenso.com/
>さとさんへ
ロンのご飯の仕込み…なんとまぁ、すっかりお坊ちゃまですね、ロン氏は(笑)。
姫ちゃん早かったけど、ワタシの中ではロンが一番早かったと思ってます。だって・・・皆が結構かかるかもよ?って言ってて、ワタシもそう思ってたし。
銀ちゃんはうちで預かった時にはまろんさんが立候補してたし。ほかの2匹ちゃんは反響が良かったし。
さとさんちで浮かれてる子が一番の予想外ちゃんでしたよ。でも本当に愛嬌がありますよね、ロン氏は。
しかも時間とともに非常に!!かわいさが増す・・・・・・。
あと、さるぼぼ・・・。ま、まさか一番デカイやつじゃないッスよね。しかもさとさん2個って。
もしやあなた、まろん派ですね(笑)?
まろんさん、一番デカイさるぼぼの置物買う!!!ってはりきってんですよ。
いらねー!!!って言ってんですけどね(大爆笑)。
まろんさん・・・ブログ始めたらしいんで、デカイさるぼぼ
はいらん!とコメントしてください(笑)。
でもマジで買ったらめっちゃウケる!!!!!
いやそんなことはどうでもよくてロン氏・・・旅行にまで。あぁまた負け惜しみしか出てこない。
でも数奇ですよね。数ヶ月前まで保健所に居た子がいまはこんな風に愛されている。
そういう現実を知ると、今我慢して耐えている子を1匹でも逆転の生活に変えてあげたいと思います。
ワタシの支えは、皆さんと幸せになった子たちです。
心のバックアップ今後もお願いします!
楽しいひな祭り???なるかなぁ???
1歳児無関心です・・・。犬も無関心・・・。
はじめまして、miaです。
姫ちゃんかわいいですね。
今日初めて拝見しました。
もう少し早くたどり着いていたら、
絶対里親に立候補していました。
個人的には残念です。
でも、姫ちゃんにとっては、お見合いが決まって良かったですね。
お見合いうまく進むといいですね。
それから、マルピノさんのコメント、いいですねぇ~。
嬉しいことも、いや~な事も、愚痴も、
本音トークで好きです。
>miaさんへ
こちらこそはじめまして!わぁ嬉しいです☆コメントまで目を通しちゃいました???かなり毎回脱線しまくってて
、小心者なんで内心いつクレームがゴウゴウこないかとビビっております。
・・・ブログ自体もだけど(笑)。
姫ちゃんかわいいらしいですね。わかんないんですよ~。一緒に住んでるから可愛い!!って思ってるのは本当なんですが・・・キャバリアの顔がそこまで好みじゃなくて・・・。失礼きわまりないですが。
でもキャバ飼いの方が、可愛い!!とおっしゃってるので・・・かわいいんでしょうねぇ。かなり。
もう少し早くたどりついてたら!!立候補しちゃってましたか!?決まるの早かったんですよ!姫ちゃん!!
でもまだお見合いもトライアルもあるから・・・不安。
こんな風に「遅かったか!!」って思ってもらえる姫ちゃんって幸せ者ですよね。ワタシなんて旦那に「お前オレしか拾ってもらえなかったもんな」って言われてるのに。
こんなブログですが、また是非お願いします☆
イラつくことあってもご愛嬌で流してくださ~い。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。